スローフードのお店とワンコの為の手作りフードのお店♪

今日は父さんが休日出勤で、凛とお家でまったりです。
しばらくの間、父さん休日出勤が続きそうなので・・・
自宅にいる時は、以前から興味のあった「断舎離」にチャレンジすることに
まずは、開けると物が落ちてきそうな押し入れからです(笑)

自称、なんでもコレクターの私にはすべてが宝物??なので
なかなか進みそうにありません(^^ゞ
さてさて、どうなることか・・・


アップが遅れ放題にもかかわらず、いきなり余談?で始まってスミマセン

では8月22日のお出かけをアップしたいと思います。
実は、前々からとっても行ってみたいフード店がありました。
以前、柴のオフ会に参加した時にとってもおいしいお土産をいただきました。
所在地を見ると、同じ市内です
お土産のお礼も兼ねて、店に行ってみたくなり、ネットで検索すると
土日祝が定休日だったので、結局、行く事ができないままでした。
すみません
そこで、今度こそはと・・・父さんの夏休みと私の休みを合わせて行ってきました。

まずはランチです
以前、ワン友さんに、テラス席の一部がワンコOKの店があると聞いたことがあり
手作りフードの店からも近かったのでそこに決定!
ワンコOKの席が限定されているので、電話予約してからと聞いていたにも関わらず
平日だから大丈夫だと勝手な解釈をしてそのまま店に直行です。

目的地のポット・プーリーに到着です。

   145_convert_20120906195742.jpg
  
   142_convert_20120906195208.jpg

車が1台もなかったので不安になり
出入り口付近に行くと<営業中>の札を発見。
テラス席を覗くと、テーブルが端に寄せられていたので
またまた不安に・・・
思い切って中に入って聞いてみる事にしました。

するとこの店、完全予約制と判明
とりあえず、事情!?を説明、、、
予約は土日の混んでいる時だけでいいのだと
勝手に思い込んでいた!と、ひたすら言い訳を・・・
でも、どう考えてもやっぱり母さんが悪いので
完全予約制なら、また出直して来きます!と伝えたところ
「少し待っていただけたら、テラス席を準備します。」と言われたので
喜んで待つ事にしました。
すぐに準備が終わって、凛と一緒に一番奥の席に行きました。

   123_convert_20120906193610.jpg

カートを持参してたので、凛はそのまま乗せておくことにしました。

   125_convert_20120906193807.jpg

AとBのどちらかのコースを選び、次に1,2,3のうちから一つを決めます。
 
  120_convert_20120906193207.jpg

水もハーブ入りでオシャレです。

   121_convert_20120906193402.jpg

父さんはBコースの芽大葉、ズッキーニ、レッドオニオンとツナ(塩とタカノツメ)を選択。
この日はツナの代わりにエビが使われていて、ホントに塩味でしたよ。
使用されている野菜はすぐ側にある菜園で収穫された無農薬、有機栽培の採れたてです。
 
   130_convert_20120906194114.jpg

そして父さんは3番のスパゲッティとケーキと飲み物を選んでいたので
ケーキが出ました。ケーキももちろん手作りで
イタリアンチョコレートケーキと自家製ブラックベリーのレアチーズケーキに
自家製ブルーベリーが添えてあります。

   138_convert_20120906194635.jpg

   141_convert_20120906194916.jpg

母さんはAコースの甘シシトウとインゲンの合挽きミンチのトマトソースを選択。
こちらも自家製野菜が使用されています。

   131_convert_20120906194258.jpg

で、1番のスパゲッティと卯の花のオープンサンドと飲み物です。
ご主人手作りのこだま酵母を使用したパンに卯の花がのせてあります

   128_convert_20120906193925.jpg

カートに乗っていた凛は、テラス席がとっても涼して気持ちよかったのか・・・
だんだん、体がカートに沈んでいき(笑)ウトウトしてます。
最後には、丸くなって熟睡していました(^^ゞ

