二つの想定外・・・

前回の続きです♪   

結は、生まれて初めて家族と離れ離れになりました。
絶対に車の中では寂しくて鳴いてるだろうな・・・でも
そのうち疲れてすぐに眠ってくれると思っていました。
予想通り
結は車が動き出すとすぐに鳴き始めました。
が、母さんは途中で鳴きやむと想定していました・・・
ところが、結はなかなか鳴きやまず、長時間ずっと鳴いてしまいました。
家に着く少し前に、鳴き疲れて?やっとゲージの中で少しウトウト
   
                 寝てる姿に萌え萌え(^^ゞ


先住犬の凛は、我が家に来てから
危険・イタズラ防止の為、半年くらいまで基本的にゲージの中だったので
結も凛と同様にゲージにしようと考えていました。
帰宅後、疲れているから寝させようとゲージに入れると
すぐに鳴き始めてしまい・・・
それ以後も、ゲージに入れるとずっと鳴いてしまいます。
そのうち慣れてくれるかな?と思っていたのですが・・・
おもいっきり鳴いてしまう結に脱帽です

で、今度はもうひとつ想定外の出来事がありました。
こちらはとっても嬉しい幸せな光景ですよ(^_-)-☆
最初は凛との関係が心配で、しばらく会わせないでおこうと考えていました。
でも凛は結が気になるらしく・・・背後から覗き見??状態だったので
思い切って遊ばせてみることに(^^ゞ

一緒にすると早速遊び始めましたよ
3歳の凛と2カ月半の結が同じ大きさにはビックリです(笑)
2匹の楽しそうな様子をしばしお楽しみ下さい
   014_convert_20130205223722.jpg

   015_convert_20130205224504.jpg

   016_convert_20130205224737.jpg
                      
                    凛、猫パンチ??
   028_convert_20130205224957.jpg

                    結の反撃開始??
   029_convert_20130205225122.jpg

   033_convert_20130205225449.jpg

   036_convert_20130205225608.jpg

   038_convert_20130206204441.jpg

            結の前足がめっちゃカワユイ(親バカ発言
   040_convert_20130206205029.jpg

              柴スキー相撲初日は??(笑)
   041_convert_20130206205147.jpg
大きさが同じなので、結にとっては絶好の遊び相手のようです。
兄妹と遊んでいる感じなのかなっ(笑)

ランキングに登録中です
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

わん友さんのお店です♪よかったら覗いてみて下さいね(^_-)-☆
あみぐるみHP
【fairy 】




スポンサーサイト

comment

こんにちは。

凛ちゃんと結、上手に遊んでますね。安心です。^^
やっぱり結をゲージに入れると泣きますか・・・。
我が家のサラもレナも、お出かけ以外(家に誰も居ない状態以外)でゲージに入れると今でも泣きますよ。w
放っておけば良いのですが、夜はご近所さんが気になるからこちらが折れてしまうんですよねぇ。
こればっかりは我慢比べですかね?
ゲージの中でエサをやるとか、ゲージは落ち着ける場所って教えれたら、自分から入って行くんでしょうけどね。

結ちゃん、やっと家族になったんですね。
やっぱ相性とかの問題が心配ですよね。
でも、すぐに打ち解けたみたいでよかったですね。
二匹で楽しそうに遊んでいる姿は、見ているこっちも楽しく微笑ましいです。何より、かわいいv-238

結ちゃんとっても寂しかったのでしょうね。
でも、凛ちゃんと結ちゃんがとっても楽しく遊んでくれて良かったですね。
凛姉さんがいるから結ちゃんも鳴かなくなったのでは?

凛ちゃんと結ちゃん 同じ大きさだ~(*^。^*)
仲良く遊べてよかったですね~♪
お相撲?の会場が、立派な壺や掛け軸のある和室ってのも
スゴイです!!

新しい家族が増えたのですね。
やっぱり立ち耳(萌

ハスキー私も大型犬の中では一番飼いたい犬種です。
好み似てますね。

凛ちゃんと仲良くできそうでよかったですね。
結ちゃんもきっと親兄弟から離れて心細かったところに
遊んでくれる凛ちゃんがいてほんとうに嬉しかったと思います。

Re: タイトルなし

> すーさんへ

凛との関係が一番心配だったのですが・・・
なぜか(笑)それがあっさりクリアされたのでビックリです。

逆にゲージで想定外のガォガォ攻撃(^^ゞ
結怪獣の出現でした(爆)

それから、トイレはシートにバッチリです♥
シーシ―と声をかけるときちんとできる賢い子です(親バカ発言)(^^ゞ

Re: タイトルなし

> ネロコさんへ

本当に相性が一番の問題点だったので
仲良く遊んでくれた時はホントに肩の荷が下りたというか
安心しましたよ(^_-)-☆

あっという間に結の方が大きくなってしまうので
いまのうちにたくさん遊んでくれるといいなと思います♪

Re: タイトルなし

> ショコママさんへ

人が大好きなので、誰かが側にいると安心するのですが
逆にいなくなってしまうと寂しくて鳴いてます。
どうしても留守番中は、危ないからゲージに入れるようになります。
人も犬も我慢しないと
乗り越えないといけない壁ですが・・・
でも、なかなか出来なくて砕けてます(>_<)

Re: タイトルなし

> 梅かあちゃんさんへ

凛と結、ちょうど同じ大きさなんで、遊ぶならもう今しかない!!
って感じですよ(笑)

あの和室、もともとはニャンコのグランドで
いつもチビ・キューが運動会をしていたので畳はボロボロです。
なので、来客があっても和室へはお通しできないという変な家なのです(笑)
和室って家具等、物がないので遊び場には最適ですよ(^^ゞ

Re: タイトルなし

> ocharumaruさんへ

ハスキーって、見た目は般若でクールに見えますが
実はとっても甘えんぼでビックリしました(^_-)-☆
座っていたら、全力で胸に飛び込んでくるので倒れそうでしたよ!
やっぱりパワーがすごすぎます(^^ゞ
この際、ocharumaruさんも思い切ってどうですか??


私的に凛と結は、見た目(顔)というか・・・
感じ?がなんとなく似てると思うのですが、性格は見事に正反対でしたよ(笑)

嬉しんだか、悲しいんだか、何がしたいんだか??サッパリわからない凛・・・
逆に喜怒哀楽がはっきりしてるので(^^ゞとってもわかりやすい結とのコンビ♪
お互いを足して2で割った正確に変わってくれるとありがたいです(爆)

Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR