スポンサーサイト


さよならキューちゃん

昨夜、8月11日22時過ぎに
仕事を終えて帰宅すると
父さんが玄関で
『キューが死んだ・・・』
って一言

※この写真は亡くなる3日前です


なんで?なんで??
私が帰るまで待ってくれんかったん?

ごめんね。ごめんね。
さみしい思いをさせてごめんね。

キューに謝らなければいけない事が
たくさん、たくさんあります。

何にもしてあげる事が出来なくて
後悔で涙が止まりません。
泣く事しか出来ません。

朝になったら、
お花を買いに行くからね。
それとも猫草に囲まれた方が
嬉しいかな?

ずっと話しかけても
全然返事がなくて・・・
キュー!って名前を呼ぶと
『キュー!』って鳴いてたのに。。。

この5月に15歳おめでとう。
次の目標は20歳だね。
って言ったばかりなのに。。。
死ぬのは早いよ!

あっという間に
私の手から離れて行ってしまいました。
もっと頑張って欲しかった。
介護させて欲しかった。
生きてるだけでいいから
側にいて欲しかった。

朝になったら『キュー!』
って鳴きながら、足元にすりすり
してくれないかな?

キューごめん。。。
スポンサーサイト

comment

こんなに早く逝ってしまうなんて、驚きました。御飯食べれるようになったかな?と思いブログ開けたのに…
キューちゃん 亡くなってしまうなんて、早すぎますよ。
もっと母さんの傍にいてほしかったですね。
ご冥福をお祈りします。

キューちゃん、
そんなに早く旅立たなくてもいいのに。。
ママさん寂しいですね。
キューちゃんのいた時間は宝物ですね。
そしてキューちゃんにとっても
毎日がキラキラ光る宝物のようだったと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます(._.)

キューちゃん…
15歳で、お母さんが帰って来る前に…
せっかちさん過ぎですよ~~
我が家のニャーニャは20歳でしたが、介護生活だと腹をくくった途端に旅立って行きました。
キューちゃんもニャーニャも気を使って手を煩わせずに逝っちゃう優しい子ですね。でも手を煩わせて欲しかったですよね。。。
寂しいし悔やまれる事もあると思いますが、泣きたい時はイッパイ泣いて!でも体調は崩さないようにどうぞご自愛を。

キューちゃん、痛いとかツライとかもなく穏やかにご家族を見守ってくれるよね。
あちらでニャーニャと仲良くしてやってね。

Re: タイトルなし

> どりあさんへ

有り難うございます。
本当に、あっという間に逝ってしまいました。
大好きなご飯を食べれなくて
キューも辛かったと思います。。。
自力でトイレにも行ってただけに
いまだに、信じられないです。
最期まで寝込む事もなく
全く手のかからない良い子でした。
それだけに、辛いです。悲しいです。
もっと生きて欲しかったです。

Re: タイトルなし

> 葉月ママさんへ

有り難うございます。
キューは、全く手のかからない
本当に良い子でした。
なので、ついついキューの事は
後回しになってしまってて
本当に可哀想な事をしたと思います。
そして、最期まで手をかける事もなく・・・
あっという間に逝ってしまいました。
もっと、わがまま言って欲しかったです。
イタズラして欲しかったです。
ニャーニャー文句言って欲しかったです。
手をわずらわせて欲しかったです。
そんなに良い子でなくてよかったのに・・・

キューは一番の宝物です!

Re: タイトルなし

> あずき(アズキ)母さんへ

有り難うございます。
本当に早すぎると思います。
キューは全く手のかからない良い子でした。
ついつい、手のかかる子が中心になり
キューの事は後回しにしてきたので
本当に可哀想な事をしたと思います。
せめて介護だけでもさせて欲しかったのに
最期まで良い子で逝ってしまいました。

キューは、人にはビビりでしたが
猫には、とってもフレンドリーなので
向こうでニャーニャちゃんと仲良くしてると思いますよ。

まだまだ涙は止まりそうにありません。
いっぱい泣いて供養したいと思います。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメさんへ

訪問&コメント有り難うございます。

キューは、全く手のかからない子だったので
ついつい後回しになってました。
それなのに、いっつも、良い子で待っててくれたので
なので、とても可哀想な事をしたと
後悔でいっぱいです。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

看取ってあげらなかった・・・
哀しいですね・・・
でも、腹黒母さんの心は
キューちゃんの傍にいつもあったと思います
キューちゃんの心も
同じようにお母さんのお傍に♡

