スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
結晶から1週間!
2016 / 02 / 02 ( Tue ) 14:02:27
1月20日に、ストルバイト結晶が見つかり
潜血も少しあったので、その止血剤と
結石予防サプリメントを1週間服用後
再検査しました。

潜血はなくなりましたが
ストルバイト結晶は、健在
前回より、+が1つ減って++です。
pHは、全開よりアップしてました。

先生に
『まだ結晶があるので、膀胱や腎臓に結石がある可能性もあります。
念の為、レントゲン検査をして
確認しますか?
もし、レントゲンで結石があれば
エコーで、より細かく検査も出来ます!
どうしますか?』
と、聞かれました。
もし、石が出来ていたら大変なので
レントゲン検査を受ける事にしました

検査結果は、白~っ\(^o^)/
膀胱や腎臓に結石は発見されませんでした
良かった~っ♪

引き続き結石予防のサプリメントと
抗生剤が1週間分処方され
食事療法食も勧められました。
どのメーカーにするかは
サンプルを出すので
様子を見てから決めて下さい!
との事・・・
凛は、フードとオヤツが命?!なので
どんなメーカーでも大丈夫だと思ってます(笑)

基本的に大差ない?!はずなので
後は、原産国の戦い?(笑)
日本・フランス・チェコのどれにする??
よく聞くのはロイヤルカナンかヒルズですよね…

治療食の説明を見ると
リンやマグネシウムを制限!
と書かれていますが・・・

制限するくらいなら
最初からリン・マグネシウム成分の
含まれていないフードを
食べさせれば良いのでは?!
と、思っちゃいました~(^^ゞ

ちなみに
凛が長年、愛用していたフードの成分表には
リン・マグネシウムの記載がなかったんです。
今、お試し中の(肉が最初に表示されている)
フードの成分表を見ると
リンが含まれてましたよ!
しかも、リンの多い?!ササミを
毎日、1本以上食べていたので・・・
もしかして
リンの過剰摂取が原因??
ググっていると、いろいろな情報と共に
いろいろな疑問が出てきたので
やっぱり、先生に聞くのが一番ですね(^^ゞ
次回の検査時に、いろいろと聞いてみたいと思います!!

ご訪問有り難うございますm(__)m
ランキングに登録中です
ご協力どうか宜しくお願い致します
   
にほんブログ村黒柴犬








スポンサーサイト
病気・病院 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ストルバイト結晶にバイバイ?! * HOME * ストルバイト結晶>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

検査してもらってよい結果がでて、一安心ですね。
療法食 種類豊富?!みたいです。家はヒルズのi/d食べてます。以前は違うアルファベットの……(^_^;)…
凜ちゃんもササミ好きなんですね。こたも、先生の許可が出たことで、度々トッピングしてるけど、食べ過ぎには気を付けないといけないのね😅
早く治りますように。お大事に。
by: どりあ * 2016/02/02 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

>どりあさんへ

今日も素早いコメント有り難うございます\(^o^)/

ほんと、結石が出来てなくて良かったです!
こたくんは、ヒルズなんですね(^o^)
だったら、凛もこたくんと同じ、ヒルズにしま~す♪
ヒル友?!ですか~っ?(笑)

何事もほどほど・・・
バランスが大切なようです(^^ゞ

by: 腹黒母さん * 2016/02/02 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

結石が出来てなくて良かったですね。

病院食はヒルズかロイヤルカナンが定番ですよね。
ショコラもパピーの頃はお腹弱くてヒルズのi/dにお世話になりました。
このフードのおかげで予定してたよりブクブク育ってしまいました(笑)
このフードを食べてなかったら
きっと毛艶の悪いガリガリの小さな柴犬になってたと思います。

早くストルバイトの数値が下がると良いですね。

食べ物のことはとっても気になります。
先生に聞いた結果は教えてくださいね。
by: ショコママ * 2016/02/02 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

> ショコママさんへ

結石が出来てなくてホッとしました。

ショコちゃんもヒルズだったんですね!
うちもヒルズにしようかと思っていますが
数値を見ると、2回目の尿検査の方が
pHの値が高くなってたのでpHコントロールに
した方がいいのか悩み始めてしまいました(^^ゞ
とりあえずは、次のpH数値の結果で決めたいと思います!

ネットで検索すると、食後は数値が高くなりやすいとか!?
こられまで、午前中に病院に行ってたので
次は、夕方のご飯前の尿にしてみます。
野菜とササミも完全に断って、水の量を増やし
夜トイレも追加しました。
効果があるといいのですが・・・

by: 腹黒母さん * 2016/02/03 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

取りあえずは、安心しましたね~
人間も同じですが、食事って大切ですね。
身体のことは、症状が出ないと分からないので、難しいデス・・・

結石は、体質にも寄ると言うのを聞いたことがありますが。
凜ちゃんだけでなく、結衣ちゃんも気をつけてあげてくださいね~
我が家も気をつけます(^_^;)
by: ぴーちゃん * 2016/02/04 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

>ぴーちゃんさんへ

有り難うございますm(__)m
結石が出来てなくてホッとしました!

これまで、何もなかっただけに、大ショックで
人もワンコも、生き物は全て食べ物で出来ていると
改めて実感しました。

結石って、体質もあるんですね(゜ロ゜)

水分をたくさん摂取させて、トイレも夜を追加して
4回にしてみました。
大好きなササミやブロッコリーもお預けです(^_^;)

人もワンコも、食事はバランスが大切ですね~っ(^^ゞ






by: 腹黒母さん * 2016/02/04 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://0801otokudayo.blog.fc2.com/tb.php/241-3f8a45de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
