

大人の隠れ家

友人と、とても素敵な場所でランチをしてきました。
私は今回が三度目になりますが、いつ訪れても・・・
本当に心安らぐ、心地よい空間です。

その空間は完全予約制で住宅街の中にあります。

まず、一階にある部屋に案内され
準備がととのうまで待ちます。

  183_convert_20120516214514.jpg

さて、この書はどなたの作品かおわかりになりますか?

  191_convert_20120516214721.jpg

私の腕が未熟で、この写真では見づらいと思いますが・・・
な、なんとあの俳優の片岡鶴太郎さんの作品なのです。
もちろん直筆で、書かれている文章も素敵で、
特に私は、「生かされている今」という言葉にひかれました。

この部屋には鶴太郎さんの作品以外にも素敵なディスプレイが多くあります。

  188_convert_20120516215718.jpg


  189_convert_20120516215252.jpg


  184_convert_20120516215831.jpg


  186_convert_20120516220332.jpg


  187_convert_20120516220048.jpg


これらのディスプレイは季節によって変わるので
何度でも訪れたくなりますよ。

この後、二階に案内され食事をいただくのですが・・・


長くなりそうなので、続きは後日アップさせて下さい。

comment

おっとなぁ~

私はたぶん、
緊張して、ご飯の味がわからない気がしますわぁ~。

ってか、
最後に外食したの…いつ?
って位、外食してませんが。

久しぶりに
喫茶店にでも
行ってみようかな~(笑)

No title

本当に大人の隠れ家っぽいですね!

私もこういゆ和好きです。

続きも楽しみにしていますね!

No title

こんにちは

やっと?ブログを始められたのですね。
私もまだまだ初心者です。
お互いぼちぼち頑張りましょうね(^O^)/

凛ちゃん家のニャンコを見せて頂きました。
2匹とも優しいお顔をしていて、愛されていると感じましたよ。

ところで、凛ちゃんはいつ登場するのですか?

Re: おっとなぁ~

> あずき&恵空ママさんへ

(笑)確かに・・・
初めてコース料理を食べた時は緊張で
味が全く分からなかったですよ(^^ゞ

今度会った時は緊張しないドッグカフェに
行きましょうv-290

Re: No title

> 五郎さんへ

若い頃!?は
カントリーに憧れていましたが
最近はもっぱら「和」にハマってます。

「和」好きの人にはたまらない場所ですよ(^_-)-☆

Re: No title

> 大和ママさんへ

訪問ありがとうございます。
ブログの本に、登録から公開までは1時間で完了できると
書いてあったのでチャレンジしました。
ところがどっこいv-12
公開まで1か月以上かかってますよv-406
アナログ人間で情けないです。。。

凛との生活を綴るのに、なぜか主役の凛が登場していない
おかしなブログですね(笑)
意地悪父さんにも、全く同じ事を言われましたよ(^^ゞ
申し訳ありませんが、しばしお待ちください(大笑)
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
