-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
凛、暗闇で逃走!
2012 / 12 / 17 ( Mon ) 12:35:21
もうすぐ冬至です。
冬至を過ぎれば、だんだんと明るくなるので嬉しいですネ♪

でもバイトを終えた母さんが散歩に行く頃、すでに辺りは真っ暗(涙)
田舎道で街灯が全くない為、いつも懐中電灯を片手に散歩しています。

黒子で闇夜のカラス状態の凛
飼い主が見ても、どこにいるのか分かりにくい
一番心配なのが車で・・・
運転手さんから凛の姿が見えているのか??とても不安です。
道も狭く、すぐ側を帰宅する車が通過して行きます。
ハラハラ・ドキドキ、危険がいっぱいの夜の散歩です。

そんな時、日暮れのドッグランで「メリオンの空に」のタキオンちゃんが
とっても便利な首輪をしているのを発見
母さんも早速お願いして(^^ゞ購入してしまいました。
それが、この商品です!
   

                 「きらきらバンド」
   211_convert_20121207104922.jpg

マジックテープなので、いろいろな所に巻いて使用できます。
3パターン、点滅・早い点滅・常灯があります。
軽量なので、首輪として装着しても負担になりません。
   212_convert_20121207105443.jpg
かなり目立ちます(^_-)-☆
   214_convert_20121207110006.jpg

これを装着して散歩に行くようになって
早くから車がスピードをダウンさせてくれるようになりました。
凛の側を通過する時は、すでにノロノロ運転になっています。
運転手さんが、遠くから首輪の光を認識できるようで
安心して夜の散歩ができるようになりました\(^o^)/

実は先日・・・凛の逃走事件が発生しました
散歩中、凛の落とし物のう〇ちを拾っている時に
母さんの手からリードが抜けて、そのまま逃走!!
「あぁーーっ、凛」と思わず大声で叫んでしまいました(>_<)
すぐに「待て」と指示したものの
母さんの大声に興奮したのか?凛はテンションアップです(汗)
でも、光る首輪のおかげで、真っ暗でも凛の姿を見失うことなく
追いかけて、冷静を装いながら「待て」の指示!
無事、捕獲する事ができました。
やっぱり飼い主がパニックになると、ワンコにもそれが伝わるので
何があっても冷静でいないといけませんね・・・反省です。

そして、光る首輪「きらきらバンド」にも感謝です(^^ゞ
暗闇で凛の姿を見失ったら、もっと大変なことになっていました。
光る首輪のおかげで居場所が把握でき、すぐに冷静になることができました。
以後、夜の散歩に絶対欠かせない存在となりましたよ♪


ランキングに登録中です。
応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<凛のレギュラー番組 * HOME * 凛、じらをくる!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

きらきらバンド、良いですね☆
わが家もお仕事から帰ってのお散歩は
真っ暗ー。。。そして街灯が少ないから怖くって(/_;)

りんちゃん、マテが聞けて良かったです!
でも、私がママさんの立場でも焦ってしまって指示できないです。。。
落ち着いて指示を出せるなんてさすが凛ママです☆
by: *hinasou* * 2012/12/17 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

「きらきらバンド」いいですね♪
確かに黒柴ちゃんって、暗闇の中だと同化しちゃって
かなり見えづらいですし・・・。
車の運転者からもわかりやすくて、交通事故防止に大きな役割を
果たしてくれてそう^^

ウチの子も、一度首輪がすっぽ抜けて逃走したことがあります。。
凛ちゃんの逃走エピソード読んでて、その時の冷や汗を思い出しちゃいました(-_-;)
こちらが慌てると、なぜかわんこはテンションアップしますよね(笑)
by: チャルコ * 2012/12/17 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

> *hinasou*さんへ

にゃんきー君は白いので存在感があるでしょうv-236
MAYちゃんも凛と同じ黒子なので暗闇だと分かりにくいですよね(>_<)
暗い夜道はおススメです(^_-)-☆

あの時は焦りまくりでしたv-404
なぜか?突然電池切れ??になってくれて
マテをしてくれたのでよかったです(^^ゞ
アジ競技会での電池切れは困りますが
こういう時の電池切れは歓迎です(笑)
by: 腹黒母さん * 2012/12/18 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

> チャルコさんへ

自分が運転している時に
黒っぽい服を着た人が見えなくて、ヒヤッとしたことが何度かあります。
この「きらきらバンド」は、腕に巻きつけるなどして
人にも使えるので、ペアにしようかと考え中です(^_-)-☆
かなり目立ちそうす(笑)

ほんと、不思議ですよねv-393
飼い主が慌てるとテンションアップするなんて・・・
チャルコさんのコメントを読んで大きく頷いてしまいましたよ(笑)

by: 腹黒母さん * 2012/12/18 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

お散歩中のアクシデント!焦ってしまいますよね
無事でよかった~!
キラキラバンド いいですね~
我が家でもクロプー・・・夜 RUNに出るとどこにいるのか・・・・・
by: Heart of WAN kumi * 2012/12/18 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

わぁ~!読んでてドキドキしてしまいました。
凛ちゃん無事でよかったですねぇ~。ホントよかった。
日が暮れるのも早いですし、夕方は帰宅ラッシュなどと重なると怖いですよねっ。
私も一度リードを着けたつもりで玄関を開け・・・その時の鼓動はものすんごい『ドックンドックン』でした。
あせって呼んじゃうとダメなんですよねぇ~。
私も冷静なふりで呼びました(^^;あんな思いは2度としたくないです。
この光のいいですねっ!お友達から、反射テープ付きのお洋服を相談されたこともありましたが、イマイチでっ。これならばっちり!
どちらでお求めでしょうか?ネットでも手に入りますか?
by: あずかぁたん * 2012/12/19 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
  確かに

これは良いですね!
首輪に反射シールを付けていますが、あんまし目立ちませんもん。
朝夕、この時期 真っ暗な中を歩いてます。
by: やました * 2012/12/19 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

凛ちゃん脱走、無事確保できてほんとうによかったですね。
ウチも経験があるのでそのときの気持ちイタイほどわかります。

きらきらバンドよさそうですね。

by: ocharumaru * 2012/12/19 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

こんにちは。
凛ちゃん、無事に保護できてよかったですね。
このキラキラバンドをつけていれば、暗がりでも安心ですね。
by: ポンママ * 2012/12/19 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

> Heart of WAN kumiさんへ

ありがとうございます。
無事に捕獲できてよかったです。
今でも同じ場所を通ると・・・緊張してドキドキします(>_<)
もう二度とあんな思いはしたくないです。。。

黒い子は、夏は熱を吸収して体がすぐに熱くなるし
冬は見えなくなったりと、ホント手が掛かりますネ(笑)

キラキラバンド、 きっとランでも活躍してくれますよ(^_-)-☆

by: 腹黒母さん * 2012/12/19 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

> あずかぁたんさんへ

あずかぁたんさんも同じような経験をされたんですね(>_<)
本当に、あんな怖い思いは二度としたくないです!!
散歩で同じ場所を通るたびにドキドキしてますよ。
気をつけないといけないですね。
それから焦らないことも大切でした(^^ゞ

私はお友達に注文して仕入れてもらいました。
広島県のある照明を扱っている会社の商品です。
ホームページにも紹介されているので、問い合わせをされるといいですよ♪
広島市 ㈱シマダ で検索すると出ましたよ(^^♪

㈱シマダ
広島県広島市中区舟入南5-2-14
082-234-0515
http://j-shimada.co.jp

by: 腹黒母さん * 2012/12/19 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 確かに

> やましたさんへ

ブログを拝見すると
いつも早朝や夜に散歩に行かれてますもんね・・・

私もシール等、いろいろ試しましたが
これが一番目立ってました(^^ゞ
コメント欄で、お問い合わせをいただいたので
販売業者のHP等を返信欄で書いてます。
よかったら参考にして下さい。
 
by: 腹黒母さん * 2012/12/19 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

> ocharumaruさんへ

ありがとうございます。
何事もなく無事に確保できて本当によかったです。
思い出すたびにゾッとします(>_<)
お互いに気をつけないといけないですネ・・・

きらきらバンドをつけてなかったら、真っ暗で凛の姿が見ないので
絶対に冷静にはなれなかったです。
パニックを起こして最悪の事態になったかもしれないので
バンドさまさま(^_-)-☆ですよ♪
by: 腹黒母さん * 2012/12/19 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

> ボンママさんへ

ありがとうございます。
本当に無事でよかったです!!
ちょっとした油断で、凛を危険な目に合わすところでした。。。
あれ以来、落とし物を拾う前にリードの2重巻きをしています(^^ゞ
そして、きらきらバンドに大感謝ですv-218
帰ってから、思わずきらきらバンドに手を合わせましたっ(笑)

by: 腹黒母さん * 2012/12/19 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://0801otokudayo.blog.fc2.com/tb.php/74-584e0f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