   135_convert_20120906194428.jpg

すぐ側にある菜園には、私達が食べた野菜がありましたよ

   144_convert_20120906195459.jpg

今回、オーナーさんといろいろな話をさせていただいているうちに
身近な所に、共通の知人がいる事が判明して驚きました。
ブログに少しだけアップした手作り石窯で焼く天然酵母を作っているNちゃんです。
世間は狭いというか・・・悪い事は出来ないものです(^^ゞ

こちらの店で出されるランチは自家製野菜を使用されているので
その時々でメニューが変わります。
次回はどんなパスタがでるのでしょうか?
もう少しすると栗の時期なので、デザートに期待している母さんです


次に向かったのは念願だったオリジナルドッグフード フェアリーS.ガーデン さんです。

店内に入ってすぐに凛が、看板犬のブレイズ君に喧嘩を売ってしまいました
ブレイズ君、ビックリさせてごめんね
突然、訪問したにも関わらず、席とお茶まで用意して下さいました。
そして、社長さんといろいろなお話をさせていただき、大変勉強になりました。

看板犬のブレイズ君です。
実は、父さん
隠れゴールデンファンなので、秘かに喜んでました\(^o^)/
笑った顔が大好きみたいです
   154_convert_20120906195909.jpg

居心地が良くて、ついつい長話をしていたらしく(^^ゞ
気がつくと1時間以上経過していました

お忙しい中、お付き合い下さり本当にありがとうございました。

凛に、納豆とかぼちゃのトリーツとハーブ鶏のささみチップス、クッキーを買いました。
試食としてマグロの本干しをいただきましたが、このマグロ
2ニャンズにも大人気で、マグロうまい・うまいと、あっという間にみんなで完食でした

   155_convert_20120906200047.jpg

この時の様子をフェアリーS.ガーデンさんのHPにあるブログにアップして下さってます。
本当にありがとうございました。



ランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あみぐるみHP
【fairy 】


  




comment

こんには~♪

また、良い感じのお店ですね☆

こんなに近くにフードのお店があったんですね!
私も今度行ってみようと思います~♪
やっぱりわが子には安全なものを食べて欲しいですものね。

あしたは、アブリボアゼに遊びに行く予定です。

もしかしたら…

ここのオーナーさん
偏屈な人じゃなかった?

もしかしたら、
むか~し昔に言った事あるかも~。

Re: タイトルなし

> *hinasou*さんへ
 
同感です!人間と同じように
やっぱり安全なものを食べさせたいですね(^_-)-☆
私もしっかり試食しましたよ♥
クッキーが特においしくて、私のお気に入りに(^^ゞ
今度から、一緒にティータイムが楽しめそうです\(^o^)/

今日、アプリに来るんですネv-10

う~ん、、、予定が入っているので、行けるかなぁ・・・??
微妙です(涙)

が、夕方、店に電話してMAYちゃんがいるか聞いてみますネ(^o^)
MAYちゃんが帰る時間までに間に合えば行きたいなっ(^^♪

Re: もしかしたら…

> あずき&恵空ママさんへ

オーナーさん御夫妻と話をさせていただきましたが
とても感じのよい方でしたよ。
菜園の話や共通の友人、パンの話などで盛り上がっていたら
「自分たちが長話をして、お二人の大切な時間を邪魔してはいけないので・・・」
と言われ、中へ入られるような
そんな心配りをされる御夫婦でしたよ♥

なので、違う所だと思いますよ(^_-)-☆

初めまして。
初めてコメントさせていただきます。
実は羅漢高原で私の姉がお会いしたのです。その時に凛ちゃんの話をきき、コメントさせてもらおう
と思いまして。
うちも黒柴を飼ってまして、勝手にお友達になっていただけたら、うれしいな・・・と思い。

