-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
僕、キューです。
2012 / 05 / 12 ( Sat ) 21:25:50
僕と母さんとの出会いは今から10年位前です。
怪我をしていた僕を見つけて、病院に連れて行ってくれました
獣医さんが「野良猫なら治療しても、野良である以上は同じような怪我を繰り返しますよ。」
というような話をすると、母さんが
「この子はうちで面倒みます。うちで飼うので治療して下さい。」
というような返事をしていた気がします。

僕は病院が初めてだったし、人間も怖くて震えてたので詳しくは覚えていませんが・・・
ただ、なんとなく僕にもおうちが出来たんだと分かりました

おうちが出来ると、毎日ご飯が食べられるんだ。
虫や蛙、トカゲを食べなくてもいいんだ。
もう寒くなくなるんだ。
あったかい所で眠れるんだ。
人間にいじめられなくていいんだ。
ゆっくり安心して眠れるんだ。
ひとりぼっちじゃなんだ。

  182_convert_20120512124103.jpg

家族が出来てとっても嬉しかったです
同じように野良猫呼ばれ、辛い生活を送っている僕の仲間にも
おうちが見つかることを祈ってます
僕、キュー TB:0 CM:4 admin page top↑
<<大人の隠れ家 * HOME * 吾輩はチビ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  みんな

当たり前に幸せになるために生まれた命だから、キューみたいに幸せになってほしいと毎日想うよρ(・・、)

ママの優しい気持ち大好きよ(〃^ー^〃)
腹黒とついても…ね♪(笑)
by: マメアズおかん * 2012/05/12 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: みんな

>マメアズおかんさんへ

せっかく生まれてきたんだから、生きたいし幸せになりたいよねv-409
わんこやにゃんこ達が、幸せになれるようにと活動されている方々、そして
マメアズおかんさんを本当に凄いと思います。
というか・・・
何もできない、何もしていない私が、どうこう言えるような立場じゃないです・・・

ブログをきっかけに
これから、今の自分に出来る事は何か・・・
少しづつ考えてみたいです。

そうそう、腹黒なのは「凛」であって
私じゃないからねーっ(大笑)
by: 腹黒母さん * 2012/05/13 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

読んでてうるっときました!
そうなんですよね!同じ命なのにどうしてこう辛い思いしてる子が増えるのか!
人間が天下人なのか。人間の思いだけで産まされ、捨てられるなんておかしいですよね!

キュー様のように幸せな子が増えますように!
本当にアメアズおかんさんはめちゃ尊敬します!
私もあまり。。。ほとんど何もできてないけど
自分のできる範囲で伝えて行きたいですね!
by: 五郎 * 2012/05/14 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

>五郎さんへ

私もそう思いますv-363v-363
人に伝えるって大切ですよね!
これからブログで少しづつ伝えていきたいと思いますe-271
by: 腹黒母さん * 2012/05/14 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://0801otokudayo.blog.fc2.com/tb.php/3-2403a93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
