

凛の国際交流?

今年も田植えシーズンがやってきました。
田植えの準備で忙しくて、お出掛けできないので退屈そうな凛
   

そこで・・・
我が家恒例、 困った時の錦帯橋 にお散歩です(^^ゞ

まず、母さんのお気に入りの場所で1枚
毛糸の帽子がカワイイでしょう(^_-)-☆
   011_convert_20130529215505.jpg

そして、昨年も訪れた花菖蒲園
   015_convert_20130529220037.jpg

残念ながらちょっと、早かったみたい。
   014_convert_20130529215707.jpg

今週末の6月8日(土)~9日(日)には、錦帯橋花菖蒲まつりが開催されますよ。
(上2枚・下1枚の写真は5月25日に行った時に撮影したものです。)
   022_convert_20130529221220.jpg

花菖蒲園の近くで、まったりニャンコを発見
近寄って写真を撮っても、逃げる気配なし
野良さん??のはずですが・・・人慣れしてる??
   017_convert_20130529220234.jpg

少し歩くと、外国人親子に出会いました。
とってもカワイイ女の子が、凛を見つけて撫でてくれました。
   018_convert_20130529220413.jpg
凛は、大人にはドライで、いつもスルーするくせに・・・
相手が子供の場合は、なぜか自分から近寄って撫でてもらう事が多いのです。

凛を連れて錦帯橋を散歩すると、よく外国の人に話しかけられるのですが
父さん・母さんは生粋の日本人英語がさっぱりわかりません(^^ゞ
すると、ジェスチャーで<撫でる>動作をされるので、同じくジェスチャーで
OKサインを出してます

こんな感じで、錦帯橋で国際交流している凛なのです。
外国の人は柴が好き

国際交流の後は、シーズンが終了した薔薇園にも寄ってみました。
   023_convert_20130529221446.jpg

凛は「花より団子」のモデル犬・・・
退屈なのか?あくびをしながら、手抜きモデルをしてました
もちろん、報酬は無し!です(笑)
   030_convert_20130529222324.jpg

で、最後の締めはココっ
   040_convert_20130529222509.jpg

今日は生チョコソフトです(^_-)-☆
もちろん、凛には見せるだけっ(笑)
   046_convert_20130529222814.jpg

   053_convert_20130529222954.jpg
生チョコソフトに大満足

以上で、今日の任務が終了です


本日も訪問&応援ポチっをありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ワン友さんのお店へおいでませ
あみぐるみHP
【fairy 】
   




   


comment

No title

毛糸のお帽子が可愛いお地蔵様?ですね。

今海外じゃあ柴犬が、とっても人気があるみたいですよ。
飼い主に忠実なのがいいらしいのですが。。。
私の近くに・・・若干、忠実て何?と言う小太りの柴ちゃんが居ますがv-12

私も英語は全然ですが。。。
「オ〜秋田。」と言われた時は「柴です。」と日本語で指摘をさせて頂きましたv-293

Re: No title

> ごまねぇさんへ

お地蔵様なのか、実は私もよく分からないので、深く考えないようにしてますよ(笑)

(>_<)柴犬って、飼い主に忠実って思われてるんですね・・・
どう見ても我が家の凛には無縁の言葉です(^^ゞ
うちの凛も「忠実って?おいし~いのっ??」って言いそうです(笑)

この「オ〜秋田。」と言われた時は「柴です。」と日本語で指摘をさせて頂きました
というコメント最高ですv-218めちゃくちゃウケてしまいましたv-411
ごまねぇさん、お見事ですv-363v-363

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。

うちもこの前 錦帯橋へ行ったときに外人さんが柴犬がめずらしいのか

写真を撮られてましたよ。

基地があるから いろんな外人さんがいるのですね。

凛ちゃん 小さい子は怖くないのですね(^o^)
空は 子供が怖いのか すぐに逃げちゃうから 子供も怖がりますよ
(^_^;)
いろんな人に 慣れてほしいものですね。

こんにちは

お久し振りです。また来ちゃいました♡

我が家もよく錦帯橋に行きますよ~。
もちろんココのソフトクリームも頂きます☆

それにしても凛ちゃんはお利口さんで写真を撮らせてくれますね!
ゼロなんていつもと違う場所でリード離したら即逃げですよ…。

…あの、お散歩バッグはもしかしてわ〇こ堂のものでは??

Re: No title

> uruhuさんへ

空ちゃんも錦帯橋で国際交流ですネ(^_-)-☆

そうなんですよ♪
基地があるから、錦帯橋を散歩すると
出会う機会がたくさんありますv-411
英語が話せるともっと世界が広がると思うのですが・・・
今、話題のスピードなんちゃら??試してみようかなっ(^^ゞ

空ちゃん、子供さんが苦手なのかなっ?
昨年、羅漢で出会った可愛い姪っ子ちゃんと
早く一緒に遊べるようになるといいですネv-291

Re: こんにちは

> ゼロの母さんへ

訪問ありがとうございますv-411

やっぱり錦帯橋+ここのソフトクリーム=定番
のワン友さんが多いです(^^ゞ

凛、おやつの為なら、えーんやこら!
のワンコなので(笑)モデル料欲しさに座ってます!
でも、ホントは待ってないと叱られるので
怖くって座ってるのかも・・・(^^ゞ

そうなんですv-352
わ〇こ堂さんのバッグで、柴友さんからお土産でいただきました。

先日、広島のデパートの開催されていた写真展のイベントで
出展されてましたよ(^^♪
黒柴グッズがたくさんあって、柴飼いには
たまらないお店ですよねっv-343


Re: No title

> 鍵コメさんへ

こんばんは~^^
コメントありがとうございました♪

これからも、一緒に頑張っていきましょうねっ(^_-)-☆

チョコだもんね

バニラにしてよ!!って文句いいなさいて^^
錦帯橋昔行ったな・・・
茶チャが車に慣れてくれたら・・・・

Re: チョコだもんね

> 茶チャママさんへ

バニラだったら、ヨダレ・・・ダラダラです(笑)
ソフトクリームの種類がたくさんありすぎて
いつも悩んでしまいます(^^ゞ

錦帯橋も昔と比べるとかなり変わってるので
茶チャ君が車慣れしてくれたら、ぜひ遊びに来て下さいネ(^^♪
ご案内しますよ(^_-)-☆



Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
