スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
浴衣デビューしたよ♪
2015 / 06 / 11 ( Thu ) 18:56:17
あたしね...
「とうかさん」って呼ばれてる夏祭りで
初めて浴衣!っていう服を来たの

母さんが言うには
結とお揃いの浴衣にしたかったらしいけど...
大きいサイズが、なかったみたい
残念。結と同じのが良かったなぁ。。。

で、結は...
サラちゃんちのレナ母さんの浴衣を借りたらしいよ!

あたしと結
一緒にお祭りに来たのは初めてで
人間が多くてビックリしたよ~!
しかも、あっちこっちから
美味しそうなニオイがするんだ
結もクンクンしてたよ!!

並んで歩いてると、なんか…
見られてる感ありありで緊張。。。
母さんにモデルを頼まれたから
結と一緒に座ってると
周りから「浴衣着てる~!可愛い~っ!!」
って声が聞こえてきた
ギャラは、貰えそうにないけど
可愛い!!って言ってくれたから
サービスしちゃった

お陰で、母さんから
「カメラ目線が出来てない😥」
と、ぶつぶつ文句言われたけど...
気にしないもーん



ほらっ、見て
あたし達、ちゃんと
「可愛い!!」って聞こえた方を向いてるでしょ
サービス精神バッチリ女子ですから



あっ、それとね...
「とうかさん」っていう夏祭りの事
あたしには、サッパリわかんないから
ググってみてね

今日は、あたしの久々の独り言いかがでしたか?

ランキングとやらに登録している
怠慢母さんの為に...ポチの応援を
どうぞヨロシクです🎵
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬

ポチの応援のお礼に
あたしのお気に入りをサービスしちゃうよっ♥
また、遊びに来て下さい🎵
待ってま~す\(^^)/
スポンサーサイト
凛の独り言 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<間違ってますよ!! * HOME * 運の使い方!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

母さん 更新サボってましたね~
そろそろかな?と思っていたところです‥(*^-^*)
なになに(^^;)二人そろって浴衣デビューですか?!
可愛い~(´▽`)ノ
女の子はいいわーヾ(o´∀`o)ノ
おじさんじゃね(・_・;)甚平になるのかな…^^;
(-"-;)かわいくないかも…
是非 母さんも浴衣姿を披露して、皆さんを癒やしてくださいね~…
「とうかさん]…?後で調べてみます…
by: どりあ * 2015/06/11 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

> どりあさん

さすが~っv-221ナイスタイミングです!!
読まれてる?!( ´艸`)

「とうかさん」は、別名、ゆかたまつり
とも呼ばれているとかで…
浴衣姿の参拝者がたくさんおられました(^_-)
私なんて、浴衣は小学6年生の時に
運動会で着たのが最後ですね~(笑)
なので、サイズが~っ(^^ゞ
来年も凛&結コンビの浴衣姿で
ご勘弁を~っ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

こたくんも一緒にどうですか?
男の子用の浴衣もありましたよ(≧∇≦)b
by: 腹黒母さん * 2015/06/11 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

凛ちゃんも結ちゃんも浴衣似合っててかわいいですね
これは注目を集めてみんなにかわいいって言われて
当然ですよ!!!
今年は久しぶりにりんにも浴衣着せようかな?
もう色あせてるかも・・・
by: りんはは☆ * 2015/06/11 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> りんはは☆さん

有り難うございます(≧∇≦)b
浴衣を着て、並んで歩く後ろ姿を見ながら
しっかり親ばかしてました(^^ゞ

わぁ~っ♪
りんちゃんも浴衣持っているんですね(^^)
ぜひ、りんちゃんの浴衣姿
見せて下さーいっ\(^o^)/


by: 腹黒母さん * 2015/06/12 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

浴衣でお祭り~これは可愛いの大合唱になりますね♪
これからの夏祭りシーズンでまた浴衣が活躍しそうですね^^
うちのアズキも浴衣を持っているので今年は町内のお祭りに着ていこうかな~♪

ダニのお話し!怖いですね…
北海道ではそちらほどの危機感はないかもです~
気をつけなければ!ありがとうです!
by: あずき(アズキ)母 * 2015/06/12 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃ~、めっちゃかわいい❤
こんな時はやっぱり女の子同士がよかったな・・。
うちの悪たれどもにゆかた着せようものなら、あちこちで爆笑がおこりそうです。
結ちゃんも凛ちゃんもおとなしくゆかた着て、ポーズとって、やっぱりおりこうだわ。今日はすっかり二人とも女の子ですね。
モンキードッグの時とギャップがあり過ぎて、これまたステキです。
by: リアン&カイママ * 2015/06/12 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> あずき(アズキ)母さん

夏祭に浴衣はピッタリ♪
アズキちゃんの浴衣姿も、人気になること間違いなし!!
ですよ~っ\(^o^)/
柴スキーの必須アイテム?!(笑)

獣医さんが
「フロントラインは、体に付いたダニを落とす事は出来ても
付着しないようにする効果はないので
ダニの嫌がるニオイのスプレーと併用するといいですよ!」
って言われてました。
ちなみに、ダニが体に付着して吸血した時の即効性は
飲み薬の方が断然速いそうですが...
まだ、使用した事はないです(^^ゞ


by: 腹黒母さん * 2015/06/13 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> リアン&カイママさん

有り難うございます┏○ペコッ
普段は悪の結も、やっぱり女子??
着物を着ると少しだけ?おしとやか??でした(笑)

男子も浴衣、良いと思いますよ♪
身が引きしまって…ビシッと決まってる
リアン&カイくんに惚れ直すかも~っ(^_-)
ぜひトライして下さい\(^o^)/
私も見たいです(≧▽≦)
by: 腹黒母さん * 2015/06/13 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは〜
コメント いただき ありがとうございました!!
夏は やっぱり 浴衣 ですよねっ。
のんさま は ナデ肩だし 七五三だしで じょうずに 着れないので
かわいく 着こなしてる姿を 見ると 憧れちゃうな〜
これで お祭りや 花火が ますます 楽しみに なっちゃいますね!
あっ ギャラは たんまり はずんで もらってね〜 うはは
by: のんママ * 2015/06/13 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

>のんママさん

訪問&コメント有り難うございます┏○ペコッ

のんさま、なで肩ですか?!
まさにピッタリじゃないですか?
着物はなで肩の方が似合う♪って聞いたことがありますよv-221
のんママさんも、ぜひ浴衣派になって下さいね(^_-)

大丈夫です!
ギャラは、はずみましたから
満足してもらえたかと?!(笑)

by: 腹黒母さん * 2015/06/13 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは☆

凛ちゃんと結ちゃんの浴衣姿とっても可愛いですね(^_^)

夏はやっぱり浴衣ですよね。
凛ちゃんと結ちゃんがお祭りを浴衣姿で歩いていたら
絶対注目の的でしょうね。
「可愛い~!!」の声が止まなかったのではないですか(*^-^*)

凛ちゃんと結ちゃん、
これからも可愛い浴衣姿でいろんなお祭り楽しんでくださいね🎶
by: チョコmama☆ * 2015/06/13 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> チョコmamaさん

こんばんは♪
コメント有り難うございます┏○ペコッ

いまさらですが...
親ばか全開で(笑)
お恥ずかしい限りです(^^ゞ

凛は、可愛いの意味がわかるのか?!
最後はドヤ顔でした( ´艸`)

そうでよね♪
せっかく浴衣を買ったので、
しっかり活用したいと思います(^_-)




by: 腹黒母さん * 2015/06/13 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは☆

ブログの方へコメントを頂きありがとうございました。

今回作った料理・・・?
いえいえ、料理と言えるほどのものではありませんが
とても簡単なので作り方をお返事のコメントに
入れさせて頂きましたので お時間がありましたら
見て下さいね。
説明下手なもので、もし分からなければ何度でもお教えしますので
遠慮せずに聞いてくださいね。

いつか凛ちゃんと結ちゃんがこれを食べておいしそうな顔をしてくれたら嬉しいです(^^♪
by: チョコmama☆ * 2015/06/16 02:24 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> チョコmama☆さんへ

ご丁寧に有り難うございます┏○ペコッ

とっても細かい作業で、まさに職人技ですね!
不器用なので、チョコmama☆さんのように
可愛く作れそうにないですが…
誕生日までに練習して
せめて形になれば?!いいなっ♪
って思います(^^ゞ

わざわざ有り難うございました。






by: 腹黒母さん * 2015/06/17 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://0801otokudayo.blog.fc2.com/tb.php/202-535cfb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
