柴スキー「凛」&「結」の腹黒日記

何を考えているのかさっぱり分からない黒柴「凛」と天真爛漫なレッドハスキー「結」そして2匹の猫「チビ&キュー」との生活を綴ります。

Entries

おかえりっ、トラ♪

23年前、生後4ヶ月で突然
虹の橋を渡ってしまったトラが
再び、私達のもとへ帰って来たんです



今から23年前
偶然、側溝に落ちていた仔猫を発見
手のひらに乗るほどの小さくて
必死に助けを求めてました。。。

その当時の私は
幼少の頃、猫に引っ掻かれた経験があり
猫が苦手でした!
でも、このまま放置すると
確実に死んでしまうので
取り敢えず保護





仔猫の飼育経験がなかったので、獣医さんに相談(;^_^A
目が開いたばかりで
授乳や排泄の手助けが必要だと言われたので
自分でご飯が食べれるようになるまで、うちで世話をして
それから、里親さんを探すことにしました。

獣医さんに子育て方法を教わり
授乳の為、職場にも同伴出勤させて頂きました(^^ゞ

約2ヶ月後、無事に子育てが終了

里親さんを探すつもりでしたが・・・
可愛くて手離せなくなり、うちの子となりました
女の子なのに
見た目だけで、単純にトラと名付けました( ´艸`)

このトラ、猫なのに…なんと呼び戻しが100%
「トラ~っ!」
と呼べばすぐに戻ってきました
お出掛けも大好きで
車のドアを開けると、すぐに乗り込みますし
ドアを開けても
勝手に飛び降りる事は一切なかったんです。

テーブルに上がったり
勝手に食べ物を取ることもなく
とても賢い猫だったと思います
~親ばか発言(笑)~

この子のおかげで、猫も大好きになりましたよ!


そして、年が明けてすぐ
衝撃的な出来事がありました。
トラが、生後約4ヶ月で原因不明の突然死
あっという間に虹の橋を渡ってしまいました

とても綺麗で安らかな寝顔でした。。。




まさか4ヶ月でいなくなってしまうなんて
考えてもみなかったので
きちんとした写真が一枚もありませんでしたが
今回、『 いぬのえ工房Familia』さんに
このような機会を頂いて
記念になる写真を手にする事が出来ました。

再びトラと会うことができ、感謝しています。



4ヶ月で虹の橋を渡ってしまうなんて思ってもいなかったので
当時の写真がほとんどありません。
ましてや、きちんとしたポーズの写真もなかったのですが...
綺麗に編集して下さり、こんなに素敵な写真となって帰ってきました\(^o^)/






ポストカードまで製作して下さいました┏○ペコッ



あいにく、私の携帯とタブレットだと、かなり画像が悪いので
宜しければ『いぬのえ工房Familia』さんの
ブログを御覧頂けると嬉しいです♪
詳細はこちらまで→いぬのえ工房Familia


ランキングに登録しています!
応援クリックを頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬


スポンサーサイト

コメント

 

そうだったんですね。
生後4ヶ月はとても早くてお辛かったですね。
でもこんなに可愛く素敵な写真にしてもらって、トラちゃんも虹の橋からお友達と一緒に「嬉しいね♪」ってお話ししているかもしれないですね。

  • まねき猫だるま 
  • URL 
  • 2015年11月03日 12時56分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

>まねき猫だるまさんへ

訪問&コメント有り難うございますm(__)m

我が家に来て、やっと・・・これから・・・って時に
あっという間に虹の橋を渡ってしまったので
トラに何もしてあげられなかったのが残念です。
こうして、作家さんに素敵な作品に仕上げてもらえた事で
トラが喜んでくれたらいいな~っ♪
と、思っています(^^)

  • 腹黒母さん 
  • URL 
  • 2015年11月03日 20時21分 
  • [編集]

 

4ヶ月で亡くなるなんて事有るんですね!
大事に育てられてそれはショックですよ。分かります。
素敵な写真出来ましたね。

Re: タイトルなし 

>どりあさんへ

コメント有り難うございますm(__)m

呼んだら、即効で帰ってくるトラが
戻ってこない時点で、すぐに嫌な予感がしました。
帰ってこれない、何かがあった??
その時は、すでに・・・

あっという間に虹の橋を渡ってしまったので
トラに何もしてあげられなかったのと
きちんとした写真を撮ってなかった事が
ずっと心残りでしたが・・・
こうして素敵な写真にして頂いたことで
気持ちも楽になりましたよ(^^)








  • 腹黒母さん 
  • URL 
  • 2015年11月03日 21時06分 
  • [編集]

 

切ないね~
トラちゃん夭逝してしまったけれど、ママさんの所で愛されて、幸せな子でしたね。
綺麗な写真を見ていると、きっと忘れていた懐かしい思い出も、よみがえるのではないかしら(^'^)
  • ぴーちゃん 
  • URL 
  • 2015年11月04日 02時22分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

>ぴーちゃんさんへ

コメント有り難うございますm(__)m

ほんと、写真を見ていると...
いろいろな事が思い出されます

猫を好きになるきっかけをくれました
そして今
うちにチビとキューがいるのも
全てはトラのお陰です
トラに感謝ですね♪

  • 腹黒母さん 
  • URL 
  • 2015年11月04日 05時01分 
  • [編集]

 

ママさんにはそんな悲しい出来事があったんですね。
でもトラちゃん、とびっきりのべっぴんさんでママの元へ戻ってきましたね。
これからはず~っと一緒!元気な時のよい思い出のままで。よかったですね!
  • リアン&カイママ 
  • URL 
  • 2015年11月04日 23時06分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

>リアン&カイママさんへ

そうなんです...
当時、猫が苦手だった私が
猫好きになるきっかけをくれました。

トラに何もしてあげる事が出来なかったのがずっと心残りでしたが
こうして、可愛らしい写真にして頂けて
気持ちが楽になりました。

はいっ\(^o^)/
これでずっ~と一緒です♪
  • 腹黒母さん 
  • URL 
  • 2015年11月05日 06時02分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR