おんせん県へとうちゃく~♪

初めましての東九州自動車道を通り、やって来たのは
今、動画が話題のおんせん県\(^o^)/

そして、とうちゃこしたのはコチラ♪



全国にある八幡様の総本宮、宇佐神宮です!
わんこOKなので、一緒に参拝する事にました。

最初の大鳥居をくぐり


神橋の前で


二つ目の大鳥居をくぐり抜けて


表参道を歩いていると写真スポット?!発見

菱形池周辺で

珍しくカメラ目線


再び表参道に戻って、手水舎で清めます。


本宮に通じる石段の上に再び大鳥居が建っています


南大門


百段の石段を登りきると、国宝の宇佐神宮が鎮座されています。
宇佐神宮も出雲大社と同じ二拝四拍手一拝でした。






父さんと交代で参拝。


御朱印を頂きました。




下宮も交代で参拝です。


下宮は参拝者が少なかったので
ワンズ写真を撮ることが出来ました。

相変わらず、カメラ目線がバラバラ(笑)


境内の中で、他にも参拝したい神社があったものの・・・
時間がなくて断念。
残念ながら
駆け足の参拝となってしまいました。

機会があれば
今度はじっくりと参拝させて頂きたいと思っています。

さてさて、駆け足の参拝後は、腹ごしらえ?!
メインイベントを前に軽めの昼食で~す

その昼食とは?!・・・続く( ´艸`)

ランキングに登録中なんです(^^)
ご協力して頂けると嬉しいで~すっ\(^o^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬










 
スポンサーサイト

comment

フムフム~
ワンコも入れる神社有るんですね。
いいところだわ~
しかしですよ~
相変わらず 凛ちゃん結ちゃんの写真
遠くない?
と思ったら、最後の一枚は近かった……
で?美味しいものは?
(-_-;)つづく……なの?えー〰!

わ~、でっかい、宇佐神宮ってでっかいんですね!
八幡宮の総元締めなのですね、知らなかった・・・
ワンコ立ち入りOKって、太っ腹な神宮ですね。

凜ちゃん結衣ちゃん、2匹ともちゃんとお利口にお座りして、記念写真に収まってくれて良いですね~。
それも二匹が座った時の、お手々の向きが対照的でおもしろいです。

続きのお昼ご飯はなんでしょう?(^o^)

Re: タイトルなし

> どりあさんへ

はいっ♪
いいところでしたよ(^_-)-☆

ん?!
やっぱり~っ?(笑)
あくまで、背景がメインなので
   ちっちゃ!!
と、なってしまいま~す(^^ゞ

で、美味しいものは最後に食べるタイプなので
続き( ´艸`)なのです(笑)

うちの腹黒父さん
ここだけの話ですが・・・
どりあさんからのコメントをいつも楽しみにしてるんですよね(*^o^*)
面白すぎる♪
と、大絶賛してま~すっ( ´艸`)


Re: タイトルなし

> ぴーちゃんさんへ

そうなんです!
時間が足りなくて、全部の神社に参拝出来なかったので
いつかリベンジしたいと思っています(^_-)-☆

えっ?!
手の向きまで気付かなかったですよ~(^^ゞ
スゴい!
さすが、目の付け所が違いますね!!

はい♪
ネタの水増し?!(笑)
で、細かく分ける事にしました( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

張りきってコメントしてもらえるよう
更新を頑張らねば・・・(^^ゞ

はじめまして こんにちは。
11月22日(日)福岡県久留米市百年公園にて
キツネ顔‥狼顔の柴犬の展覧会が 開催されます。
九州で開催するのは、22年ぶりなんです! 
日頃、見られない柴犬が、集まってくるんです。
見る価値は、十分にあると思いますよ!

Re: タイトルなし

> 光風さんへ

初めまして!

展覧会の件、わざわざご連絡頂きまして
本当に有り難うございます┏○ペコッ

キツネ顔・・狼顔の柴犬の展覧会があるなんて知らなかったです。
うちの凛も結(ハスキーですが)キツネ顔で立ち耳が好みなんです(^^ゞ
キツネ顔の子がたくさん集まるなんて楽しそうですね。

ただ残念な事に、その日はすでに先約がありまして・・・
せっかく教えて頂いたのに行けなくて申し訳ありませんm(_ _)m
また九州で開催される事があれば見学に行きたいと思います。

わざわざ有り難うございました┏○ペコッ


Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR