

維新の地で同士発見!

前回の続きです。

道の駅「萩往還」を出発して、到着したのは萩城城下町!
駐車場に車を置き、時間がないので次の目的地に向かってダッシュです。
どうしても写真が撮りたかった父さんの為に、小休止
   
少しだけ写真を撮って再度、ダッシュです(^^ゞ
   082_convert_20121203205206.jpg 

次の目的地「指月茶寮」さんに到着です(^_-)-☆
こちらのお店も、わん友さんのブログで紹介されており
いつか行ってみたいと思っていたカフェなんです
   077_convert_20121203204737.jpg

暗くなるとライトアップされます
   081_convert_20121203205027.jpg

テラス席・ペット可の看板に、かわいい黒柴のイラストがありますよ。
   065_convert_20121203193949.jpg

   076_convert_20121203204421.jpg

早速、凛と一緒にテラス席に
   069_convert_20121203201150.jpg
食べる気満々の凛ですが・・・
わんこメニューはないので、持参したおやつを食べさせました。
   068_convert_20121203200723.jpg

   066_convert_20121203200039.jpg

   070_convert_20121203201346.jpg

   071_convert_20121203203628.jpg

母さんは紅茶をいただいたのですが、とても香りがよかったです。
どちらかと言えば、紅茶が苦手な父さんが「おいしい」と言って
1人でポットに残っていた紅茶を全部飲んだので驚きました
それだけ、飲みやすくておいしいという事ですネ(^_-)-☆
ケーキもとてもおいしかったですよ。

そして、ここでとっても嬉しい事がありました
オーナーさんがテラスに来られて、凛を撫でて下さいました。
お話をさせていただくと
オーナーさんも黒柴を飼っておられると聞いてビックリです。
だから、テラス席の看板に黒柴のイラストがあったのですネ
お願いして会わせていただきましたよ(^_-)-☆
   
          黒柴の「」ちゃん、2歳です。 すももちゃん)
   073_convert_20121203204003.jpg
先代のわんこが赤柴の「桃」ちゃんという名前だったので
2代目を「李」ちゃんと名付けたそうです(^^♪
素敵ですネ(^_-)-☆

最初は柵越しに対面したのですが
   072_convert_20121203203824.jpg

凛が、ガウガウ喧嘩を売って、ちゃんを驚かせてしまいました(涙)
   075_convert_20121203204228.jpg

ちゃん、ごめんね

凛のせいで、母さんはいつも誤ってばかり(>_<)
飼い主不孝なワンコで困りものです。。。
後で気付いたのですが
凛に服を着せておけば、もう少し控えめな態度ができたかもしれないので
今度は服を着せてから対面させたいと思いました(^_-)-☆

今日は突然、思い立っての萩でした。
おかげで、滞在時間が短かすぎて、ゆっくりできなかったので
改めて訪問することにしました。
オーナーさん
お忙しい中、李ちゃんを連れてきてくださり本当にありがとうございました。
今度はランチタイムに行きますので、その時はよろしくお願いします(^^♪

それから帰る途中に
父さんが・・・どうしてもはずせないと言うので
再度、立ち寄ったのが道の駅「萩往還」です(笑)
往きは観光客が多くて銅像の前で写真が撮れなかったので
帰りにパチリ
   089_convert_20121203205601.jpg
        左から「高杉晋作」・「吉田松陰」先生・「久坂玄瑞」です(^^ゞ


午後から、防府~萩まで行って帰るというハードなスケジュールでしたが
思いがけない出会いがあり、母さん、大満足の充実した日となりました。


ランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あみぐるみHP
【fairy 】
 









comment

No title

この間の山口旅行では行かなかったけど、パト君を飼う前にフェイちゃんを連れて、萩へ行った事があります。
最後の写真のとこ、私も帰りに写真を撮ったとこなので、なつかしかったです。

ドッグカフェも探せば、いろいろあるものですね。
ブログをしていると、情報がいろいろあって助かりますよね。

今日は寒くて、こちらは雪が降っています。そちらは、どうですか??

Re: No title

>ネロコさんへ

今朝は、こちらも寒くて初雪が降りましたよv-405
12月の始めに雪が降るなんてビックリしました(^^ゞ
冷え症には辛い季節です(笑)

フェイちゃんと一緒にお出掛けができるなんて羨ましいですv-363
チビは車が大嫌いで、ずっと大声で鳴き続けるので
病院に行くのも大変です。
キューは外を怖がります。
保護当時、怪我をしていたくらいなので
よっぽど嫌な思いをしたのでしょうね・・・
それからゲージも受け付けません。
しかも、病院から帰ると、必ず嘔吐してしまうので
こっちも大変です。
みんな一緒に遊びに行くのが夢なのですが、夢のままで終わりそうですv-406

ブログがあると、いろんな情報が分かるので
ありがたい存在ですね(^_-)-☆
これからも、わんこ情報よろしくお願いしますv-411

No title

凛ちゃんのガウガウなんて
まだまだ甘いよぉ~。

恵空の方が酷いでやんす~~。

と…
水曜日のアジ練の写真UPしたんだけど
ママ見た?
顔UPがNGって事だったので
動画はUPしませんでしたょ~v-413

OKしてくれたら、
あずとアジってる動画UPするんだけどなぁ~(笑)
どうするぅ~~v-391

Re: No title

> あずきママさんへ

絶対、反対v-412
顔出しNGでお願いします(^_-)-☆

それにしても・・・
雨の次は雪の心配か??
今度から「雪女」の称号を争うことになりそう(笑)


Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
