-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
王子様現る!
2012 / 10 / 29 ( Mon ) 11:36:27
今回は、タイムマシンで少しだけ過去に行っちゃいます(^^ゞ
恒例のアプリポワゼさんに行った時の様子をアップしました。

この写真は、オーナーさんに教えてもらった
「おやつはどっちだゲーム」の様子です。
(母さんが勝手に名付けて、そう呼んでいます
手におやつを握りしめて、どっちに入っているか当てさせるのですが・・・
凛は、ど~も(^^ゞこれが苦手みたいです。

お手と勘違い?してか、必ず先に右前足をのせてしまいます。
とにかく右が先に出ます。
おやつが左手の中にあっても、先に右前足をのせます
その後、すぐに左前足をのせて、おかわり状態・・・
「お手とお代りをしたんだから、おやつちょうだい」
と言っているのでしょうか??速攻でやっています(笑)
これ<お手・おかわり>じゃなくて・・・
どっちにおやつがあるか探してほしいのに
内容を全く理解してくれない凛なのです(涙)
   

   003_convert_20121015133949.jpg

オーナーさんに「手を鼻の位置に持っていってニオイを嗅がすようにするといい」
と教わって何度か練習するうちに・・・なんとなく出来るようになったかな?
おやつ大好きな凛にはピッタリなので
ゲームとして成立??できるように練習したいと思います(^_-)-☆

こちらは看板犬の「杏寿」ちゃんです。
名女優で、ピストルで撃たれて倒れるシーンを熱演中です
   004_convert_20121015134246.jpg

そして、今日の主演がこちらの「ルカ」君です。
   022_convert_20121015140252.jpg
ワンコがちょっぴり苦手で、ママと一緒にアプリポワゼに通ってお勉強中です。
              とっても素敵なの王子様 に母さんはメロメロ
   060 syukusyou

せっかくなので、今日の出演者さんと一緒に「ハイ、おやつ♪」
   006_convert_20121015134628.jpg
ところが、この微妙な距離感に監督さんから指導がはいります

柴距離をもっと縮めるように・・・と
立ち位置の指導です。
   016_convert_20121015135112.jpg

   011_convert_20121015134846.jpg

監督さんから出ましたよ!
杏寿ちゃん
看板犬&女優としての任務遂行御苦労様でした(^_-)-☆

ママと一緒に頑張っている
ルカ君に応援のクリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あみぐるみHP
【fairy 】

アプリポワゼ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<これだけはハロウィンにアップしないとネ! * HOME * 安全地帯で・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お久しぶりにコメントさせていただきます

お久しぶりです。

おやつはどっちだ?のゲームはうちの空も適当に鼻を近づけて、右手におやつがなければ、左手に鼻を近づけますよ(笑)
まったく、ゲームにならないです。

匂いの強いもの、チーズとかがいいとはききます。
アレルギーとかないなら、いいかもしれませんよ。

ちなみに、紙コップを3つ用意して、シャッフルして、探させるのもいいですよ。

空はこれもまた、適当にコップをひっくり返してますが・・・(苦笑)

また、ほかのゲームを教えてくださいね。
うちもおやつが一番乗りがいい遊びなので。
柴って、食いしん坊なのですかね?
by: uruhu * 2012/10/29 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

訪問ありがとうございます。
 
ワンちゃん3匹は楽しみも大変さも3倍
我が家も2匹で慌ただしく過ごしていますが
それなりに毎日を楽しんでいます。
きちんとカメラ目線でポーズが出来て羨ましいです。

リンクさせていただきたいと思います。
これからよろしくお願いします。
by: ad(エディー) * 2012/10/31 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: お久しぶりにコメントさせていただきます

> urufuさんへ

紙コップのゲーム、おもしろそうですネ(^_-)-☆
凛は、まとめて一気にひっくり返しそうですが(笑)試してみますね♪

うちの凛もおやつが一番ですよ(笑)
以前、ブログにアップした親戚の家にいるモモちゃんは
食が細いようで、フードを少ししか食べないそうです。
でも、とっても元気で、毎朝、城山に登ってます(^^ゞ
夕方も1時間以上歩いているそうですよv-405

モモちゃんみたいに食に興味のない柴もいるし
凛みたいに食いしん坊な柴も・・・
いろんな子がいて楽しいですネ!
飼い主にとっては、どの子もみんなかわいい我が子ですv-343

by: 腹黒母さん * 2012/10/31 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: こんにちは

> ad(エディー)さんへ

こちらこそ、訪問、コメント、リンクと
たくさんしていただき本当にありがとうございます。
私も早速、リンクさせていただきました。

カメラ目線と、あの密着ポーズは監督(ドッグカフェのオーナー)さんの
指導が良かったからだと思います(^^ゞ
普段の凛は、柴距離専門で・・・
写真を撮るのに苦労しています(笑)

これからも、ワン友さんと密着写真が撮れるよう頑張りますv-411
今日は本当にありがとうございました。
 
by: 腹黒母さん * 2012/10/31 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://0801otokudayo.blog.fc2.com/tb.php/57-e2b6e23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
