スポンサーサイト


FCI西日本インターナショナルアジリティ競技会

12月8日(土)に福岡県直方市遠賀川河川敷で開催された
FCI西日本インターナショナルアジリティ競技会に参加してきました。
ビギナー1に母さんがエントリーし、ビギナー2は先生にお願いしました。
この日は、朝から雨?いや雪が降りそうで・・・
雪女の称号も貰えそうな嫌な天気です。
案の定、凛の出走前に、みぞれ?のような雨が降り始めましたが(>_<)
なんとか止んでくれました。

母さん、1年ぶりのアジリティ競技会です。
長い間、脳が冬眠してた(笑)ので、コースが覚えられるか心配でした
が、なんとか記憶してスタート
順調に跳んでいたのですが・・・
   

やっぱり、出ました 得意のフリーズ 
   024syuusi_convert_20121210093222.jpg

御機嫌とりながら(汗)1本跳ばせて・・・あともう1本・・・
逆から跳ぼうとする凛を修正させようと粘ったものの時間切れ(涙)
   039syuusi_convert_20121210093330.jpg

残念ながら完走ならず・・・
競技会で完走できないという状態が、長い間続いていたので
今回は、母さんと完走が目標でした。
でも、やっぱり恒例のフリーズで、ショックです。
ただ、凛の自主退場がなかったので、少しは進歩と・・・
前向きに??(笑)
先生、甘い母さんで、スミマセン(>_<)

ビギナー2は先生と走りました。
結果は・・・
               第1席で青いリボンをいただきました
   135syuusi_convert_20121210094833.jpg
               リボンが大きかったのでビックリです
   154_convert_20121210095154.jpg
先生、どうもありがとうございました
凛、頑張ったね\(^o^)/

競技会にはわん友さんのサラちゃんも参加です(^_-)-☆
 075syuusei_convert_20121210093852.jpg
詳細はサラちゃんのブログ「レッドハスキー・サラ&BL・レナに夢中♪
にアップされています(^_-)-☆

そして、凛の親戚犬フク君9歳です。
   114_convert_20121210094655.jpg

            一番レベルの高いクラス3度を跳んでます。
   105syuusi_convert_20121210094313.jpg

それから、柴のリュウ君11歳を筆頭に
アルバトロスちゃん2歳とバーディ君9歳の計3頭の柴で参加です(^_-)-☆
   088syuu_convert_20121210094041.jpg

こちらはコーギーのちゃん
先生が修行された訓練所の模擬競技会等でご一緒させていただいています。
PEACE!」というブログをされてますよ
   051syuusi_convert_20121210093534.jpg
ちゃんも第1席の青いリボンを貰われました
おめでとうございます!

ダブルのダブル受賞??ですネ(笑)

   
今回の競技会を終えて
先生とはきちんと走れて、飼い主とは走れないという結果
正直・・・複雑です。
できることなら、自分で完走させてリボンが欲しいなと実感しました。

飼い主と服従やアジができないのでは、レッスンを受ける意味がないので
来年の大会は、父さん・母さんで頑張ります
バイトを増やして、レッスン代も稼がないといけないし・・・
ますます忙しくなるかな(^_-)-☆


これからも凛をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





   


スポンサーサイト

comment

No title

寒いのにご苦労様でした。
凛ちゃん1席おめでとう。
すごいね。

次回はパパさんかママさんで入賞できると
より一層嬉しいですね。

陰ながら応援してますね。8

フクちゃんってどんぐり村のフラップの模擬競技会で
会った子ですか?

No title

凛ちゃん、おめでとー!!
すごいですね☆凛ちゃんもママさんも頑張っていて
わが家も見習わなくては(ー_ー)!!

わが家は只今呼び戻しの練習中。。。
好奇心旺盛なにゃんきー、なかなか難しいです~
でもでも、ひとまずはランや公共の場所で
ご迷惑にならないワンコになれるよう頑張ってます!

Re: No title

> ショコママさんへ

ありがとうございます!
長い道のりですが、少しづつ前進したいと思います(^^ゞ

そうなんですv-411どんぐり村であった子ですv-363
競技会で何度もお会いするうちに、親戚とわかりビックリしました(^_-)-☆
アジや服従に参加する柴ちゃんも多くなってますよ♪
近くである時は、見に来て下さいネv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> *hinasou*さんへ

ありがとうございます。
次回は、凛と一緒にクリーンランできるように頑張ります。

今、呼び戻しの練習中なんですね♪
にゃんきー君
しっかりお勉強して、立派なちわわんになってね(^_-)-☆

こんばんは

先日はコメありがとうございました。
凛ちゃんはアジリティーやるんですねぇ~。凄い!しかも1等賞!
おめでとうございます。
こちらのブログを見て、柴っこにハスっこに、アジを楽しんでいるんですねぇ~。カッコいいですねぇ~。
飼い主さんがコースを覚えるのも難しそうですね。
しつけ教室でなんちゃってアジは体験したことがありますが、ハードルとトンネルだけでもコースを間違えちゃいます(^^;
わんこと一緒に何かするって楽しいですよねぇ~。

No title

凛ちゃん おめでとうございます。

一生懸命頑張ったんだね(^O^)

寒さできっと、フリーズしちゃったのかもしれませんよ。

暖かくなったら、ママやパパと一緒に一等とれますよ。

凛ちゃんはできる子だから、大丈夫ですよ(^O^)

アジ楽しそうですね・・・今は訓練だけで精いっぱいです(T_T)

No title

凛ちゃん、おめでとうございます。

凛ちゃんも凄いけど。
一緒に頑張る凛ママさんも凄いです。

ごま。。。このお年で。
呼び戻しすらちゃんと出来ませんから。。。情けない。

No title

凛ちゃん、一等賞おめでとう。^^
FCIの青色リボンなんて、ほとんど取れませんから、
一生の記念になると思います。
来シーズンも楽しみながら頑張りましょうね。

Re: こんばんは

> あずかぁたんさんへ

ありがとうございます。
競技会では、わんこ達みんな楽しそうに跳んでますよ。
見るだけでも楽しめます(^_-)-☆
2日間、同じ場所で競技会がある時は、車中泊されたりと
皆さん凄いパワーです!
車内も車中泊できるよう、いろいろ工夫されていて
こちらもスゴイです(^^ゞ

わんこと一緒に楽しめるので、あずかぁたんさんも
よかったらチャレンジしてみて下さい(^^♪




No title

凛ちゃん、すごい。
先生と走ったのは、1位になったんですね。
やっぱりプロは何か違うんでしょうか。
次はママさんとですね。

↓の記事、
キューちゃんはちょいって足でされても
平気なんですね。
しかも寄り添ってストーブにあたってるし。
羨ましすぎです。
うちは猫が本気で怒るから、会わせられなくて・・・。

Re: No title

> uruhuさんへ

ありがとうございます。
1月の大会目指して再スタートです!
クリーンランを目標に二人で頑張ります(^^♪

途中で突然フリーズしたかと思うと
自作自演・自主退場したりと・・・
悩みは尽きませんが、それでも楽しいので止められません(笑)

凛も最初の1年くらいは服従だけで、精一杯でしたよ(^^ゞ
アジは1年近くたって始めたので、大丈夫ですよ(^_-)-☆

Re: No title

> ごまねぇさんへ

ありがとうございます。
やっぱり先生だと、フりーズすることなく
最後まで跳んでくれるのですが
飼い主だとなかなかできなくて(^^ゞ
なんか、さみしいですよ(笑)

凛も。。。呼び戻しは結構気まぐれです(笑)
戻ってこない時なんか・・・
<柴は飼い主に忠実>なんて、一体誰が言ったんだっ??
って思いますから(^_-)-☆

Re: No title

> すーさんへ

ありがとうございます。
土曜日はお疲れ様でした。
次は揃ってクリーンラン目指して頑張ります。

ちなみにパパさん、いつから晴れ男ですか?(笑)

Re: No title

> chirikuさんへ

ありがとうございます。
先生と走る時は、フリーズしないし
必ず完走するので・・・やっぱりプロですよね(^^♪
飼い主だとフリーズしたり、自作自演で勝手に跳んだり
リンクの外に自主的に退場したりと
いろいろやってくれます(笑)
悩みは多いのですが、なぜか楽しいから不思議です(^^ゞ
アジをやってるチワワちゃんも結構いますよ(^_-)-☆

あの寄りそうシーンは冬季限定なんです♪
キューは、少しでも前を取ろうとして
近づきすぎたのか、髭が1本縮れてますよ(笑)

No title

凛ちゃんおめでとうございます~

すごいなぁ
アジはやってないけど
ウチはきっと先生と一緒でもダメだと思います。

来年は飼主と一緒にリボン
(ウチはフリースタイルのほうですが)
お互いがんばりましょうv-91

Re: No title

> ocharumaruさんへ

ありがとうございます!
最初に、飼い主と走ってフリーズしていたので心配でしたが、
無事に完走できてよかったです!!

飼い主との服従訓練が足りないからフリーズするようです。
で、しっかり服従訓練をしようということになりました(^^ゞ
課題が多くて大変です(涙)

来年は一緒にリボン目指して頑張りましょうね(^_-)-☆
一緒に頑張れるお友達がいると励みになって嬉しいです(^^♪
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
