スポンサーサイト


川遊びと食べまくりday その2

前回の続きでーす

川遊びを堪能した後は、いよいよ飼い主お楽しみの時間🎵

本日のランチを求めて蒜山高原に向かって出発です!
到着したのは、ひるぜん『大将』さんでお馴染みの
ジンギスカンの食べ放題🍴
お肉はラム以外にも牛や鳥もありますよ~(^_-)





早速みんなで食べまくり~っ
お腹が満たされた後は、勿論デザート♪
で、デザートは別腹を証明すべく
再び大山にUターンしちゃいました(^^ゞ

到着したのは、こちら!
『奥大山ブルーベリーファーム』
写真撮り忘れちゃったので、
パンフレットで許して!!



こちらのカフェテリアアペゼさんで



先ずはブルーベリースムージーを頂きました



美味しすぎ❗❗

敷地内に無料のミニドッグラン…
いやミニミニラン!?を発見したので
民族大移動(^_-)-☆
放牧しましたが、暑くて、ほとんど走らず休憩
休憩中のハスキーズに負けじと⁉
飼い主もテントの下で休憩中につき…
写真なしですぅ(^^ゞ

テントの下でも暑くて暑くて…
再びデザートタイムに突入です( ´艸`)
アペゼさんにてブルーベリージュースを堪能しました



こちらも美味しすぎでした\(^o^)/

※テラス席はワンコ🆗だったと⁉思いますが
行かれる方は念の為、確認して下さいませ┏○ペコッ

以上で、母さん&結の川遊び&食べまくりツアー⁉
いつからツアーになったのかはわかりませんが( ´艸`)
ここで終了となりまーす(^^ゞ

相変わらず肝心な所の写真がないのは、いつもの事❗❗
と言うことで、恒例のクリックで締めたいと思いま~すっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬
スポンサーサイト

comment

ジンギスカン!北海道だっけ?とか思っちゃいましたw
食べちゃってから「写真撮り忘れた!」や、肝心な写真がない…ってパターンは私もあるある~です(^m^)

↓水遊びにいい場所ですね!近かったら行きたいです~
凛ちゃんの水遊び姿が見られなくて残念!(口は災いの元。まったくですww)

いただいたコメントで『柴スキー』以外の意外な共通点も見つかりましたしねー^^
ますます親近感で嬉しいでーす♪

今晩は。
食べまくりはいつでるのかな?と思いつつ、まだ?と首が伸びてましたよ~‥(´`)
ジンギスカンなの?!ヽ(≧▽≦)/
お腹空いてきたところなのに酷だわ~‥(・・;)
〈ビール呑んでチーズでも食べようかな?と思っていたのを我慢したところなのに…(>.<)美味しそう!
デザートはブルーベリー尽くしですか~‥
濃くて美味しそうですね。飲みたーい…ヾ(o´∀`o)ノ
「食べまくりツアー]ということは、 きっと他にも美味しいもの食べたのね…何だろう?

エーッ!!
ジンギスカン?
こちらでは良くジンギスカンをするんですよ。
我が家には専用の鍋もあります。
北海道と言えばジンギスカンとラーメンですからね。

そちらの方でもジンギスカンを食べられてると知って
ちょっと驚いています(^_^)
デザートもとっても美味しそう♪
楽しいツアーになりましたね。
羨ましいでーす(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> あずき(アズキ)母さんへ

ジンギスカンって、やっぱり北海道のイメージですよね~(^^ゞ
なぜ、岡山県?真庭市??蒜山(ひるぜん)???
って思って、蒜山(ひるぜん)観光協会のHP見ちゃいました(^-^;
HPによると…
蒜山(ひるぜん)でジンギスカンを始めたのは昭和30年代。
当時蒜山の観光開発に取り組んでおられた県知事さんの
発想によるものだそうです!
う~ん、、、アバウト( ´艸`)

浅瀬と深い所が別々なので
泳げない子にもピッタリの場所でした♪
次は凛も一緒に連れて行きたいでーす!
父さんは、、、地雷を踏まなければ?!ね(笑)
お口にチャック!
は、必要不可欠でぇ~す(^_-)-☆

私達、これからもっと、もっと
共通点が出てくるかもしれませんね~♪( ´艸`)
楽しみです\(^o^)/

Re: タイトルなし

> チョコmamaさんへ

ジンギスカンと言えば北海道!
ってイメージありありなので、知ってビックリでした。(^^ゞ
家庭でジンギスカン?!
やっぱり本場は違いますね(^_-)

元々は、蒜山(ひるぜん)の観光開発に取り組まれていた
当時の岡山県知事さんが考えられたとか?!
やっぱり美味しいものは゜共有しないといけませんね~っ( ´艸`)
もちろんデザートも、ウマウマでした(^_-)-☆

Re: タイトルなし

> どりあさん

お待たせしました!
ジンギスカン食べ放題で食べまくりでぇ~すっ( ´艸`)
お肉の種類も豊富で野菜もたくさん♪
うーん、元は取れてたのかなぁ~??

しかも、お腹いっぱいなのに…デザートが欲しくなるから
不思議ですよね(^^ゞ

どりあさんは、ブルーベリーって食べられますか?
私は、あまり食べる事がないので
その美味しさにビックリしましたよ!
今度から、ブルーベリーを使ったデザート
どんどん食べるぞー\(^o^)/って思いました♪

いつか一緒に食べまくりツアーしたいですね(^_-)-☆

うわ~ぃ、広くて涼しそうで、美味しそうで、本当に美味しそう・・・
ジンギスカン、そういえば久しく食べていませんが、蒜山で食べられるとは知りませんでした)^o^(

凛ちゃん、パパさんにお土産は?
えーっ?、肉のお土産じゃない!!
これは~、きっと食べたかったと思うよ~!

夕飯前のハラヘリ、ぴーちゃんでしたヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし

> 鍵コメさんへ

ご連絡有り難うございますm(__)m
また、メールさせて頂きますので、宜しくお願い致します!!

Re: タイトルなし

> ぴーちゃんさんへ

コメント有り難うございます\(^o^)/

そうなんですよ~っ♪
蒜山で頂く事ができますので、ぜひ行ってみて下さいね(^^)v

はて?
お土産ですか・・・
自分用のブルーベリーなら買いましたが(^^ゞ
父さんには、土産話と言うことで(笑)

お腹が空いてる時に、食べ物はキツイですよね~(((^_^;)
スミマセン💦💦💦

遅れてのコメントでスミマセン

う~ん ジンギスカン 食べた~い!(^^)!

実は私、山口県に引っ越してから外食ほとんどなくなりました
腹黒母さんご存知と思いますが、ククリ地方近辺は食堂等のお店がありません。
遠出してもワガママ親子3頭連れなのでテイクアウトで車の中での食事なんです(p_-)
ドックランやドックカフェへも行きたいですが 他のワンコとの交流がないので何が起きるか解らないので無理なんですよ(特に五十鈴、モニカがヤバイんです)

ブルーベリーも美味しそう♪
同じ自然でも整備された広々とした綺麗な自然の方が気もち良いですね
満喫できて良かったですねヽ(^。^)ノ

川遊びとジンギスカンいいですね。

お忙しいと思いますが。
ブログ「ごまと一緒」に遊びに来てくださいね。

Re: タイトルなし

> クリクリかーちゃんさんへ

いえいえ、わざわざ有り難うございます┏○ペコッ
こちこそご連絡有り難うございました。
ちょっとバタバタしてまして、お返事が遅れてまして
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

それって、よ~くわかりますっ!
マナーのない子と野蛮な子には苦労します。。。
結なんか、テーブルに顎のせ&前足乗せで、覗き込み常習犯(-_- )
レッドカードで退場です!
凛なんか、側に寄られると…
威嚇ナシで、いきなりガブッ!
ポーカーフェイスから、牙が出た瞬間に襲うので
ヤバすぎですよ。。。
もしかして9月16日生まれってキケン??( ´艸`)

みんな似た者同士なので、ご安心を!!







Re: タイトルなし

> ごまねぇさんへ

コメント有り難うございます┏○ペコッ

ご無沙汰してスミマセン(_ _ )/ハンセイ
あの~、、、コレって…
もしかして?もしかして??
まさか、まさかの??ですか(^^ゞ
嬉しいお知らせ?!ですか~っ(≧∇≦)b
早速、遊びにいかせて頂きます♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
