柴スキー「凛」&「結」の腹黒日記

何を考えているのかさっぱり分からない黒柴「凛」と天真爛漫なレッドハスキー「結」そして2匹の猫「チビ&キュー」との生活を綴ります。

Entries

チビ、頑張ってます!

またもやご無沙汰中の腹黒母さんです

8月にキューが旅立ってから
キューを呼ぶかのように
大声で鳴くようになったチビでしたが...
徐々に鳴かなくなったので
精神的に落ち着いた?!
と思っていたら・・・
下痢が始まりました(ToT)
治ったかと思っていたら
今度はご飯を食べなくなりました。

腎臓が悲鳴をあげたようで
オ○ッコも出にくい状態に・・・

先週末から、急に
前足が変な風に曲がったかと思えば
(ナックル現象)
ほぼ同時に・・・
後ろ足も全く動かなくなって
寝たきりとなりました

体温も低下しており
さわると冷たいんです
常時、エアコン・毛布・カイロで
体を温めてます。



これまで、何度も夫婦のピンチを
救ってくれたチビ

来年の春
銀婚式を迎える事が出来るのも
チビ(20歳)&故キュー(15歳)のお陰です。
だから、だからこそ
一緒に銀婚式を迎えたい!
一緒に喜んでほしい!!

神様、チビをもう少し
私達の側にいさせて下さいm(__)m

キュー、寂しいかもしれないけど
もう少しだけ我慢してくれないかな?

そう願わずにはいられません・・・
スポンサーサイト

コメント

 

チビちゃん、頑張って!
まだまだ、父さんと母さんの側にいてあげてね。

Re: タイトルなし 

> どりあさんへ

今日も素早いコメント有り難うございますm(__)m

更新されないブログを
日々、訪問して下さってるからこその
成せるわざですね♪
感謝感激でございます("⌒∇⌒")

チビ&キューには
何度も夫婦のピンチを救ってくれたので
今こそ、恩返しの時\(^o^)/
感謝の介護です(≧▽≦)
  • 腹黒母さん 
  • URL 
  • 2016年11月10日 22時10分 
  • [編集]

 

チビちゃん、がんばって!

わが家のつららんもボリが逝ってから下痢と遠吠えが続いていました。2か月たってやっと治まったところです。

チビちゃんにも北国からパワー送ります!!
  • ボリ母 
  • URL 
  • 2016年11月11日 09時21分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ボリ母さんへ

有り難うございますm(__)m

ワンコも敏感なので『いない』って事がわかると
遠ぼえして呼んでしまう.....
また、その姿を見ると
飼い主もウルウルしちゃいます(ToT)

下痢が治って良かったです。
少しずつ慣れてもらうしかないだけに
辛いものがあります。
飼い主も同じですが・・・

パワー、有り難うございます。
しっかり注入させて頂きますよ~っ\(^o^)/

  • 腹黒母さん 
  • URL 
  • 2016年11月11日 13時26分 
  • [編集]

 

チビちゃん頑張れ・・・
まだ寝込んじゃダメだよ。
キューちゃんの分まで、パパさんママさんの側にいてあげて。
少しでも元気になりますように、祈っています。

  • ぴーちゃん 
  • URL 
  • 2016年11月11日 15時16分 
  • [編集]

チビちゃん頑張れ!! 

チビちゃんは20歳なのですね・・・
チビちゃんお父さんとお母さんをお祝いしてあげてね チビちゃんが元気になることがお父さんとお母さんの幸せなんだよ・・・
頑張ろうね
  • 茶々ママ 
  • URL 
  • 2016年11月11日 21時42分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ぴーちゃんさんへ

有り難うございますm(__)m

とうとう、ハイハイも出来なくなったので
夜間だけオムツをする事にしました。
ついにオムツデビューです(^_^ゞ
全く動けなくても、生きててくれるだけで
嬉しいです。
ほんと、キューの分まで頑張って長生きして貰いたいです!






  • 腹黒母さん 
  • URL 
  • 2016年11月11日 23時29分 
  • [編集]

 

ご無沙汰しています。
なかなか伝える事も出来ませんでしたがブログを続けてくれてホッとしてましたよ〜

うちのニャーニャがお空に行った時、あずきの前では「ニャーニャ」が禁句でした。探してしまうので。家族の絆を感じますね。

チビちゃん!頑張ってくれてますね!
ニャーニャもやはり腎臓が悪くなってシッコが出ずでした。悲しいかな老猫には付き物ですものね…
最後はオムツで介護生活〜のハズが、オムツの封を開けて3枚しか使わずに旅立ってしまいました。
ウチはダメ母ちゃんに気を使って早い旅立ちだったと思うのですが、チビちゃんはお父さんお母さんの側にいる事が親孝行!と思って頑張ってくれてるのかもですね。本当に優しくて愛おしいですね!
キューちゃんもお空で応援してくれているかな?
来春の銀婚式を笑顔で迎えられるよう祈りますね!ファイトです!!
  • あずき(アズキ)母 
  • URL 
  • 2016年11月12日 11時01分 
  • [編集]

Re: チビちゃん頑張れ!! 

> 茶々ママさんへ

チビに励ましのコメント有り難うございますm(__)m

私達、夫婦のピンチを何度も救ってくれたチビに
父さんは恩を感じている?!のか
チビのお世話を頑張ってくれてますよ(笑)

一進一退なんでしょうが・・・
自力でミルクと水が飲めたんですよ!
良くなる事はないと思ってはいるものの
やっぱり喜んでしまいます(^_^ゞ

  • 腹黒母さん 
  • URL 
  • 2016年11月12日 17時15分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> あずき(アズキ)母さんへ

こちらこそ、ご無沙汰してすみませんm(__)m

あずきちゃんもお別れを経験してるんですね。
探している姿を見ると涙が止まらなくて
胸が張り裂けそうになります。。。
多頭飼い!って
残された子には辛い経験をさせる事になるのかな?
と、考えさせられました。

チビもついにオムツデビュー!
我が家に赤ちゃんが生まれたみたいです♪

ニャーニャちゃんは、お父さん、お母さん、あずきちゃんに
心配をかけたくない!と思って旅立っていったのでしょうね。
とっても健気なニャーニャちゃんです。

子供のいない我が家にやって来た
赤ちゃんチビを大切にしたいと思います。
  • 腹黒母さん 
  • URL 
  • 2016年11月12日 18時54分 
  • [編集]

 

チビちゃん、頑張って!
今から寒くなるばかりなので、ご心配ですね。
春の銀婚式を一緒に過ごすことができますように。
  • ショコママ 
  • URL 
  • 2016年11月14日 17時08分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ショコママさんへ

チビに励ましのコメント有り難うございますm(__)m

『一緒に銀婚式を迎えようね。』
毎日、何度も声をかけながら祈る事しか出来ないのが辛いです。



  • 腹黒母さん 
  • URL 
  • 2016年11月14日 18時56分 
  • [編集]

 

またまたコメントが遅れてしまいました。
チビちゃん、頑張って!
きゅーちゃんの分もおとうさんとおかあさんのそばにいてあげてね。
うちの二人からウルトラ元気玉送るから、どうか元気になってくれますように祈っています。
  • リアン&カイママ 
  • URL 
  • 2016年11月15日 21時39分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> リアン&カイママさんへ

チビに励ましのコメント有り難うございますm(__)m

昨日から肩で大きく息をするようになりました。
呼吸するのが苦しいようです.....
それでも、今日も自力で水とミルクとスープを
しっかり飲んでくれたんですよ!
一生懸命生きようと戦ってる姿に涙が止まりません。

リモコン&カイくんのウルトラ元気玉、待ってます(≧▽≦)
  • 腹黒母さん 
  • URL 
  • 2016年11月15日 23時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR