凛、3歳になる♪

久々のブログ更新です。

昨日9月16日は凛の3歳の誕生日でした
   181_convert_20120917131716.jpg

本来なら、まだ残っている8月分をアップすべきなのですが・・・
記念日なので、こちらを先にアップしていきたいと思います(^^ゞ

昨年の2歳の誕生日は、柴友さんと旅行に行ってきました。
今年は父さんの休日出勤の関係で断念。
せめて、日帰りでもいいので、どこかにお出かけしたいということで
行ってきました・・・倉敷に
その様子も含めて、何回かに分けてアップしたいと思います(^_-)-☆

始めに凛の2歳の頃の思い出を少しだけ・・・

公益社団法人Knotsで、昨年11月に開催された
「りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル」に参加
アジリティ競技の練習を始めて、初のアジリティイベントでした
   114 syukusyou
3位以内に入賞するとフードが頂けます
今年は11月24日に開催されるので、興味のある方は参加されるといいですよ!
リンクしてますので、詳細はホームページをご覧ください。

競技会にデビューしたのが12月18日でした。
とっても残念なことに、その時の写真がないのです。
スタートしてすぐに、トンネルで大興奮して、何度も出たり入ったりを繰り返して
失格したのをよ~く覚えています(笑)

初めて入賞してリボンを頂いたのが、1月28日です。
   060_convert_20120917120731.jpg

4月14日には、結婚20周年の記念に再度、大山の「旬香」に行きました。
凛2歳の誕生日に柴友さんと行ったワンコと泊まれるホテルです。
   065 syukusyou
父さんが山陰の桜を見たいというので、花見?を兼ねて行きました(^^ゞ
   077_convert_20120917121602.jpg

6月30日に広島で開催されたイベント「ペットリンク」で、ファッションショーに参加。
凛が小さい頃に着ていたカープのユニフォームがありました。
成長して着られなくなったので「FURIFURIしっぽ」さんでリフォームしていただき
今回のイベントで着用しました。
   DSC_8593+syuusei_convert_20120917121922.jpg
   DSC_8604_convert_20120917122114.jpg
以前、ブログの中で、柴傘を買ったお店として紹介させていただきました。

最近ですが・・・初泳ぎも忘れられない2歳の思い出になりました。
   2012.09.01

そして、中国地方(昨年8月~今年7月くらい)で流されたCMに出演です。
   137_convert_20120917122317.jpg

最後に、凛が2歳の時に撮った写真の中で一番気に入った写真を選んでみました。

           フォト大賞~2歳の凛~
   053_convert_20120917121752.jpg
この写真の口元に注目です
ボールを咥えて遊んでいたので、ボールの粉がくっきり
白い髭になってました。
ボール遊びをしなくなった凛が、珍しく遊んでいたこともあって
記念の1枚として選びました

2歳の凛と過ごした時間には
ブログでは紹介できないくらいたくさんの思い出があります。
もちろん、楽しい事だけではありませんでした。
悲しいなと思う事もありました・・・

でも、凛がいてくれたおかげでブログをとおして
たくさんの方と知り合う事ができました
また、これからも、もっと多くの方とワン友さんになれたらいいなと思っています。

今度は3歳になった凛とのお出掛けや日々の出来事をたくさんアップしていけたらなと・・・

「母さ~ん、ブログ記念日ではなくて、あたしが主役なんですが・・・」

凛からクレームがきたので、誕生日に話題を戻したいと思います(笑)

先日、柴友のショコラちゃんから誕生日プレゼントをたくさんいただきました。
どうもありがとうございました。
   377_convert_20120917150510.jpg
   
   386_convert_20120917150749.jpg

   392_convert_20120917152213.jpg

   223_convert_20120914105814.jpg

:「母さん、あたしが貰ったんだから、早くちょうだい
   224_convert_20120914105954.jpg

長くなりそうなので、倉敷に行ったときの様子は次回にアップしたいと思います。

いつも応援していただきありがとうございます。
3歳になった凛にお祝いのクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あみぐるみHP
【fairy 】




   


   
スポンサーサイト

comment

笑顔のかわいい凛ちゃん、3歳の誕生日おめでとうv-25
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね。

私も、この間大山にちょろっと行って来ました。「旬香」は泊まってみたいホテルだけど、前にも書いたように愛犬が犬が苦手なので・・・。しかも、2,3日前、家から飛び出してきた飼い犬に噛まれてしまって・・・犬の多い場所は、さらにダメになったかも・・・っと思います。
私は、いつも美保関の「ニューえびす大観」に泊まります。古い旅館だけど、気兼ねせずに宿泊できますよ。11月中旬くらいからはカニも食べられるし。

また来ま~す。

おめでとうございます

凛ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
凛ちゃんアジリテイも頑張ってるんですね。
入賞なんてすごい!素晴らしいですね
凛ちゃん。3歳の1年がさらにより良い1年でありますように(^^)

我が家の柴ココはまだまだ全然ですが
ワンさん訓練所で訓練をうけてます
(始めるのが遅くてなかなかですけど
競技会には出れなくても、訓練して自信をもてるように
なってもらえたらって思ってます)
また訪問させてもらいます。

凛ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-411

またドッグランで会ったら
チコと遊んであげてください

誕生日 おめでとう

16日が誕生日だったんですね、おめでとう 凛ちゃん。

あのCN いつも見るとき、かわいいねって言って、どこの子だろう?って話題には我が家でなってたんですが、凛ちゃんとは・・・。
うちとは大違いですね(^_^;)

アジリティーいつからされてるんですか?
入賞すごいですね。
2歳からでも間に合うんでしょうか?
パワーありすぎて、発散させないと、こちらが傷まみれに・・・(-_-;)

Re: タイトルなし

> ネロコさんへ

どうもありがとうございます♥

飼い犬に噛まれた!?
って(>_<)書いてありますが、、、
今は、どんなですか?
外に出るのを怖がったりはしてませんか?
心配です。。。また様子を教えてください。

家から犬が飛び出して来ることにもビックリです・・・

カニv-237いいですね~(^_-)-☆
美保関近辺にはまだ行ったことがないので次はぜひ行ってみます♪
他に、おススメの場所があったらぜひ教えて下さい。




凛ちゃんお誕生日おめでとうございます。

先日、三原久井運動公園 でお世話になりました。
久しぶりに凛ちゃんに会えて嬉しかったですよ。
凛ちゃんのアジリテイを見たかったのですが、大和には無理と考え早めに帰宅しました。
いつか凛ちゃんのアジリテイを見せて下さいね。

また、いつか遊んでくださいね。

Re: おめでとうございます

> ここはまあさんへ

コメントありがとうございます♥

競技会の見学に行った時に、柴で参加されている方に
「大丈夫!柴でも練習すれば絶対出来るよ!!」と言われて
しっかり(笑)その気になってしまいました(^^ゞ
最近は、途中で突然固まってみたり、勝手に跳んだりと・・・
指示に従ってくれない状態で、ハンドラーは落ち込んでます(笑)
調子の悪い時の方が多いですが
ワンコと一緒にやり遂げた後の充実感は最高ですよ(^_-)-☆
ぜひ、ここはまあさんもココちゃんとチャレンジしてみて下さい(^^♪

訪問ありがとうございました。

そうそう、もうすぐ、ドングリの季節ですネ。
凛の散歩コースにはドングリがたくさん落ちていますよ(^_-)-☆

凛ちゃん、お誕生日おめでとう。

凛ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-344
凛ちゃんにとって、この1年はいろんな事を経験して成長した1年でしたね。(^_^)v
また、3歳になってもパパさん、ママさんと一緒に素敵な時間をい~っぱい過ごして下さいね~v-353
サラも凛ちゃんに負けない様にアジ頑張らねばv-91
可愛い笑顔の凛ちゃん、またサラレナと一緒に遊んでやってね~~v-345


Re: タイトルなし

> チコリンさんへ

どうもありがとうございます♥

最近、スクールは大型犬が多いので
凛は大型犬に混じって遊んでます(^^♪
もしかしたら、自分が柴だと忘れているかも・・・(笑)

ランで出会った時は、ぜひ一緒に遊んで下さいネ!
よろしくお願いしますv-290

こんにちは☆
凛ちゃん3歳のお誕生日おめでとう(^_-)-☆
つい最近出会ったばかりだけど、
凛ちゃんと凛ちゃんママさんに出会えて
私はとっても楽しみが増えました!!

凛ちゃん、3歳の一年間も
ママとパパとたくさんの楽しい思いでを作ってね♪

Re: 誕生日 おめでとう

> ウルフさんへ

どうもありがとうございます♥

訓練を始めたのは1歳過ぎてからなので
まだまだ間に合いますよ(^_-)-☆

パワーありすぎなんて!?羨ましいです。
凛はハードルを跳んでいる途中で電池切れですよ(-_-;)

傷まみれ?防止にアジリティ競技はおススメかも??(笑)

それから、先日、大切な空ちゃんの名前を間違って記載してしまいました。
訂正してお詫びいたします。
本当にごめんなさい。

Re: タイトルなし

> 大和ママ(赤柴)さんへ

どうもありがとうございます。

こちらこそ三原久井運動公園では、お世話になりました。
お玉リレー、勝ってよかったですネ(^_-)-☆
商品のポロシャツは、パパ、ママ、どちらが着用ですか?

午後から姿が見えなかったので、どうされたのかと思っていました。

凛のアジ競技は、見なくて正解でしたよ(笑)
途中で突然の電池切れで止まったまま・・・
で、父さんを発見!?して

 凛:「父さ~んっ♥」

と、脱走してましたから(>_<)
相変わらずの困ったちゃんでした(^^ゞ

アジが近くである時は、ぜひ見に来て下さいね!

Re: 凛ちゃん、お誕生日おめでとう。

> サラママさんへ

どうもありがとうございます♥

サラママさん御一家には、アジを始めとし、イベントやラン等で
いつもお世話になっています。
検分では、サラパパさんにいろいろと教えていただいて感謝しています。
サラ・レナちゃんは、出会うたびに、いつも凛を誘ってくれます。
みなさん、本当にありがとうございます。

いよいよ、これからアジ本番ですね!
また、ご指導のほど、よろしく願い致します(^^♪
そして、来年の夏は、サラ・レナちゃんのように
楽しそうに泳いでくれるといいなぁ♥と思ってます。

Re: タイトルなし

> *hinasou*さんへ

ありがとうございます♥

私も、とっても可愛いMAYちゃんやママさんに会えて嬉しかったです♪
やっぱりブラタン・マロ眉に痺れますね(^_-)-☆

いつかマロ眉ワンコがいっぱい並んだ写真が撮りたいので
その時はお願いします(笑)

それから、倉敷で、マロ眉のキュートなチワワちゃんと凛が〇〇〇している
写真を撮りましたよ☆
アップするので、楽しみにしててネ(^^♪

凛お誕生日おめでとうv-407
タキオンが我が家に来てグッと凛ファミリーとの距離が縮んだように感じてますv-353
お互いに励ましあい刺激し合える仲でいようね!
3歳も素敵な思い出をたくさん作ってねv-398

Re: タイトルなし

> メリーさんへ

ありがとうございます。

最近は大型犬のレッスンが多いから、凛も大型犬に馴染んでますv-363
柴シェパ誕生??(笑)
シェパ大好きな私は距離が縮んで大歓迎よ(^_-)-☆

これからは競技会シーズン、一緒に頑張ろうね♪
もちろん、ショーも応援に行くよっ♥

遅くなりましたが
凛ちゃん!
3歳のお誕生日おめでとうございます。

凛ちゃんは2歳の1年間で
いっぱい成長してますね。
本当に羨ましいです。

3歳の1年間も楽しい素敵な1年でありますように。

訓練等でお忙しいとは思いますが
お暇な時は誘ってくださいね。

凛ちゃん、お誕生日おめでとう(´∀`)
「落ち着く3歳」がやってきましたね!!!
もかはもう8歳半になったはずなのに、夢の
「落ち着く3歳」が未だやって来ません・・・(´Д`;
毎日色々行動派の凛ちゃん一家、たくさんいろんな経験をして
お父さんお母さんに経験させてあげて(笑)楽しい一年にしてね☆
あ、もちろん 健康一番!!!
これに限るよー(´∀`) また会えるのを楽しみにしとるけーね♪
おめでとーーーー!!

お父さんお母さん、
いつも愛情たっぷりで見習わなきゃーって思います^^
お互い健康第一で、黒毛との毎日を楽しみましょうね♪

Re: タイトルなし

> ショコママさんへ

どうもありがとうございます。

早いもので・・・
あれからもう1年ですよ。

今回は旅行に行けなかったので、日帰りで倉敷でした。
が、今年もやっぱり台風・・・

去年も台風の影響で蒜山SAで雨
水木しげるロードはフェーン現象のせいか??
猛暑(>_<)でしたね。

3歳の凛は雨女を超えて
台風女になるようです。。。

2歳はアジが中心でしたが
今度は服従にも挑戦していきたいと思います。
機会があれば、見に来て下さい。

Re: タイトルなし

> もかママさんへ

どうもありがとうございます。

あっという間に3歳です。
先住猫(チビ&キュー)を狩るのが、日々の日課になっている凛なので
「落ち着く3歳」に期待しよう(笑)

これで落ち着かなかったら・・・
よくいう 個人差 ということで
笑ってごまかすことにしますっ(^^ゞ

で、\(^o^)/私達も健康第一で、黒毛の調教に?励みますネ♥


それから最近、父さんはアジがトラウマになってます(>_<)
先日のイベントでも、凛との参加を拒否!

ワンコがトラウマ・拒否ではなく・・・ハンドラーが???
ってところに笑えるでしょう(^^ゞ

なので、師匠!!
うちのトラウマ父さんに説教をお願いします。
黒柴ハンドラーの心得を伝授して下さい。
それから、途中で電池切れ?!
フリーズした時の解凍方法もお願いします(^_-)-☆


Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR