スポンサーサイト


アートアクアリウム展~広島・金魚の祈~

先日、広島市内で開催された
アートアクアリウム展~広島・金魚の祈~
に行ってきました\(^o^)/

このイベント、ブロ友ビビごまピッピさんの
モル・コザ・ウパの飼育日記のブログの中で
京都・二条城で開催された時の様子が
アップされていたのを拝見して以来…
綺麗な金魚・光・映像にしっかり魅了され(≧∇≦)
いつかは行ってみたいと思ってたんです♪

凛&結コンビは父さんにお願いし・・・
最終日の前日という、駆け込みではありましたが( ´艸`)
ちゃっかり目の保養をさせて頂きました

金魚コレクション!
たくさんの品種を一作品ずつ観賞。

この大きな金魚は『蝶尾』
名前の通り、尾が蝶みたいでした(^^ゞ

金魚品評!
表面が波立たない水槽を泳ぐ金魚を上から観賞。


プリズリウム!
プリズム効果をもたらす巨大な多面体の水槽でした。




華魚撩乱!
たくさんの金魚が泳ぐ横長の水槽を、雛壇のように階段形式で展示。






大奥!
金魚を愛でる文化が花開いた江戸時代を象徴する
大奥を表現した巨大金魚鉢の複合的な作品。




他にも色々な展示作品がありましたが
写真を撮ってなかったので
短いですが、これにて終了です(涙)
(_ _ )/ハンセイ

会場を出ると、可愛い金魚グッズがたくさんの販売されてましたよ(≧∇≦)




正直…
ビビごまピッピさんのブログ内で、京都・二条城での展示を
拝見していたので(;^_^A
物足りない感、あり!あり!でしたが・・・
ビルのフロアーなので仕方ないですよね(^-^;


※本日は、犬ネタではなく金魚ネタでしたが
最後までお読み頂き有り難うございます┏○ペコッ

次回は犬ネタ?!か、どうかわかりませが(^^ゞ
またのお越しをお待ちしてます

では、恒例のワンクリック
宜しくお願い致しますm(__)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬

スポンサーサイト

comment

No title

この 金魚フェア?!ぁ、違う名前になってしまった…
テレビで取り上げてたのを見ました…
とってもきれいなんですけど~哀しいかな~…年のせいか 目がチカチカする~(;^_^A
でもね、みたいものがあってお出掛けするのはとっても良いことだと思いますよ~気分転換になるしね。
若返りの秘訣?!「…と勝手に決めているどりあでした(´▽`)ノ

Re: No title

> どりあさんへ

えっ?!
金魚フェアですか?(笑)


私も、、、華魚撩乱で、横長の水槽にたくさん泳ぐ金魚を見ていると
なぜだか・・・
無性に金魚すくいがしたくなりました(^^ゞ

同い年のわん友さんから
『女子力なくすと、早く老けるよ!』
と、言われて落ち込み(ToT)/~~~

我が家がお世話になっている先生から
「お出掛けしないと老けるよ!!」
と言われました。

やっぱりお出掛けは若さの秘訣ですねぇ(^^ゞ

Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