キューちゃん
無事に虹の橋を渡れます様に
ご冥福をお祈りいたします

Re: タイトルなし

> 鍵コメさんへ

コメント有り難うごさいます。

言われる通り、一生懸命に頑張ってお世話しても
きっと後悔はあったと思います。
お世話にゴールはないんですよね。。。
ここまでしたら、後悔はない!
っていう線引きを自分で作らない限りは
後悔してしまう!って事ですね。
少し気持ちが楽になりました。
有り難うございますm(__)m

Re: タイトルなし

> chiku-chikuさんへ

有り難うございますm(__)m

キューは全く手のかからない良い子だったので
ついついお世話が後回しになってましたが
それでも、自分の我慢して待っててくれる
とっても健気なニャンコでした。
それだけに、もっと遊んであげればよかった!とか
もっと抱っこしてあげればよかった!!とか
いろんな事が頭の中に浮かんで、涙が止まりません。
せめて、看取る事が出来ていれば・・・
とっても悔しいです。。。
でも、そう言って頂けると救われます。
有り難うございます。

無事に、虹の橋を渡ってくれてますよね!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメさんへ

コメント有り難うございますm(__)m

キューは、家族の中で一番手のかからない子だったので
ついつい後回しになってましたが
それでも、じっと自分の番を待っててくれる
健気なニャンコでした。
今さらですが...
もっと遊んだり、抱っこをしたりして
一緒に過ごす時間を取ればよかった・・・
と悔やまれます。

さみしがり屋のキューなので
むこうで一緒に遊んで貰えると
嬉しいです!

キューちゃんのご冥福をお祈りいたします。
愛されて幸せな一生を過ごせたのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします

あまりにも早すぎますよ・・・
マ三匹の介護生活しているだけに他人ごとではないのですから
麦の時には元気で駆け回って朝起きたら布団の上で亡くなっていた時にはショックで泣くことすらできなかったんです
キューちゃん申す子sママの側に居たかったのにね

Re: タイトルなし

> なっつばーさんへ

有り難うございますm(__)m

全く手のかからない子なので
お世話は、いつも後回しでしたが
側に座って、じっと待ってる
健気な良い子でした。
なので、本当に可哀想な事をしたと思います。。。

Re: ご冥福をお祈りいたします

> 茶チャママさんへ

有り難うございますm(__)m

キューは、うちの子の中では
1番手のかからないニャンコだったので
いつもお世話が後回しになってました。
それでも、側でじっと待ってる
可愛くて健気なキューでした。
毎日、可哀想な事をしたと...涙が止まりません。
泣く事は思い出す事!
それが供養になるので、日々、号泣してます。

先日はボリリンに暖かいお言葉を下さってありがとうございました。
気持ちも落ち着いてきたのでこちらを訪れてみましたら悲しいお知らせで言葉もありません。
キューちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします。

キューちゃん、お空ではボリリンとも仲良くしてね。白黒ブチブチだからすぐ分かるよ。

ママさん、どうかあまりお気を落とされませんように。こんな形で初めてのコメントは残念ですが、これから又覗かせていただきますね。

Re: タイトルなし

> ボリ母さんへ

こちらこそ有り難うございます。

全く手のかからない子だったので
お世話がいつも後回しになっていましたが
文句も言わず、足下に座って自分の番を待っててくれる
本当に良い子でした。。。

もっと遊んであげればよかった!
もっと抱っこしてあげればよかった!!
後悔ばかりしています。

泣く事は思い出す事!
思い出す事が供養になります。
供養になるよう、毎日、泣いてます。

キューも白黒なので
お空で白黒コンビで遊んでるかもしれませんね。

私も、また遊びに行かせて頂きますm(__)m

キューちゃん、突然だったんですね・・・
ほんと急なお別れはつらいですね
後悔のきもち、すごくよくわかります
今はお空で元気に走ったりしているかな・・・
心よりご冥福をお祈りいたします
腹黒母さんも無理せずゆっくり元気出してくださいね

Re: タイトルなし

> tieさんへ

キューにお悔やみのお言葉を有り難うございます。
手のかからない良い子だっただけに辛いです...
いつも私の足元に座って
自分の番を待ってる姿が忘れられないです。
もっと抱っこしてあげればよかった!!
後悔しかありません。。。
出来る事は、残された20歳のニャンコのチビに
キューの分まで長生きして貰うこと位でしょうか・・・

ご冥福を心よりお祈りいたします。
今まで傍にあった命、それが亡くなってしまった時のショックははかり知れません。
しかし、その子の魂はいつまでも傍にいます。私もそれを経験しています。
キュー様のためにも一日も早く普段の生活に戻れることを祈っています。

Re: タイトルなし

> お犬様の執事さんへ

お悔やみのお言葉を有り難うございますm(__)m
今もキューの魂は私の傍にいるのでしょうか?
執事様の体験談、是非ともお聞きしたいです!

私の傍に居てくれるなら、早く元気にならないと
キューに心配させてしまいますね。。。
頑張らねば.....

ここ最近読み逃げばかりで・・・・
ねこ鍋良いなあ・・・・って・・・食欲ないからって心配してました
ママさん寂しいけど、頑張ってね
ご冥福をお祈り致します

Re: タイトルなし

> こゆき&めいママさんへ

ご無沙汰しております。
キューにお悔やみのお言葉を有り難うございますm(__)m

本当に寂しくなりました。

1匹になったチビは、特に寂しいようで
キューを呼ぶかのように.....
頻繁に鳴くようになりました。
その鳴き声を聞くたびに
思い出しては、私も一緒に泣いてます。

時間が薬になってくれると良いのですが・・・

キューちゃん
寂しくなりましたね
チビちゃんは大丈夫ですか?

大切な家族 
いつか誰でも経験することですが寂しい事ですよね
キューちゃんのご冥福をお祈りいたします

Re: タイトルなし

> クリクリかーちゃんさんへ

キューに有り難うございますm(__)m
本当に寂しくなりました。。。
チビも、居ないのが分かるのか
毎日、大きな声で鳴く事が多くなりました。
キューを呼んでるのかもしれませんね。
チビには、キューの分まで...
まずは25歳、そして30歳目指して
頑張ってほしいと思います!

遅くなって申し訳ありません。

キューちゃんの訃報にビックリしています。
何を言ったらいいのか。。。
キューちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Re: タイトルなし

> ごまねぇさんへ

キューにお悔やみのお言葉を有り難うございますm(__)m

なかなかブログを更新する気力がなくて
長い間放置してます。
チビが毎日、キューを呼んで鳴いてはがりいるのが切なくて
鳴き声を聞くのが辛い毎日です。

そろそろ1ヶ月経過するので
立ち直らないといけませんね。。。
頑張ります!

知りませんでした・・・
いつの日か、時間の経過が心を癒やしてくれるのでしょうが、それはまだ先の事ですね。

私は犬派ですが、それでも分かります。
キューちゃん、なんて可愛いい猫たん。
いつもママさんに甘えて、幸せだったのね。
ママさんの手を煩わすことなく、静かに行ってしまったこと、きっと最後の親孝行をしたかっtたのでしょう。
ひとりで行かせて、不憫だったと自分を責めないで。
ママさんや、パパさんの子どもでいられて幸せだったって言っていますよ。

Re: タイトルなし

> ぴーちゃんさんへ

有り難うございますm(__)m
なかなか更新する気力がなくて放置したままです。
9月16日が凛の誕生日でしたが・・・
せめて49日をすませてからにしようと
お祝いもしていないので(ToT)
今度は凛に寂しい思いをさせてるような気もします。
残されたチビは、キューを呼んでいるのか?
毎日、大声で鳴いてるので、そのたびに悲しくなります。

もしかすると・・・
早く更新した方が、キューの旅立ちを受け止められるのかな??
とも思います。

思うままに、キューちゃんの事をたくさん書いてみてはどうですか。
悲しみは、チビちゃんにも伝わってしまいます。

キューちゃんに巡り会えたママさんの喜びの気持ち、私も聞きたいな。
キューちゃんの事、親ばかなほど、自慢して、可愛い可愛いって言ってください。
そしてママは、これから元気を取り戻すよ!って。
キューちゃんに、長い時間心配をかけてはいけないよ~(^_^)

Re: タイトルなし

>ぴーちゃんさんへ

励ましのお言葉、本当に有り難うございますm(__)m
とっても嬉しいです!

このまま、筆を折る事も考えました。
キューの存在の大きさを改めて実感です。

ぴーちゃんさんのおっしゃっる通り
書く事が大切、書く事が必要ですね・・・
その為のブログでした。
そもそも、日記ですから
やっぱり自分の気持ちを書かないと
ブログにならないですね。

ちょうど49日も終わるので
キューの事、アップしたいと思います!
見てて下さいね。

ぴーちゃんさん
有り難うございますm(__)m
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
