

ワン友さんと川遊び♪ ~泳ぎのツボ編~

今日から9月だというのに、まだ8月分のアップが終わっていない
のんきな母さんで、ごめんなさい

では、早速8月19日の川遊びの様子をアップします。

ワン友さんに誘われての本格的な川遊びです。
これまで何度か川に入ることはありましたが、一度も泳いだことがないので
今回も・・・多分、泳がないだろうと思ってました。

でも父さんは「泳がなかったら川に投げる」と、言っていたので
間違いなくドボンだなぁ・・・
シャンプー覚悟で参戦

場所は、マロンの里の少し先にある公園でした。
(名前がよくわからなくてごめんなさい)
すでに あずきちゃん&恵空ちゃん一家サラちゃん&レナちゃん一家
そして、ナナちゃん一家の姿がありました。
凛は、ナナちゃんに近づくとすぐに喧嘩を売ってしまいました
ナナちゃん、ごめんね

今回、場所取りとターフを設置してくださった
ブルーちゃん家にお邪魔させていただきました。
ありがとうございました。

ワンコ達はみんな大喜びで川に ドボン して
   013_convert_20120830212901.jpg
   
   014_convert_20120830213110.jpg
   
   006_convert_20120830212055.jpg

   039+菫ョ豁」_convert_20120830215041

スイスイ、楽しそうに泳いでます

問題児、凛は・・・というと
川に入ったものの、すぐに立ち止まってしまいました。
   
結局、一歩も歩こうとしないので
父さんに無理やり抱っこされて、川の対岸に連行。
そこで下ろされてしまいました。

   004.jpg

ちなみにこの川は流れがとてもゆっくりなので安心です。
深い所で、人間の太股半分くらい。(母さんの場合)
大型犬だと、足がついてるかもっ

父さんが足で挟んで、凛を動かそうとしてますが、微動だにせず
固まったまま、全く動きません(笑)

   007_convert_20120830212408.jpg

今にも泣きそうな顔してます(>_<)
   010_convert_20120830212559.jpg

このままだと、父さんに川の中心部に投げ込まれそうなので
母さんが何気に一言・・・
        「凛、帰ろうか」
って、この瞬間、凛が突然、岸に向かって泳ぎ出しました。

で、な・な・なんとこの一言で泳ぐなんて驚きです
これぞ、まさに凛の 泳ぎのツボ 発見

足が届かなくなると同時に前足を勢いよくバチャバチャさせて犬かき
   029_convert_20120830214050.jpg

   031_convert_20120830214302.jpg

   036_convert_20120830214532.jpg
ナナ母さんが、絶好のタイミングで正面から撮った凛の顔写真を
ブログにアップして下さったので、ぜひこちらをクリックして下さい。
フラットなナナ日記 にリンクしてあります。   
この辺りは足が着くのに、気付かないで(笑)必死に犬かき中
   016_convert_20120830213301.jpg

   019_convert_20120830213515.jpg

で、なんとか泳ぎ切った後の悲惨な顔に爆笑です(^^ゞ
   037_convert_20120830214927.jpg

岸に上がるといきなり、泳ぎ終わったナナちゃんに
遊ぼう 遊ぼうと、お尻をふりふり誘ってます。
さっきまで凹んでいたのに・・・いきなり誘うかっ
しかも、会ってすぐに喧嘩を売っていたのに・・・
   025+菫ョ豁」_convert_20120830213823

   026+菫ョ豁」_convert_20120830221233
 
         立ち直り早っ  
   
その後、みんなで昼休憩。
今度はレナちゃんにちょっかいを出してます。
   044_convert_20120830215323.jpg
 
   045_convert_20120830215537.jpg

   047_convert_20120830215750.jpg

   048_convert_20120830220005.jpg
ナナちゃんも気になるようです。。。
   054_convert_20120830220353.jpg

午後から、スクールの先生、タキオンちゃん達が合流です。
子犬の頃に使っていたというライフジャケットを
タキオンちゃんのママさんが持ってきてくれました。
早速、装着ピッタリかも
   062_convert_20120830220614.jpg
で、再度、川にチャレンジです

実は・・・帰り際に、このライフジャケットを凛にプレゼントしてくれました
感謝・感謝です

まだまだ、長くなりそうなのでこの続きはまた次回アップします

ランキングに登録中です。
初泳ぎした凛にお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今回、一緒に川遊びをしたお友達のお店です。
あみぐるみHP
【fairy 】



   
   

comment

美人な凛ちゃんのお顔が泣き虫さんみたいに~
それはそれで可愛いです♪

凛ちゃん、お水は嫌いだけど泳ぐの上手ですね☆
MAYは溺れちゃいます~。

Re: タイトルなし

>*hinasou*さんへ

普段は強気で、みんなをイジメているのに
泳ぐのはイヤみたい(笑)
情けないの一言です(^^ゞ

MAYちゃんは溺れたの??
でも、MAYちゃんは、かわいいから
泳ぐげなくでもOKですv-221


時間がい体だから

アハハ~
泳げる事がわかっただけでも
大収穫?と言う事で。

来年は、もう少し楽しく泳いで貰わないと
誘っていいものやら悩んじゃいますよ(笑)

Re: タイトルなし

> あずきママさんへ

ここで泳いでいかないと、ホントに置いて行かれると思ったんだろうね(笑)
必要性にせまられたら泳ぐ・・・
なんか、むなしい(-_-;)

まぁ、来年は・・・
凛の代わりに父さんと母さんが泳ぐから
遠慮せずに、誘ってね(笑)


Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