先先週、姉から羅漢高原にドッグランがあるのを聞き、凛ちゃんに会えるかと密かに期待しつつ・・・行ってみました。が、残念なことに、いなかったです。

とても広くて、のびのびできますね。誰もいなかったので、少し寂しかったんですが。
機会があれば、ぜひ、お会いして、いろいろと話を聞かせていただきたいと思います。
いきなり、こんなことを言って、すいませんでした。
うちの子は元気がよすぎて、お友達がすくないもので、よろしくお願いします。

はじめまして。
廿日市のおでかけ情報を検索したら、こちらにたどりつきました。
我が家からは、ちょっと遠いけど、いろいろ参考になりました。
2つほどお聞きしたいのですが、「フェアリーSガーデン」のフード・おやつは店頭販売もされているってことでいいんですよね??HPを見たけど、ちょっとわからなかったので。
もう1つは、KTダイナーのテラス席のスペースは何席くらいありましたか?広めのテラス席でしたか?我が家の愛犬は犬が苦手なので、広々した所が安心なので・・・。
質問ばかりでごめんなさい。

Re: タイトルなし

> 初めまして♥

コメントありがとうございます。
羅漢高原で、話をさせていただいたこと、よく覚えています。
家族3人で来られていましたよね?
とてもかわいい娘さんに、凛がたくさん撫でてもらいました。
確かに、妹さんが黒柴を飼われていると言われていました。
名前はくぅちゃんでよろしかったでしょうか??
(間違えていたらごめんなさい。)
とっても元気のよい子だと言われていたと記憶していたので・・・

もし、よろしければ連絡先(メルアド)をコメント欄に記入していただければ
ご連絡させていただきます。
コメント欄に管理者のみ閲覧できる設定をしておきます。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> ネロコさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

説明不足な内容になってしまって
本当にごめんなさい。

お問い合わせの件ですが・・・
「フェアリーSガーデン」さんのフード・おやつは店頭販売もされています。
食べ物アレルギーのある子や食の細い子などは相談されるといいですよ!

またKTダイナーのテラス席の席数ですが・・・はっきり覚えていないのですが
基本2人席が4席くらいあったかと??
でも椅子を追加して4人で利用されてる方もありました♪

奥側に行くと、屋根はなかったと思いますが・・・
もっと広いテーブル席もありますよ!
ワンちゃんが苦手でしたら、そちらを利用されたらどうでしょうか?

私は、タウン情報誌Winkの「おいしい海山レストラン」のペットOKの所を
参考にさせていただいているので、ネロコさんも参考にされるといいかもしれませんよ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

説明不足だなんて、とんでもないです。
教えていただいてありがとうございました。
家からは3時間半くらいかかるんですが、いつか行こうと思います。

またブログを覗きに来ます。おでかけ情報も、楽しみにしています。

Re: タイトルなし

> ネロコさんへ

今年の春にブログを始めたばかりで、まだまだ勉強不足で
お伝えできていない部分がたくさんあります。

どんな事を書いたらいいのか、いつも悩んでいます・・・
更新する時は、まる1日パソコンの前です(>_<)
今回のように質問していただくと
「こういう内容を書いたらいいんだ!」
と、ヒントになって、とっても嬉しいです。

のんびりペースですが、模索?しながら更新していきたいと思いますので
これからも、質問・ご意見をお待ちしています。
どうもありがとうぞざいました。

はじめまして!
ワンコと一緒にいろんな場所におでかけ憧れますi-189
うちの愛犬と漢字は違いますが、同じ名前でしかも同じ県在住とゆうことで・・・

もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?i-201

Re: タイトルなし

> ZUUさんへ

コメントありがとうございます!

実は私も・・・同じ名前で同じ県に在住で気になって覗かせていただいていました。

リンクしていただけるなら、ぜひ、ぜひ♥よろしくお願いします!
私も、リンクさせて下さいネ(^^♪

県内の柴友さんやワン友さんがたくさんできたら嬉しいなと思っていたので
これからも気軽にコメント残して下さい♪
私も、そうさせていただきます(^_-)-☆
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR