これって?妹効果??

凛、母さんが帰宅すると玄関に迎えに来ます。
でも、寝ていた時は無視??
玄関には来ません・・・
母さんが独り寂しく台所へ直行すると
やっと「起こさないでよ!」って顔して寄って来ます(>_<)
 ※(;一_一)出迎えより昼寝がいいわけね

で、不思議なことに・・・
玄関に迎えに来る時だけは凛のテンションが高い
耳をペッタンさせながら、手でツンツンしてくる~
ちょっとプリケツしてハイタッチしてくる~

でも・・・声は全くナシ

無言で動きのみ
なぜか?歓喜の鳴き声はなくて、動きだけです(-_-;)
まるで無声映画??みたい

身体で表現するタイプだと思えばそれでもだけど・・・

スクールの先生が迎えに来た時は
動き+ 鳴き声、歓喜の雄叫び が付く!

なんで・・・
できないわけじゃなくて、ただ、母さん達にはしたくないだけ??

先生だと ギャンギャン・ワォワォ 
喋りまくって テンションMAX です。

ところが、我が家に結が来てから
凛は鳴き声付きで出迎えてくれるようになりました\(^o^)/


で、超・アナログ人間の母さん・・・動画アップの能力無しっ(笑)
歓喜の雄叫びをしている凛を見てもらうことが出来ないのが残念です。

が、喜びの声は、皆様の想像力でカバーしていただけると信じて(^^ゞ
解説付きの写真でお楽しみ下さいネ(^_-)-☆

最初は母さんの胸元にドーンしてから、顔をうずめて
   

手で「お帰りっお帰りっ」
   011_convert_20130210102849.jpg

チューはしないけど、母さんの顔に自分の口を近づける(^O^)
   016_convert_20130210103151.jpg

その後は大好きなハイタッチをしようとする
   018_convert_20130210103245.jpg

結が来て以来、この動きに 鳴き声 がプラスされたので
母さんはとっても嬉しいです\(^o^)/

この喜びの鳴き声は、結が来た翌日から始まったので
これって?やっぱり妹効果??かなっ(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

わん友さんのお店なので、一度覗いて見て下さいネ(^_-)-☆
あみぐるみHP【fairy 】


comment

動画~

簡単だから、頑張ってUpしてくださいな。

Re: 動画~

> あずきママさんへ

動画・・・
(笑)ノーコメントということでヨロシクネ(^_-)-☆



MAYへお祝いのコメントありがとうございました♪
りんちゃん、そんなかわいいお出迎えしてくれるのね☆
かわいいー(>_<)
これからもっと妹効果が出てくるかしら!?

Re: タイトルなし

> *hinasou*さんへ

なぜか仕事から帰った時だけの限定バージョンです(笑)
いつもあれくらい喜んでくれると嬉しいのですが・・・

これからも「いい意味」での変化をしてくれたらなと思っています。

妹効果、大歓迎です(^^ゞ
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR