創作寿司と筆文字ギャラリー

1泊2日
おんせん県の締めくくりは
「菜ノ膳」さんです

前日の昭和の町のカフェ
「ブラジル珈琲舎」のオーナーさんに

創作料理の店を経営しながら
書や絵画でも活躍している人がいるので
湯布院に行くなら、寄ってみて

と、名刺を頂いたので
行ってみました~(^^)




※ワンズは車で留守番中♪

東京で料理店を経営しつつ
相撲や寄せなどの文字を書かれていたとか?!



書や絵画、木彫りの創作活動もされており
ギャラリーも兼ねた店舗になってます。


食材の組み合わせにビックリな創作寿司
酢飯の上には
枝豆とクレソン
焼ヤマメとふき味噌
と、いうように・・・
山菜やクレソン等の地野菜に
ヤマメや牛等を組み合わせた創作寿司
前菜と小鉢寿司にお吸い物
そしてデザートが付いてました。

見た目、少ない!感がありありでしたが
食べてみると、意外にボリュームがありましたよ。
薄味でサッパリ系のお寿司だったので
我が家好みでした

お腹がいっぱいになったところで
旅の時間切れとなりました~っ!

チビ&キューの待つ自宅に向かって
出発進行

orz
忘れてました(^^ゞ
九州上陸の帰りに必ず食べるのがコレ♪

大好物の佐世保バーガー
めかりSAで購入し、今回はお持ち帰り!!(笑)
家でゆっくり味わいました

長い間、お付き合い頂き有り難うございましたm(_ _)m

ランキンに登録中につき
応援クリックお願いします(≧▽≦)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬



スポンサーサイト

comment

今晩は~
創作寿司?!
あら、お洒落だわ~
お寿司大好きな私は 外せませんね~
美味しそう~
お腹一杯になった と思われるのに、
更に佐世保バーガー?!
あー!これも美味しそう~
どれだけ食べたんですか~
きっとお腹がはち切れそうで大変だったんじゃないですか?
あ…==もしかして………ゴム?…………あー! m(__)m

Re: タイトルなし

>どりあさんへ

ビックリポンや~っ(笑)
過去最高の速攻コメント、有り難うございます(^^ゞ
この記録は、破られる事はないでしょうヾ(≧∇≦)

確かにお腹いっぱいでしたが
佐世保バーガーは別腹なんです♪

佐世保バーガーとかけて通行手形と解く!
その心は?関門が通れない?! 
ちゃん・ちゃん( ´艸`)
勉強不足です~っ(笑)

orz
そこまで見てましたか~っ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
ゴムって楽チンなんですよね(;^_^A




No title

まあ、楽しい旅でしたね!見ているだけで、行ったような気分。楽しそう。その創作寿司を作る芸術家さん、会って見たいな。

Re: No title

> Jr.mamaさんへ

コメント有り難うございます♪

次回の帰国は、長めの滞在で
温泉巡り&食べまくりはどうですか??
やっぱり温泉はいいですよ~♪

あっ、パパさんに
『寂しいから早く帰って来て~っ!!』
って言われそうですね(^^ゞ


No title

盛りだくさんの旅、行った気になりましたよ~(^^ゞ

ワンコ連れでの旅、一度行ってみたいが、我が家ではどの子をチョイスしたらいいか・・・?
当然、躾ができている子でないと無理ですよね・・・
となると、我が家には連れて行ける子いるかな??

結衣ちゃんも凜ちゃんも、いつもながらパパさんママさんの手を煩わすことなく、お利口さんで過ごすことができて、ホント感心します。

最後の創作寿司、なかなかオシャレで話題性バツグン。
留めのバーガーは、恒例のグルメとなりましたね!
どちらもご縁があれば、食べてみたいな( ^o^)ノ

Re: No title

> ぴーちゃんさんへ

ワンコ連れの旅!オススメですよ~\(^o^)/
ハマります♪

ぴーちゃんさんちの柴ちゃん達は
みんな良い子さんだから大丈夫ですよ(^_-)-☆
行くとハマりますよ~(笑)

結なんか、車が駐車場に停まるたびに
嬉しいらしく・・・
バリケンの中でグルグル回って
大絶叫してます( ´艸`)
そのたびに、周りの人から
『何事??』って注目され
マジ、視線が痛いですが(;^_^A
懲りずに旅してますから
安心して下さい!大丈夫ですから!!(^^ゞ

ぴーちゃんさんの旅ブログ、楽しみにしてますネ♪

あっ、佐世保バーガーは、めかりSAで買えるので
娘さんの所へ行かれる時か、娘さんが帰宅される時に
頼まれるのも良いかもしれませんよ(≧▽≦)




Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR