スポンサーサイト


大絶叫3連発!

結と散歩中の出来事です。

母さんの左側を歩いていた結が
いきなり近くの草むらに顔を突っ込んたので…
『ん?何?!』と、思いつつ
瞬間的に顔を上げた結を見ると、口から紐??

「ぎゃあ~~っ!ヘビ~っ」って大絶叫(≧◇≦)

口から真っ黒いヘビがダラーン

黒いから、マムシじゃないはず?!と、思いつつ心臓がバクバク...
結がヘビをくわえたまま、振り回し始めたので
「ダメ!早く出して、出して~~!」って言うと
何を思ったのか…
母さんの足下にヘビをポトッ
って、落としたーーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

「ぎゃあ~~っ!!」と、2回目の大絶叫(||゜Д゜)ヒィィィ!

il||li (OдO`) il||li
結、母さんはねぇ~
んなもん、いらんわーっp(`Д´)q

そのまま動かなくなったので…死んでる?!
なら、ネタにしようと携帯を持って近づくと
いきなり動き出して

「ぎゃあ~~っ❗」と、3回目の大絶叫(||゜Д゜)ヒィィィ!

すると、動き出したヘビに向かって
「ギャンギャン」と、結が雄叫び(((((゜゜;)

肝心のヘビは、そのまま石垣に逃げ込みました

石垣をガン見している結いを引っ張り
そそくさと退散した母さんでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ご近所の皆様、うるさい親子でドウモスミマセン💦💦💦

空中から、水中の魚を一瞬にして捕まえる鳥のように…
草むらに瞬時に頭を突っ込み、ヘビを捕まえた結に
やめてくれ~!のポチをご一緒にお願い致します┏○ペコッ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬

スポンサーサイト

comment

更新ないなあ~・・・・やった!!
げ~・・・・・ヘビ・・・・・
これからの季節はこういうのが出てくる・・・・嫌な季節ですよね
こわこわ!
岩国・・・・シロヘビいるけど・・・・・
あれも・・・・シロヘビの皮をお財布に入れると金持ちになるって・・・金持ちにならなくていいです(笑)
マムシって黒くないの?
母さん寿命が縮む思いしましたね!
モンキードック溶かしてるから・・・血が騒ぐのかな~
ヘビさんも命辛々逃げたのね・・・・・
チューリップ綺麗だったよ!!
・・・・ヘビネタで終わりたくなかった(笑)

読んでて 寒気が…………(*_*;
結ちゃん 勇敢 ですね~^_^;
ご近所中に母さんの声が響きわたったのですね~(*^-^*)
お疲れ様です…

おおっ!さすが結!俊敏ですね~。
おサル犬の後は、捕獲犬になったので、次は埋蔵金捜索犬に挑戦だね!
「ここ掘れワンワン」っと結が吠えた場所を掘ると、
そこから大判小判がザックザク・・・。
笑いが止まりまへんがな~。
ついつい欲をこいたお父さんが、さらに捜索開始!
結が「ここ掘れワンワン」ってと吠えるも今度は全く何も出ず。
うぅ~む・・・それでもお父さん、穴を掘り続けるでありますよ~・・・。
穴を2メートルくらい掘ったときに”ハッ”と我に返り、
穴から出れないことに気がつくお父さん。
思わず結のしっぽにしがみ付いて穴から出ようとすると、
結が一言・・・「はなさんか じじぃ~」
以上!はなさか爺さんのお話でした。
なんのこっちゃ!

おはようございます。

あらま、結ちゃん素早い、やったね!
ヘビさん咥えて振って、それをママさんの足元に置いたってか・・・
ママさん、とっさにどうしました?
困ったでしょう・・・(;一_一)

結ちゃんは、きっと報告したかったんですね。
「ほら、やっつけたよ!」って。
う~ん、だけどやっぱりヘビさんはいらないよ、遠慮します・・・

私も、ママさんの立場なら、きっと絶叫していますね。
怖いし、ムリ・・・
結ちゃんは、お利口さんだからママさんのためにやっつけたんだね(~_~;)

この季節、これからも出会いがありそうですね~。
お互いに用心しましょ(汗)

結ちゃん ビックリ!!!
凄すぎる 口から蛇って キャーっと言ってしまいますよ
でも写真を撮ろうとしたとき 一瞬気絶してたのかな?
動き出した時を想像しただけで またまたキャーですよ
あードッキドキしたお散歩でしたね

Re: タイトルなし

>こゆき&めいママさん

確かに!!
ヘビネタで終わりたくなかったこゆき&めいママのお気持ち
よ~くわかります(笑)
うちの父さんも、ヘビは全くダメ!
いつもなら、すぐブログネタになる♪って
食い付いてくるのに…
このヘビ事件に関しては、何気にスルーしてました(笑)

私も、さすがにシロヘビの皮を財布に入れるのは遠慮してます(^^;)
なんせ、財布に手を入れるたびに
「ギャーッ!」って絶叫しそうなんで( ´艸`)

マムシは、頭が三角で独特の模様が入ってるので、すぐにわかりますよ!
勇気を出してググって下さいませっ(^^ゞ

結は、動く生き物がタイプなようで
ギャン鳴きしては、ラブコールを送ってますが…
爬虫類と昆虫は、勘弁してほしいです(-- )

Re: タイトルなし

>

訪問&コメント有り難うございます┏○ペコッ

そうなんです~(||゜Д゜)ヒィィィ!
私もブログを書きながら、ゾッとしました…
ほんと、マムシじゃなくて良かったです!!

大絶叫した声が聞こえていたようで
家に帰る途中で「ヘビ出た?」って笑いながら聞かれたので
笑ってごまかしておきました(^^ゞ


※もし、よろしかったら
お名前を鍵コメでもかまいませんので
こっそり教えて頂けると有り難いです┏○ペコッ

Re: タイトルなし

> すーさんへ

超ド級のオヤジギャグコメント有り難うございました(笑)

お年頃の結が『じいじ…!』って
ドン引きしてましたよ~~っ(笑)

っていうか…
このオヤジギャグコメントにバカ受けしていた母は
どうなんだっ?!って話です(^^ゞ
結、ゴメン!

Re: タイトルなし

> ぴーちゃんさん

素早さにもビックリでしたが
足下にヘビを落としたあの瞬間の恐怖はもう…
普段、動きの鈍い私ですら
無意識?本能??
体がとっさに動いたようです(笑)

結の気持ち?!もわからないことはないのですが…
やっぱり…んなもん、いらんわ~!!
って思いますよね(^^ゞ

まだまだシーズンは始まったばかりなので
ほんと、お互い気をつけましょうね(^_-)

Re: タイトルなし

> りんはは☆さん

口からヘビがダラーン!!
想い出すだけでも怖いです(||゜Д゜)ヒィィィ!
今度から、道の真ん中を歩こうかと思ったくらいです(^^ゞ

そっかぁ…気絶していたから
しばらく動かなかったんですね(^^;)
それで、意識が戻った時と私が写真を撮ろうと
ヘビに近付いたタイミングが重なったんですね(>_<)
いきなり動き出して、またまたビックリのギャー!でした(笑)

もう懲り懲りです(;^_^A

いや〜 こわいこわいこわいこわいこわいこわ… ← 落ち着け
その 光景を 目に した 瞬間 まず 思考が 停止する と 言うか
いろいろ 理解するまで 時間が かかっちゃいそうですね。
本犬 おみやげの つもり だったのかしら。
その まごころは 嬉しくても やっぱり いりませんよね…
でも その 心意気で いつか 埋蔵金を 掘り当てて
プレゼント してくれるかも しれませんよ〜 うふふ

ギャ~~、読んでいるだけで寒気がしてきたぁ~(汗)
結ちゃん、よりによってヘビさんをゲットするなんて・・。
そして振り回し、ママさんの足元へ・・。私なら、もう振り回している時点で吹っ飛んで一人で逃げるわ。

結ちゃんはおさるさんも追い払うし、ヘビさんまで振り回すし、勇敢レディだね。頼もしいなぁ❤ きっとうちの極悪兄弟なら吹っ飛んで逃げると思う。小心者なもんで(笑)

でもマムシでなくて本当によかった。これからのお散歩、気をつけて下さいね。

Re: タイトルなし

> のんママさん

マジ、こわかったです~(涙)
えっ?!何??
と、何気に顔を上げた結の口にヘビ🐍ですから
il||li (OдO`) il||li

こんなおみやげは入りませ~~んっ!!
ですよねっ(笑)
でも、埋蔵金なら
両手を広げてウェルカムです♪♪♪
その時には、のんママさんにもお裾分けしますね(^_-)

Re: タイトルなし

> リアン&カイママさん

でしょう!でしょう!!
想い出すだけでゾッとします(||゜Д゜)ヒィィィ!
今思えば…
振り回している途中で、飛んでこなくて良かった~っ(;^_^A
って思います(^^ゞ

結は、テンションが高くなると周りが見えないので
逆に怖いです(^_^;)
リアン&カイ君は、小心者?!じゃなくて
冷静なんですよ♪

落ち着いてて、羨ましいです。
今回の件で、今度からは、道路の真ん中を走ろうかなっ?!
なーんて思ってます(^^ゞ

失礼しました^^;

おはようございます。
すみません(´`)
「読んでて寒気が…]は、私です。
何故かコメント投稿の上3つある欄がいつの間にか空欄になってたのを気付かずに投稿してました。
怪しいものではございません(^_-)あれ?…(*'▽'*)
今度は大丈夫かしら?(;^_^A

Re: 失礼しました^^;

> どりあさん

告白?!有り難うございます(笑)┏○ペコッ

いつもコメントを下さるので、もしかして…
もしかして○○○さんですか?
って、返信させて頂こうかとも思ったのですが
万が一?!の事を考えて、やめちゃいました(^^ゞ

でも、次回からは
もしかしてどりあさんですか?
って、書いちゃいますよ~っ(笑)

コメント有り難うございました。┏○ペコッ



ウチも一昨日アオダイショウが出ましたよ〜
ランの中にいたので永眠していただきました、方法はナイショで……

仕事柄チョイチョイ見かけるので、
永眠していただくのに慣れてしまいました^_^;
申し訳ない気もするけど、逃がして後で噛まれても困るので…、毒持ってるのにも出会いますからね〜

Re: タイトルなし

> のぉなぁさん

ランにヘビ🐍ですかっ?!
ワンズに、普通のヘビと毒蛇の違いはわからないので
怖いですよね(>.<)

うちの周辺は、どちらかと言えば
アオダイショウよりシマヘビの方が多いような気がします(^^ゞ

そうなんですよね!
後で咬まれると大変ですから
🐛ムカデと同じで、見つけたら即、
ご臨終して頂きます(^^ゞ


Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
