

母さんの真の目的は・・・

11月21日
太田川河川敷で開催された「中国訓練チャンピオン決定競技会」です。
すでに前回のアップで、みなさん結果は御存じなので
競技会は簡単にアップということで・・・(^^ゞ

   

この写真は、座った状態から「立って」の指示で立ち
「待て」で、そのまま動かずに待っている様子です。
その間、指導手が凛のまわりを右周りで1周し、次に左周りで1周します。
   011syuusei_convert_20121125211034.jpg

一番心配だった正面停座が、やっぱり斜めになったので
競技終了後に、審査員の先生から指摘がありました。
   017syuusi_convert_20121125211522.jpg
審査員の先生が「厳しくいくから!」との独り言??
が聞こえました(>_<)

写真を見ても斜めになっているのがよく分かるので
佐波川までに修正したいと思います。

この競技会では、同じ4部に「ドッグスクール ラキッシュ」の
ワンちゃんも先生と一緒に参加です。
ボーダーのビビちゃん   
   051_convert_20121125212656.jpg
柴犬のボン君です。
   059syuusi_convert_20121125212844.jpg
そして「ドッグスクール ラキッシュ」の看板犬ルーシーちゃん
   035syuusi_convert_20121125211658.jpg

なんと、「3部服従警察犬種外のチャンピオン」になりました
   117_convert_20121125215049.jpg
おめでとうございます
詳細はスクールのブログをご覧くださいね♪

さてさて、競技会の様子はこのあたりで終了として・・・
応援に来てくれたお友達を紹介します
親ばかですが・・・。」でお馴染みのあずき&恵空ママさんです。
恵空ちゃんの衣装はいつもママの手作りで
今日は帽子とネックウォーマーです。
   066_convert_20121125213327.jpg
そして、来年の干支のへびの被り物をしたあみぐるみですよ
   063_convert_20121125213114.jpg

父さんの従弟のバロン君一家
   039_convert_20121125212405.jpg
お姉ちゃんとちっちゃい二人のお姉ちゃんとのほのぼのショット


応援に来てくれた「ゴマ柴マメ姫と黒柴アズキのトコトコダッシュ日記」の
アズキちゃんとセナ君と一緒にパチリ両手に花いや鼻です(笑)
   097_convert_20121125214117.jpg

こちらは常連さん(笑)「メリオンの空に」のタキオンちゃんと
小さな可愛い指導手です(^_-)-☆
   101syuusi_convert_20121125214317.jpg

最後にみんなで記念撮影
みんなとってもいい子ですネ
ちょっと、アズキ&セナママの指が邪魔です笑)
いやっ、指がポイントということにしておきましょう(^^ゞ
   111syuusi_convert_20121125214822.jpg

あれっ?バロン君の姿が見えません・・・
実はこの時、バロン君は逃走中
ひとり、太田川河川敷をランナウェイ?してました(笑)
そんなバロン君を
ママとお姉ちゃんが、必死で追いかけてましたよ(T_T)/~~~

で、競技会終了後は、本日のメインイベントのお茶会です(笑)
この楽しみがあるから、競技会に出るんですっ
「やっぱり、ママの真の目的は、こっちか~っ
怒鳴られそうですが・・・
やっぱ、やめられそうにないです

過去の失敗を挽回する為に<パフェ>を注文しました。
(興味のある方はこちらを「☆」クリックして下さい)

              じゃ~ん!クマちゃんパフェの登場!!
   128_convert_20121125215302.jpg
今回は、きちんと横から撮りました(笑)
これでリベンジ終了スッキリです

次回はワンコケーキ作りをアップします

やっぱりパフェは横からが一番と思われる方は
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

競技会当日は、早朝から応援に来ていただきありがとうございました。
またブログを通して応援して下さった皆様方
本当にありがとうございました。
次の競技会では、凛と一緒に出られるよう
頑張って練習していきたいと思います♪
  

こちらは、ブログ内でアップさせていただいたあみぐるみのお店です。
よかったら覗いてみて下さい。
あみぐるみHP
【fairy 】






comment

凛ちゃん、頑張っていてすごいです☆
なんだか我が家の2人が一緒の犬だとは思えない(>_<)
少し前にアブリに行って、しつけ方とか悩みを話して
わが家は我が家なりにって少し気持ちがかるくなったの☆
やっぱり、先輩飼い主さんや専門の人に相談すると
違うなーって思っちゃった。
今ね、真面目にしつけ教室に行こうと考えているの。
まずはMAYの怖がりからだけど、
3人で今よりもっと良い関係が築けたらなって☆

凛ちゃんみたいにはなれないけど、
わが家も頑張りまーす☆

お疲れ様でした

今回も応援に行けず、悲しかったです(T_T)

うちの先生にきいたところ、先生も行かれてたみたいです。

入賞おめでとうございます。
三瓶の次は太田川・・・すごいですね。

正面停座って難しいですよね。
空も斜めになったりして、私の足で補強しようとするのですが、やればやるほど、だんだん遠くに座って、最悪な状況です。

次回もがんばってくださいね。

Re: タイトルなし

> *hinasou*さんへ

しつけ教室に行ってよかったなと思うのは
凛と一緒に、何かが出来るということでしょうか(^_-)-☆
特に、具体的な目標があると頑張れますよ!

もともと、事故等から凛を守るために始めましたが
一緒にやると楽しくて、ハマってしまいました。
ぜひMAYちゃんと試してみて下さいv-352

Re: お疲れ様でした

> urufuさんへ

競技会当日は応援メールありがとうございました。

今後も競技会に参加するつもりなので
近くである時は、見に来て下さいね。

私も足を前に出して補助をするのですが・・・
なかなかうまく座ってくれないです(^^ゞ
早めに指示を出すと、遠くに座ってしまい
こっちも最悪な状況になります(>_<)
難しいですネ!
空ちゃんが出来るようになったら、コツを教えて下さい。
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
