維新への道?!

11月の3連休の出来事を少しづつアップしていきたいと思います。
実は、母さん・・・
この連休中に、わん友さんと一緒に凛の妹探しの旅に行ってきましたよ(^^ゞ
詳細は後日アップします(^_-)-☆

まずは24日のおでかけごはん♪からスタートです!
この日は朝から家でのんびりしていましたが
天気もいいので、1日家にいるのはもったいないと
昼前にランチに行こうと出発です。

到着したのは、こちらのお店です。
以前、わん友さんのブログで紹介されており
パン好きの母さんが、狙っていた防府市のレストランカフェ
   

   049_convert_20121130095343.jpg
オプティミストさんです
テラス席がペット可になっています。
   037_convert_20121130092508.jpg
  
   038syuusi_convert_20121130092629.jpg
天気もよく、サンルームなので、ちょっと暑いくらいでした。
早速ランチを注文。
嬉しいことにパンが食べ放題です。
父さんが4個、母さんが3個いただき
もちろん、二人ともおかわりしちゃいました(^_-)-☆
   033_convert_20121130092202.jpg
こちらが、店内のパンコーナーです
   046_convert_20121130094036.jpg
ランチもボリュームがあり、ドリンクもセットです。
   044_convert_20121130093554.jpg
お腹一杯になりました。

でも・・・天気もいいし・・・せっかくだから・・・
もう一軒はしごすることにしました

で、到着したのがここです(^^ゞ
               じゃ~~んっ、萩です
   056_convert_20121130100424.jpg

目的のカフェに行く前に
まずは道の駅「萩往還」で腹ごしらえ
って、1時間くらい前に食べたばかりですが(^^ゞ
   057_convert_20121130100721.jpg
見爛牛のコロッケをゲット
   058_convert_20121130101010.jpg
寄り道した甲斐がありました♪

敷地内に、無料で入れる記念館があったので入ってみました。
ちなみにこちらは、ペット不可なので
凛には車で待機してもらいました(^_-)-☆
   060syuusei_convert_20121130102032.jpg

   059_convert_20121130101927.jpg
松下村塾で教えている松陰先生の様子が
音声で再現されていました。
歴史年表や当時の城下町のボードなどがありましたよ。
興味がある方は覗いて見て下さい。

後は、農産物や特産品を扱ったお店がありました
  051syuusei_convert_20121130095736.jpg

道の駅を堪能した後は
次の目的のカフェに向かって出発です(^_-)-☆
そこで、思いがけない出会いがありました。
次回は、可愛い黒柴ちゃんが登場します\(^o^)/

いつも訪問ありがとうございます。
ランキングに登録中なので
クリックしていただけるととっても嬉しいです♥
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あみぐるみHP
【fairy 】

 



comment

No title

オプティミスト、ワンコOKなんですね☆
私も今度行ってみます(*^_^*)

凛ちゃんの妹ちゃん、見つかったの?
たのしみー!!

Re: No title

>*hinasou*さんへ

サンルームがとっても心地よかったですよ(^_-)-☆
ぜひ、行ってみて下さい♥

凛の妹ですが・・・
まだ決定というわけではないんですよ(^^ゞ

今度、二人目を迎えた先輩として
いろいろ教えていただけると嬉しいです♪
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR