-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
トンネル作っちゃいました♪
2013 / 04 / 22 ( Mon ) 12:24:46
4月20日(土)、凛&結家のおでかけは、やっぱりに雨でした(笑)
と言っても今日のおでかけ先は雨でもな こちら♪

結の預かり訓練先 「ラキッシュ」 さんで~す♥


今日の目的はトンネル作りです!
アジの練習用と凛&結の遊び道具を兼ねて、ミニランで使用できるようにと
ラキッシュの先生に作り方を習いに行きました
残念ながら、まだ結には面会することはできませんが
結と同じ空気を吸えるだけで満足です
 ※なんか危ない発言です(^^ゞ(笑)

早速トンネル作り、スタートです(^_-)-☆

先生が、いきなり長いトンネルは難しい?かもしれないので
コツをつかめるようにと・・・
わざわざ練習用に短めのトンネルの材料まで用意してくださいました!
まずは、その予行練習用の短いトンネル作りからアップです

                        
シートに等間隔に印をつけます(今回は15センチで)
   001_convert_20130422091224.jpg

次に、その印に合わせて棒?を置き、布テープで仮止めします
ホームセンターで販売されている農業用の棒状の物で・・・
商品名がよくわからないのですが・・・おそらくカラー鉄線ではないかと?
今回は180センチの長さのものを使用しました
   005_convert_20130422092703.jpg

穴のあいてる側の端をカットします
   007_convert_20130422092915.jpg

片方の先にパイプつけます(あとから反対側の端を差し込むので半分くらいまで)
こちらも、商品名が分からないのですが
ホームセンターのパイプ売り場で購入できるそうです
   009_convert_20130422093150.jpg

上から布テープをはり棒を固定します
   011_convert_20130422093515.jpg

両端を持ち上げて輪にし、パイプに差し込みます    
   015_convert_20130422093949.jpg

布テープを巻いてつなぎ目が外れないように固定します
   017_convert_20130422094202.jpg

シートの端と端に布テープをはります
   019_convert_20130422094526.jpg 

同様に内側もテープをはって固定します
   021_convert_20130422095039.jpg

トンネルの完成です
   025_convert_20130422100331.jpg 

きちんと縮める事もできます
   024_convert_20130422095306.jpg

コツをつかんだら、同様にして約6メートル弱の黒トンネル作りに挑戦です
作り方は全く同じですよ(^_-)-☆
   026_convert_20130422100732.jpg
   030_convert_20130422100914.jpg
   038_convert_20130422101032.jpg
   041_convert_20130422101152.jpg
手作り黒トンネルの完成です\(^o^)/
早速、凛に試走してもらいました
   043_convert_20130422101313.jpg
満足してくれたかなっ

暴風雨で?とっても寒い中
トンネル作りの講習ありがとうございました
久しぶりに物作りの楽しさを味わうことができて
充実した1日を過ごす事ができました

ランキングに登録中です♪
応援のクリックをしていただけると
とっても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アジ友さんのお店です。
覗いて見て下さい(^_-)-☆
あみぐるみHP【fairy 】



日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<いぬ * HOME * 最初の一歩♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

すご~い。トンネルが出来てる~~♪
パパさん、ママさんお疲れ様でした。
結はその後どうって先生は言われてたかな?
私も気になって気になって・・・(笑)
良い子にしてるのかなぁ~?
結に会いたいですね。いやいや、我慢我慢(^^)v
by: サラママ * 2013/04/23 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

> サラママさんへ

短い鉄線を使用すれば、ミニサイズのトンネルも出来ますよ♥

今、結は完璧なアイコンタクト?!目指して特訓中だそうです(^_-)-☆
ラキッシュのブログに新入生で紹介されているので
ぜひ見て下さい\(^o^)/
とっても楽しそうな顔をしてますよv-10

by: 腹黒母さん * 2013/04/27 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://0801otokudayo.blog.fc2.com/tb.php/91-7d02e3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
