

ワン友さんと川遊び♪ ~凛、水難の相!?編~

前回の川遊び♪の続きです。

ワン友さんが持ってきてくれたライフジャケットを装着
凛に「行くよ。」と声をかけると・・・聞こえないふり
   071_convert_20120904095757.jpg
「おやつ、いる?」って小声でつぶやくと
   073_convert_20120904100746.jpg
しっかり振りむく
おやつで川に連行(笑)
   063_convert_20120904100140.jpg
でも、やっぱり途中で動かないので
前回同様、抱っこで向こう岸に連れていったものの・・・やっぱり固まってます。
   065_convert_20120904100412.jpg
この後・・・やっぱり・・・あの一言
       「凛、帰ろうか」
って言うと、前回と全く同じように・・・せっせと川岸に向かって泳いでました

どうせ泳ぐのなら、タキオンちゃんやルーク君のように
もっと喜んでほしいなぁと思った母さんでした
   077_convert_20120904101133.jpg

   080_convert_20120904101414.jpg

   081_convert_20120904101646.jpg
楽しそうにボールの取り合いをしてます
凛も、いつかこんな風に遊んでくれるといいなぁ♪

さてさて、必要性にせまられて、泳いでしまった凛に待っているものといえば

そうですこれしかない シャンプー

あつかましく、タキオンちゃんのママにお願いして
ドッグラン廿日市のシャンプールームに直行

あずきちゃんと空恵ちゃんもシャンプー決定(^_-)-☆

ドッグランに到着。
早速、シャンプー開始です!
   094_convert_20120904102928.jpg

凛:「母さん、なんか嫌な予感なんですが・・・もしかしてシャンプーですか
   098_convert_20120904102459.jpg

とりあえず、凛をなだめて・・・
   102_convert_20120904103231.jpg

   104_convert_20120904103411.jpg

   105_convert_20120904103538.jpg

すでにシャンプーをすませた空恵ちゃんは   
   107_convert_20120904103714.jpg

あずきちゃんが終わるのを静かに待ってます
   108_convert_20120904103916.jpg

   109_convert_20120904104253.jpg

凛は、外で写真を撮っている父さんに助けを求めていますが
   110_convert_20120904104453.jpg

   111_convert_20120904104653.jpg

   112_convert_20120904104859.jpg

   113_convert_20120904105023.jpg

   115_convert_20120904105547.jpg
最後まで助けてもらえませんでした

凛にとっては
無理やり?川で泳がされ、しかもシャンプーまでされて
まさに踏んだり蹴ったりの1日でした(笑)

凛、また来年もみんなと一緒に川遊びしようネ
凛:「絶対、嫌です」


次回は地元のスローフードのお店とワンコの為の手作りフードのお店に
行った時の様子をアップしたいと思っています。


ランキングに登録しています。
水難の相がでていた凛にクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

とっていい子でシャンプーしてもらっていた2匹のママのお店です。
あみぐるみHP
【fairy 】




comment

大人しく…
いつもそうあって欲しいものです。

『逃げれないv-404
 動けないv-406
って場所では、
あず&恵空は大人しいですが、
お散歩してる時なんか、
動きたい放題ですもの~。

よそのわんこに吠えるし

こっちの方が問題ですよv-403

Re: タイトルなし

> あず&恵空ママさんへ

どこの家庭も悩みは尽きないね(>_<)

やっぱ、しばらくトレードしてみる?
3日で返品にはならないと思うよ(^_-)-☆
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
