穴場の?!ランでランラン♪

連休中、ずっとお留守番で
どこへもつれて行ってもらえなかった凛と結
父さんが可愛そうだからと、ラン行きを計画!

凛の性格上、大きさ別になっていて
失礼ながら・・・
ワンコの少なそうな?!ランを
ひたすら物色(^_^ゞ
しかも行ったことがない場所
で検索すると、条件に合いそうな所を発見(^_^)v
早速行ってみました

途中の道の駅にて

とっても目立ってる人?!を発見(笑)

ねっ目立つでしょう(笑)

なんで、ここに??
不思議に思われた方はお読み下さい(^_^ゞ




道の駅を出発後、車はどんどん山奥に(^^;)))

でも、道幅が広いので安心♪

さてさて、目的地に到着


岡山県農林水産総合センター家畜研究所内にある県民ふれあい施設「まきばの館」です




大型犬と中・小型犬用のランに別れています。
また、初めてランを利用するワンコや
怖がりの子用に慣らしエリアと呼ばれるランもあります。
施設の入園料&ランは無料ですが
最初にレストラン内の売店にて
手続きをしてからの利用となります。
なお、ランと喫茶「ア・シュヴァル」以外は
ペットの立ち入りか禁止されていますので
ご注意下さい。





穴場?!だけあって貸し切り状態(^_^ゞ
仲良くランランした凛と結でした

本日は、雨女一家のお出掛けらしからぬ
晴天(笑)にて、凛は、すぐにダウン
日陰がないので、椅子の下で休憩してました


ランを堪能した後は、ドッグウォークと呼ばれる道を散歩するつもりでしたが
暑すぎて途中で挫折(笑)


駆け込んだ先は
ワンコも入れる喫茶「ア・シュヴァル」

ジェラードが美味しすぎでした\(^^)/




売店にて、人気スイーツの
でっかいシュークリームを買い
帰路についた腹黒一家でした



今日もノロノロ亀さんブログに
ご訪問ありがとうございます❗
お帰り前に恒例のクリックを
宜しくお願い致しますm(__)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村黒柴犬
スポンサーサイト

comment

No title

またまた素敵な情報ありがとうございます。
ショコラのガウガウがひどくなったので
あまりワンコのいないドッグラン情報嬉しいです。

亀の頭の駅やかめっちのたまごかけご飯も食べに行きたい町の
美咲町にあるみたいなので
涼しくなったら行ってみたいです。

今晩は。
盛り沢山の一日だったんですね凛ちゃんも結ちゃんも、暑いのにランで走るなんて 元気だわ~って思ったら、?凛ちゃんは 日陰が好き?
黒い子はすぐ暑くなるから可哀想ね。
あの~………シュークリーム…………
すごーい大きいですよね。
(((((((・・;)
でもでも、美味しそう!
食べてみたいです。

Re: No title

>ショコママさんへ

年々、ガウガウがひどくなってるので
最近は、ワンコのいないランを狙って行くようにしてま~す!
お役に立てたなら、良かったです(^_^ゞ

そうなんですよ~っ!
「たまごかけご飯のお店に行こうね。」
って、前日まで話をしてたのに・・・
なぜか?当日にはすっかり忘れて、道の駅巡りをしてました(笑)
前日の話を覚えてない!!というお恥ずかしい結果でした(^_^ゞ
きちんとメモして、それを持って行くという習慣をつけないといけませんね。。。



Re: タイトルなし

>どりあさんへ

元気がよかったのは、始めだけで・・・
すぐにダウンの凛でした(笑)
ほんと、黒い子は可愛そうです。
結の方が暑さに強いかも(^_^ゞ
それとも、やっぱり若さ??

シュークリーム、大き過ぎて食べるとクリームがはみ出して・・・
人前では食べれませんね(^_^ゞ
あっ、父さんは地球外生物で
人ではありませんから~っ!(笑)
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR