-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
服従訓練
2012 / 08 / 06 ( Mon ) 14:41:37
今日は7月30日の服従訓練の様子をアップします。

夕方5時から訓練の予定だったのですが・・・
あまりの暑さに、開始時間が5時から6時に変更になりました。
それまで時間があったので、アプリポワゼによってお茶タイムです。

オーナーさんと凛は、昼寝中です
   002_convert_20120806121336.jpg
ではなくて・・・添い寝のレッスン中です(^^ゞ
いつでも、オーナーさんちにお泊りできるようにねっ(笑)

アプリポワゼではお泊りもできるんですよ
昼間はカフェでみんなと過ごして、夜はオーナーさんの自宅でくつろぎます(^_-)-☆
夜、飼い主さんと一緒に寝ているワンコは、オーナーさんの布団で一緒に寝ます。
ゲージで、寝てるワンコは普段と同じようにゲージで寝ます。
自宅にいる時と同じ状態でお泊りさせてもらえるので、とってもありがたいんです
凛は、フリー(ざこね)で寝ていましたが、
最近は・・・不測の事態に備えて?!いつでも預かってもらえるようにと
(笑)布団で寝る練習もしてます  

では、時間になったので出発

練習開始です
今日はギャラリーがたくさんなので、頑張ろうね♥
   010_convert_20120806115008.jpg
   028_convert_20120806115711.jpg
次の指示があるまで、<スワレ>で待ってます。
   032_convert_20120806115925.jpg
<フセ>で次の指示を待っている間に、先生が凛の周りを回っています。
   037_convert_20120806120147.jpg
上手に<マテ>ができたので、褒めてもらいました。
   045_convert_20120806120440.jpg
<フセ>した状態で、先生が戻ってくるのを待っています。凛の視線の先に先生です。
   046_convert_20120806120738.jpg
   048_convert_20120806120927.jpg
前回に引き続き、今回の服従訓練も集中してできたような気がします。
去年の夏は全く集中力がなくて、夏場はレッスンを休みました。
今年はそうならないように、エアコン無しの暑さ対策をしてきたので
このまま、集中して練習を乗り切ってくれたら嬉しいです(^^ゞ  

アプリポワゼのオーナーさんが幼稚園の子や預かりワンコ達の散歩をかねて
訓練の見学に来てくれたので、一緒に記念撮影です。
   055_convert_20120806121132.jpg
右から 佐助君(看板犬)10歳・ロッタちゃん5歳・アビーちゃん9ヶ月・ミルキーちゃん8ヶ月です。
みんな上手に<マテ>ができていますね

暑い中、来ていただきありがとうございました。


              頑張れ日本  


       追記:現在、アプリポワゼでは、新規のお泊りは募集されていません。


ランキングに登録してます。クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あみぐるみHP
【fairy 】

服従訓練 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<凛、「花陰」に行く♪ * HOME * 凛のお兄ちゃん??>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

飼い主(先生)をどんな状況でも
ずっと見ていますね!

あ~これあこがれるんですよ!
マツは他に集中してしまうから
一緒に歩いてても上を向いてくれることは
ほとんどありませぬ。。。

凛ちゃん今度マツに教えてやって!!
by: 五郎 * 2012/08/08 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

>五郎さんへ

凛は、先生が大好きなので
バッチリですが・・・

私と服従する時は、いつもおやつを見てますよ(笑)
同じおやつを続けると、飽きてしまうのか・・・ヤル気ダウン
そこで、おやつを変えるとヤル気復活?!ってことも多いです(^^ゞ
たとえおやつであっても、集中してくれるものがあるのはいい事だ
と思う方がいいのでしょうか??

でも、飼い主がおやつに負けてるのも複雑です(笑)


う~ん、、、凛が教える???

そんな恐れ多い事、とんでもないですv-405

凛にできるのは、おやつをバクバク食べることぐらいですからv-393

            凛:「おやつって、おいしいよぉ♥」



by: 腹黒母さん * 2012/08/09 10:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://0801otokudayo.blog.fc2.com/tb.php/37-45eaefd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
