柴スキー「凛」&「結」の腹黒日記

何を考えているのかさっぱり分からない黒柴「凛」と天真爛漫なレッドハスキー「結」そして2匹の猫「チビ&キュー」との生活を綴ります。

Entries

安全地帯で・・・

父さん、今日は休日出勤です。
最近「仕事で疲れたっ!」を口実に家事の手抜きと放置の連続なので(^^ゞ
父さんがいない身軽な日に片付けようと
朝から掃除と放置していたブログの更新です(^^ゞ


さてさて、今日は久しぶりに我が家の殿が登場です。

凛は大の納豆好きですが・・・
   2012.07.11納豆大好き

実はもう1匹、納豆好きなニャンコ、チビ殿がいます。
城主として君臨しているものの・・・
10年前に突然現れた侵入猫・キュー
城をめぐって、いまだに戦を続けています
そして、3年前に現れたもう1匹の侵入犬・凛にも、戦を仕掛ける毎日です

で、日々、戦に明けくれるチビ殿のパワーの源が、納豆なのです(^_-)-☆

朝食の時、いつもテーブルの側で納豆を待っていましたが
不覚にも?その領地を凛に奪われてしまったのです。

そこで、凛が絶対に来れない場所はどこなのか?
真剣に考えたのか??どうかは分かりませんが・・・

納豆を強奪されずに、ゆっくり食べれる安全地帯を発見です!
   006_convert_20121025101854.jpg

   安全地帯で・・・


               そうです食器棚の上
   005_convert_20121025101712.jpg

            チビ殿の天守閣で~すっ(笑)

ここから、下を見おろしながら・・・
家来に納豆を持ってくるよう命じるのです
「はい、はいっ!」といいながら納豆パックを差し出す家来でした

一方、キューは、納豆には全く興味がないので戦になることはありません。

16歳になった今でも、チビが元気で食欲旺盛なのは
戦をすることによって、常に戦略を考え、体を動かしているからではないかと・・・
ある意味「キュー&凛」のおかげ??と思い込みたい母さんでした

いつも一緒に追いかけっこしたいと思っている凛に
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♥

あみぐるみHP
【fairy 】

コメント

 

え~!!
猫が納豆を??これって、すごくないですか??いや~驚きました。
我が家のパト君も納豆が好きで、朝食後のデザート代わりに納豆を食べてますが、フェイちゃんは全然です。
チビちゃん、誰にも邪魔されない、いい場所を見つけたね。しっかり味見をしながら食べられるね。
  • ネロコ 
  • URL 
  • 2012年10月27日 15時59分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ネロコさんへ

チビ、実は「美食家」ならぬ「変食家!」(笑)なのです。
変な物が大好きでv-356別名「化け猫」とも呼ばれてますよ(>_<)

行燈の油をぺロリ・ぺロリ・・・ではなく

食用油をぺロリ・ペロリなんです(;一_一)
揚げ物をした後の鍋やフライパンを狙うので困りますv-406

どんだけ変な猫なんだ~っ!!と叫びたいです(涙)



  • 腹黒母さん 
  • URL 
  • 2012年10月29日 11時08分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR