スポンサーサイト


地震雲??

本日はワンズネタではないので
スルー🆗ですよ~っ!
最近、全国で、いろんな事が起こってるせいか・・・
ついつい細かい事が気になって、記録としてアップしま~す(^_^ゞ

昨日(6/29)の夕方、散歩中に
何気に視界に入った妙な雲

ネットで見ると、同じような雲発見!
ちょっと怖いから・・・
ぜひ、皆さんも一緒に怖くなって下さいね~っ(笑)
性格悪い母さんです

これ、もしかして
たつ巻形地震雲かな?


帯状形地震雲?


他にも、こんな線状の雲が数本(^_^;)


最近、空を見上げる余裕もなくて・・・
久々に見上げて見れば地震雲(ーー;
慣れない事はしないに限るかも!?(笑)

犬ネタでないにも関わらず
最後まで読んで頂き有り難うございましたm(__)m

次回は、犬ネタ⁉かなっ ̄(=∵=) ̄

では、最後に〆の
応援クリック、宜しくお願いしまーす
↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震雲?! キャー!
最近ホント色々と天災?起きますものね~…
今日も箱根で噴火?とか言ってますし…(・_・;)
私もね、昨日?一昨日?(-"-;)いつだったか…〈記憶があやふや(^^;)〉
こういう線状の雲二つ三つ見ましたよ。
関係あるのかないのか分からないですが…
何はともあれ、何事も無いように と思います。

なんの、なんの。空を見上げたら見慣れないものが出現していたら、絶対に記録しておくべきだと思います。変わった雲は、心配になります。所で、コメント有難う。日本では色々なサプリで健康維持をする情報が溢れかえっているけれど、アメリカでは、お医者さんがサプリに否定的です。その為、何でも薬、薬。例えば、肥満で糖尿病になっても、食事の改善だの、運動をしろだのは言わずに、すぐに糖尿病の薬です。肥満で栄養失調の人が沢山いて、病気を発症しています。それは、ファストフードとフレンチフライ、砂糖の入ったソーダを毎日食べ続けているからです。全く何故、食事が大切なのか、栄養素はどうして大事なのか、教えない事が原因だと思うのです。あのDVDはそういうアメリカ人の病気体質をアヤウンデ、まともなお医者さん達が、目を覚ませ!と警鐘を鳴らしているドキュメンタリーです。興味があったら、ぜひ、見てね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメさんへ

私も初耳で、ググってみました!
やっぱり内容にビックリです(;^_^A
今回、線状の雲だけでも数本はありましたから
どう考えても…かと(^^ゞ

いろんな意味で勉強になりますね!!






Re: タイトルなし

> どりあさん

いつもコメント有り難うございます┏○ペコッ

日本は火山の国!
と、実感させられる噴火が続いてますし
天候もなんだか変ですよね。。。

どりあさんもですか?!
お仲間がいて良かったです。
地震雲でググってみると
いろいろ書いてあって、ちょっとドキドキ…
不安になってきたので
思わずアップしてしまいました(^^ゞ


Re: タイトルなし

> Jr.mamaさん

コメント有り難うございました。

mamaさんのブログは、
いつも白黒ハッキリ
自分の意見をきちんと表現されているので
拝見していて、スッキリ♪します。
ビシッと世相を斬る!!適なトークに
いつも拍手してますよ\(^o^)/

アメリカって、サプリの国かと思っていましたが、違うんですね~!
日本の医者の方が薬💊・薬💊のイメージが強かったです。
以前、家から近いという理由でお世話になってた先生…
『薬を5日分処方するから、飲んでみて、治らなかったら、また来て!別の薬出すから!!』
って言われましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

だったら、治らないような薬を出すな!!って言いたくなるし
何のために薬を飲むのか、不安になりますよねー。。。

アメリカの方が、ランニングしたり、ジムに通われてるのは
医師の指導や、スポーツ医学が発展しているからかと思ってましたから
ほんと、ビックリしました。
実際に住んでみないとわからないですね~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

ますます、そのDVDが気になりますよ~( ´艸`)


Re: タイトルなし

> 鍵コメさんへ

コメント有り難うございます┏○ペコッ

翌日にあったなんて知らなかったです(^^ゞ
やっぱり地震雲?!だったんですかね~il||li (OдO`) il||li

お返事は、またブログの方へ伺った時に書かせて頂きま~すっ(≧∇≦)b

 お久しぶりです。
犬ネタです。
その節は、ドッグスクールをご紹介いただきありがとうございます。すぐに効果が出ました。今年は、雨が多く、そのうえあっという間に気温も上がったので最近はお休みをしていますが、秋になったらもう数回、スクールに通う予定です。

 ところで、日本犬保存会の全国大会の開催日はお耳に入っていますか?11/14(土)15(日)呉の阿賀マリンポリスです。14日に私は行こうと思っています。また、お目にかかれるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 琳太郎&さら母さんへ

お久しぶりですね~♪
訓練の成果があって良かったです(^_-)

お誘い有り難うございます┏○ペコッ
我が家も是非お会いしたいです(^_-)
勤務日の調整もありますので、またご連絡します!


Re: タイトルなし

> 鍵コメさんへ

はいっ!訪問させて頂きまーすっ!!
わざわざ、有り難うございます┏○ペコッ

あの雲、本当に地震雲?だったのか?!
確かに、こちら地方…あれから
軽い地震がありましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
自然は、やっぱり怖いですね。。。



追加です。
日本犬保存会のホームページ、更新されました。
秋季展のスケジュールがアップされています。
お目にかかれるのを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 琳太郎&さら母さんへ

わざわざ有り難うございます┏○ペコッ

開催スケジュールが早めにアップされていると
予定が組みやすくて助かりますね(^_-)

こちらこそ楽しみにしてます(≧∇≦)b

Re: タイトルなし

> 鍵コメさんへ

ご連絡有り難うございます┏○ペコッ

衝撃的な内容にビックリ(笑)
少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

地震雲・・怖いです!
私は阪神淡路大震災を経験しましたが、その前日の空の様子がいつもと違うかったとか聞きました。
それからは、夕焼けなどが異常に鮮やかだったりすると、今でも当時のことがよみがえってきて怖い!

今、考えることは、私一人の時に大きな地震が来たら、どうやって聞かん坊の二人を連れて逃げるかです。
やっぱり、ピシッと訓練入れて服従させることですかね?
あ~、やっぱり無理かも? 困った!

Re: タイトルなし

> リアン&カイママさん

コメント有り難うございます┏○ペコッ

いろいろな現象があるんですね…
空全体が異常に赤くなっていたりすると
そりゃあ、もう怖すぎますil||li (OдO`) il||li
ブログには、アップしなかったのですが
雲以外にも、不思議な現象?!がありました。
ちなみに、地震雲をアップした数日後に
伊予灘が震源地の軽い地震がありましたよ~(;^_^A

いつ大きな地震が起こるかわからないので
日頃の備えは大切ですよね!
私も一人の時、地震で動揺している2猫2犬を連れての避難…
どうしたらいいのか、いまだ具体的な対応策がないままです。。。


昨日地震・・・・・結構揺れた!
もうびっくりして起きたら私以外みんな爆睡!!はあ!って
そちらはどうでしたか?
ドキドキして寝られなくて・・・・ビール飲んで寝ました(笑)

Re: タイトルなし

> こゆき&めいママさ~ん!

ほんと、揺れましたね~(;^_^A
ビックリしました。。。
さすがの主人も気が付いたようです(笑)
でも、ママさん以外のご家族は…
気が付かなかった!!
ってとこに、もっとビックリです(^^ゞ

実は、11日の土曜日の午後に
西の方角にたつ巻形地震雲?らしき雲がが出ていたので
主人に「たつ巻形地震雲?がある!九州方面地震かあったりして??」
と、言っていたら…まさかの揺れ~っ!!
雲の観察、大事かも?!
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
