スポンサーサイト


運の使い方!

今日は、久々?タイムマシンの登場でーす♪
このネタをアップするためには、どうしてもタイムマシンが必要だったので
やむ終えず乗車しちゃいましたので、ご了承下さい

2月に父さんと、4部服従アマ警察犬種外の訓練競技会に
久しぶりの参加となった凛

元々、訓練はオヤツの為にしていた凛!(;^_^A
本番では、オヤツが貰えないとわかってはいるものの
そこそこ科目は、こなしてました(^^ゞ

が、この日から?!凛が完全拒否権?!を行使するようになりました(ToT)
本番中に硬直!するのは、予定通りでしたが…
この日は固まっている時間が、いつもより長い
やっと動き出したか?!と思うと
私と先生の前に来て、やりたくない
と、猛アピール
全くやる気無しで(゜Д゜;)
父さん、凛にリードをつけて自主的に終了ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
めっちゃ、落ち込んでた父さんでした

でも、ここで思いがけないラッキーな事が!
競技会で抽選会があり、父さん
これからの季節に嬉しい商品をゲットしちゃいました(^_-)
おかげで、父さんのテンションがからになった~っ( ´艸`)



凛はお出掛け先で、あまり水を飲まないので
ヤギミルク作って持ち歩いています。
これなら、朝、作る手間が省けますし、暑い中を持ち歩いても
レトルトなので、菌の繁殖を心配をしなくていいのが
有り難いでーす

ここだけの話…凛!
私的には、この運、競技会で使って欲しかったよー!!(笑)

そして4月は先生と4部服従プロ警察犬種外の競技会に参加♪
今回は、頭数の関係で、役員(先生)は
前日に競技する事になりました。
前回の悲惨な状況を踏まえて…
父さん・母さんは、競技会を見ないことにしました。

これって、凛の競技会犬生・初の試み~(笑)

前日の競技会なので、会場の設営が終了してからの本番です。

競技会準備に行く前にお迎えに来てもらって
先生と現地入り(^^)
開始時刻が、ナ、ナント2時
私達は、河川敷から離れた場所で待機して
本番が終了したら連絡を貰い、迎えに行きました(^_-)

先生のお話によると
やっぱり硬直したものの、復活して無事に終了となったそうです。
ホッとしました(^^ゞ
さすが、先生♪
無事にチャンピオンGで締めて頂きました\(^o^)/
有り難うございまーす┏○ペコッ

そして、翌日の競技会で
大会開催20回記念の抽選会がありました

私達は、前日に終了してるので
その日は、みんなで別の所へお出掛けしてたら
先生からメールが!!

凛、抽選会で大物ゲット~っ
ナ、ナ、ナ、ナント、フード18キロでーす



ほんとビックリです
抽選会にて、2回連続、食べ物ゲット
食べ物第一主義の凛にはピッタリ…

でも、母さん的にはこの幸運も…
やっぱり競技で使って欲しかったな~っ(^^ゞ


競技会では頑張らないで、抽選会で頑張り
結果…食に情熱をかけてしまった柴、凛でしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
頭の中に食欲の2文字しかない凛ですが
応援宜しくお願い致します
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬
スポンサーサイト

comment

No title

エー?!競技会でのことはおいといて?!(・_・;)
抽選会で二回も当たるなんてすごいですね~…
それは………運使っちゃったんじゃないですか?
いやいや…フードとミルクだから まだもっと残ってるはず…ヾ(o´∀`o)ノ
次の競技会には 凛ちゃんに頑張って運を使ってもらいましょう!
    応援しますよ! フレーフレー凛ちゃん!

No title

素晴らしい!大変な強運!!

No title

凛ちゃん、おめでと~♪
ママさん、いろいろ言ってるけど、凛ちゃん、ちゃんとチャンピオンGゲットしてるじゃないですか!すごいなぁ。
おまけに抽選会までも頑張って、おおきなお土産までゲットしてるし。
いや~、ラッキーガールですよ。

こういうのを聞くと、やっぱり競技会出た~い!!!
といいながら、只今お休み中なんですよ(涙)
でも、うちの兄弟が出たら二人とも脱走→失格で、飼い主は凹んでしまいそうです。

凛ちゃんも結ちゃんも優秀姉妹でうらやましいです。
これからも頑張ってね!

No title

凜ちゃんおめでとーっ・・と言っていいものか
どうか微妙ですが。笑
くじ運がよかったのは凜ちゃんがその運を
運んできてくれたからだからやっぱり
おめでとうですよね^^
競技会って緊張するんでしょうね。
競技会のことはわからないけど、よく頑張った
んですよね^^;
今日はミルクにおめでとうをありがとうございました!

Re: No title

> どりあさーん

確かに運は、使い切った感、ありありです。。。
調子にのって百円くじを買ったものの
見事なまでのハズレっぷり…
当たるのはバチだけです(笑)

Re: No title

> Jr.mamaさん

どうやら、ここで全ての運を使い切ったようです(;^_^A
せっかく買った百円くじ...全部ハズレでした~っ(笑)
欲を出すと、やっぱりバチが当たるようで…
神様はちゃんと見ておられます~(^^ゞ

Re: No title

> リアル&カイママさん

ありがとうございます┏○ペコッ
と、言ってもチャンピオンGをゲットは先生なので
飼い主は、相変わらず手下でーすっ(笑)

まさかのフードに、ビックリしましたが
大型犬の家庭には有り難いです♪

リアン&カイくん、揃って優秀なイケメン兄弟♡
ぜひぜひ、競技会でその優秀さを披露して下さい\(^o^)/
楽しみにしてまーすっ!!

Re: No title

> くーちゃんさん

コメント有り難うございます┏○ペコッ

どうやら、くじ運は使い切ったようで…
購入した百円くじ!見事なハズレっぷりでした(笑)
やっぱり欲を出すといけませんね(^^;)
当たるのはバチだけ!!のようです(||゜Д゜)ヒィィィ!

競技会は、緊張の連続です(>_<)
柴犬って、飼い主の緊張感が伝わりやすいのか?!
近頃、特に敏感になって、頻繁に硬直してますが
固まる柴も可愛いです(^^ゞ
親バカ~っ(笑)

競技会って、見るだけでも楽しめますよ~っ\(^o^)/

No title

ショーンです
凛ちゃんの競技会風景に似たこと、我が家も経験しました
カレンダーの撮影でのことです
いつも私が先頭にたって、ふぅテンをカメラ目線にしようと
大声を張り上げてたのですが、あるシーンで急にモデルを
拒否! cabuママに「ショーンさん、退場!」って・・
でも、そのあとスムーズに撮影は進み、写真を見ても
その後のふぅの表情がとてもいいんです
これは私たちが前にいると、ふぅは助けてオーラを出すんだ
もうカメラマンにお任せした方がいい、そう結論しました

No title

いや~ 凛ちゃん凄い!
ヤギミルク高いんですよね~
そりゃパパさんのテンション上がりますよね(笑)
そして、フード18キロ 暫くは持ちますね

チャンピオンG 凛ちゃん頑張ったネ
ウチは逃げちゃうので出場すらできません(>_<)
でも機会があれば見学には行きたいですね
次はいつ出場予定ですか?

No title

こんにちは☆

凜ちゃん、競技会お疲れ様でした~(*^-^*)

最後まで頑張った凛ちゃんには
ラッキーなご褒美がなんと2回連続も・・・\(^o^)/
強運の持ち主ですね(^^♪


凛ちゃん、これからも競技会がんばってね。
ずーっと応援していますよ!
それから抽選会も頑張ってお土産ゲットしてね( *´艸`)

No title

すごーい!凛ちゃん強運の持ち主!
それにチャンピオンGってチャンピオンって事ですよね?
重ねておめでとうございま~す♪
ここから凛ちゃんの強運伝説が始まるかもですよ^^v
そういう競技会、興味はあったのですが結局係わる事もなく過ぎてしまいました。近かったら凛ちゃんの勇姿を見に行ってみたいです~
遠い北の大地から今後の運と活躍を期待して応援しています♪

Re: No title

> ショーンさん

訪問&コメント有り難う御座います┏○ペコッ

助けてオーラを出すのは、凛だけかと思ってました(;^_^A
飼い主がいると、ついつい甘えたくなるのでしょうか?!
距離を置くのも大切ですね(^^ゞ

先日のフィラリア予防薬のお話、勉強になりました。
飼い主が、もっと疑問をもって、自分なりに調べていく!
って大切ですね(^^)
どうも有り難う御座いましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> クリクリかーちゃんさん

(笑)
ミルクにフードは有り難いですよねー(^^ゞ
自分で食べる物は自分で稼ぐ?
自給自足の凛でした(;^_^A

でも、やっぱり、、、運は競技会で…
と、思いたくなる私です(笑)

いや~っ、凛も同じですよ!
母さんと出てる時は「父さーん!」で
父さんと出てる時は「母さーん!」って
助けを求めてコースから脱走状態です…
反省すべきは飼い主なんですよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

スミマセン(>_<)
今シーズンは、佐波川で終了だったんです…
で、秋以降、どうするのか?どうしたいのか??
全く考えてなくて…(^^ゞ
決まれば、ご連絡させて下さい┏○ペコッ

Re: No title

> チョコmama☆さん

有り難うございます┏○ペコッ

あれ以来、やっぱり運を使い果たしたのか?
くじ運サッパリです(^^ゞ
今日もコンビニで、くじを引きましたが
応募券!!って事で撃沈されました(笑)

飼い主的には、競技会で運を使ってほしいのですが
当の本犬は…食べ物にしか興味がなくなってしまったようです(^^ゞ
う~ん、、、確かにフード18キロは魅力的ですね( ´艸`)





Re: No title

> あずき(アズキ)母さーん

有り難うございます┏○ペコッ

凛が出た競技会は、95ポイント以上獲得すれば
チャンピオングループって呼ばれるタイトルを貰えます♪
そのタイトルグループの中で100ポイントに一番近い犬、一番ポイントの高い犬が
チャンピオンガウンをゲット出来ます(^_-)
エントリーの頭数が多い場合は、2位以下でも
チャンピオンGと書かれたガウンを貰える時があります♪
凛は、95ポイント以上あったのでチャンピオンGのタイトルは
ゲット出来ましたが、凛より高得点のワンズがいたので
チャンピオンにはなれなかったんですよ~(^^ゞ

アズキちゃんなら、絶対いけますよ!
是非♪是非♪♪チャレンジして下さい!!
柴スキーを代表して、ガウンゲットして下さーい\(^o^)/
待ってますよ~(≧▽≦)


Re: No title

> 鍵コメさん

いつも訪問&コメント有り難うございます┏○ペコッ

私も凛の運にあやかろうとしたものの
見事に撃沈…当たったのは、バチでした~(笑)

大丈夫ですよ~♪
本人、気付いてなかったので、ご心配なく(^^ゞ
これからも、宜しくお願いしまーす┏○ペコッ

No title

素晴らしいな競技会に出れるなんて・・・・・
しかも凄い強運ですよ
前回スルーとブログ読み逃げ・・・・・
もう一回・・・イヤイヤ読めば読むほど凄いなあ!

わんこにとって嬉しい・・・・・母さんが嬉しい!!

ねえ!!宝くじ7億円発売よ~~
行きましょう!!

我が家のワンズは競技会・・・・違う!!
こんな悪さ誰!!・・・・の協議会です!!反省しませんけどね!!

Re: No title

> こゆき&めいママさん

コメント有り難うございます┏○ペコッ

こんな悪さは誰?!の協議会?に笑ってしまいました(^^ゞ
うちは、協議することなく…結ですね~(笑)
いつも現行犯で御用になってます(;^_^A

実は、ついつい調子にのって
百円のくじを買いましたが…
見事に撃沈でした( ´艸`)
欲を出すと、バチしか当たらないようです(^^ゞ
やっぱり地道が一番ですよ(笑)
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
