無事に朝を迎えられますように!!

凛&結地方、凄い雨です!
山裾にあるので、土砂崩れが心配・・・
2014年8月の集中豪雨では
御近所の裏山が崩れ
その下に住宅に被害が出ただけに
めちゃくちゃ不安です。。。

おまけに、河川氾濫の可能性も・・・

ハザードマップを見ると
凛&結家は、土砂災害と水害の
ダブルで危険な場所に指定されてます。
自治会内で、両方が重なっているのは
なぜか?我が家だけなので
めちゃくちゃ心配です。

飼い主がソワソワしているせいか
凛が落ち着きなく
私の後をついて歩きます。
柴は敏感ですね!

今夜、眠れるのは
父さんと結だけでしょう(笑)

ランキングに登録中です!
無事に過ごせるよう
皆様からのパワーをお待ちしてますm(__)m
ん?!セコいかしら?(^^;)))
↓↓↓↓↓
にほんブログ村黒柴犬
スポンサーサイト

comment

No title

え!そんなに凄い雨?
大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

Re: No title

> どりあさんへ

お陰様で、今は小降りになりましたよ~っ\(^o^)/
どりあさんパワー?!(笑)
有難うございますm(__)m

予報を見ると、週末まで雨のようで
降り続くと地盤が緩むので
しばらく不安な日々が続きそうです。。。

No title

今、ブログを開けて読んでいたら、大変な事になっているとか。。。大丈夫でしたか?災害は怖いから、こちらでコントロールできないから。ご無事でありますように。

Re: No title

> Jr.mamaさんへ

有難うございますm(__)m
先程までは、小康状態だった雨が
またひどくなってしまいました。

父さんは『大丈夫じゃろ!』と、余裕ですが
肝っ玉の小さい私はビクビクしてますよ~っ(^^;)))
こうなったら、運を天に任せて(^_^ゞ
日頃の行い!!がいいのか、悪いのかを確認してみますねー(笑)




No title

ハザードマップで危険地区って書かれて居たら心配ですよね。
早く治まるとイイですね。
気をつけてお過ごしくださいね。

Re: No title

> なっつばーさんへ

有難うございますm(__)m

2年前の豪雨で
土砂崩れがあったのが、2軒先の家の裏山だったので
かなりナーバスになってます(^_^ゞ

深夜から明け方にかけて、強い雨が降るようで
しばらくは、不安との戦いです。
ちなみに父さん達は、爆睡中(笑)
その性格が羨ましいです~っ(^_^ゞ

Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR