凛、じらをくる!

退屈なのか?
階段を降りようとしているキューを狙っている凛の姿が・・・

:「こっちで一緒に遊ぼうよ♪」
   

キューを待ちかまえていたものの、逃げられたので
腹が立ったらしく・・・カーペットに八つ当たりを始めました(>_<)
   007_convert_20121205191801.jpg

:「キューが遊んでくれない
   008_convert_20121205191934.jpg

:「一緒に遊びた~いっ
   009_convert_20121205192130.jpg

:「母さ~ん、キューが遊んでくれないよ  
   011syuusei_convert_20121205192328.jpg

チビやキューに逃げられると、いつもカーペットでじらをくるので
母さん:「凛、グシャグシャになるから、じらをくらない
と、注意すると仕方なく・・・じらをやめた凛でした(^^ゞ

凛:「・・・・・・」
   012_convert_20121205192522.jpg

凛:「はい、反省します」
   013_convert_20121205192708.jpg

それを見物していたキューにも一言
母さん:「キューのせいでカーペットがグシャグシャでしょ

キュー:「えっ?僕のせいですか
   017_convert_20121205192939.jpg    

結果的に・・・とばっちりを受けたのはキューでした(笑)

    ※ちなみに「じらをくる」とは山口弁??で駄々をこねるの意味です♪       

ランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです♥
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あみぐるみHP
【fairy 】


  

comment

おはようございます.

すねている様子がとっても良く分かります。
我が家の2匹も色んな方法で訴えます。
こちらでは(お隣の県ですが)じらを言うと言います。
お隣なのに少し違うのですね。

No title

凛ちゃん、よっぽど遊びたかったんだね。
カーペットの上での暴れまくってる姿が物語ってますよね。
しぐさがとってもかわいいです。

↓ヒーターの前での2ショット、むちゃくちゃかわいいです。
我が家では、パト君はよくヒーターの前に座っていますが、フェイちゃんは全然・・・コタツの中にいるのもパト君が多いです。

じらをくるは初めて聞きました。

Re: おはようございます.

> ad(エディー)さんへ

表情や動作が以外に面白いので、つい観察してしまいます♪
凛とキューの絶妙なやり取りに笑えますよ。

じらって山口弁かと思っていました(^_-)-☆
どこの県が使っているのか等の、実態調査がしたくなりました(笑)

Re: No title

> ネロコさんへ

ニャンコに逃げられると、必ず八つ当たりしてます(笑)
毎日の日課間に日のそんなに怒らなくてもいいのにと思うのですが
思い通りにならないと、腹が立つのでしょう(^^ゞ

普段は絶対に寄りそうことがない2匹ですが
ヒーターの前だけは、我慢??できるようです。
2匹に暖かいヒーター前を占領され、冷え症の私には辛い季節ですが
この2匹の姿を見る為に、日々耐えてます(^^♪

ニャンコ=こたつのイメージがあるのですが
フェイちゃん、こたつにはあまり入らないんですネ!

ネロコさんの地域では使わないんですか?!
普段使っていると、どこでも通じると思ってしまいます。
気をつけないといけませんね(^^ゞ

No title

凛ちゃんでも駄々をこねることがあるんですね(*^_^*)

子供みたいで可愛いですね。

凛ちゃんは優等生の感じがあったけど、意外な一面がみれて、
ホノボノしてしまいました(^◇^)

お家だから、ママにあまえてるのでしょうか?

Re: No title

> uruhuさんへ

返信がおそくなってすみません<m(__)m>

凛は、猫に逃げられると、必ず八つ当たりです。
見てると本当に面白いですよ(^_-)-☆

飼い主より、猫が好きみたいで・・・
私達には、尻尾を振らないのに、猫には、思いっ切り尻尾を振っています。
飼い主的にはさみしいです(>_<)
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR