スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
柴ナビ!凛ナビ!!
2015 / 04 / 16 ( Thu ) 14:34:33
本来なら…大河で熱い?!はずの萩市にお出かけ~っ!
父さんはしっかりハマってるようで
「大河ドラマ館に行きたい!」
と、日々訴えておりました(笑)

そこで、優しい?!母さんは、父さんの願いを叶えるべく
突然、萩市にお出掛け宣言!!

全く計画性のない、急遽の出発が失敗の元でした

前回、りんご村にお出掛けした際に発見した混まない裏道
を走ってる途中に、ナビの目的地設定をすると
ルート案内と私の考えていたルートが珍しく一致
そのまま走行していると、途中からいきなり
左折して違う道へ入るように案内が出た
父さん、ナビに忠実に従ってる~っヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
「この道に行くと南下しない?」
「せっかく北上しているのに、南下するのは変じゃない??」
って父さんに訴えたものの…無視される

で、結局、ナビに従って行くと、一旦南下して
はいまた北上して行きましたよ~(||゜Д゜)ヒィィィ!

時間とガソリンの無駄使いが発覚!!
で、ナビと、素直に従った父さんに大激怒~~っp(`Д´)q

母さん、やっぱナビは嫌いだ~っ
もう何度騙されたことか.......
設定した目的地とは全く違う場所に連行されたり
変に回り道をさせたかと思えば
車一台ギリギリ通れる山奥の道を走らされた事もある
もう苦労の連続です
ちょっと大袈裟?!(笑)

ホントにナビって、よくわかりません(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
何を考えているのか、サッパリわかりませーーん!!

ここまで言うと、もうわかりますよね?!
本日のオチが~っタイトルの意味が~~っ(笑)

何を考えているのかサッパリわからない凛にソックリ(^^ゞ
って事で、我が家のナビを〈凛ナビ〉と呼ぶ事にしました
凛だと思えば、意味不明の指示(行動)も納得
ナビを信じる父さんに腹も立たないし
多分許せるから喧嘩にならないハズ(笑)
これにて、ナビへの不満は一件落着です

萩市に到着したのが昼過ぎ~っ
海の幸を堪能しようと、店に行ったものの
すでに大混雑。。。
時間をずらす為に凛&結コンビを散歩させてから
また戻って来ることにしました。

走りながら散歩コースを捜索
そこで発見したのがココ、めっちゃいい♪
川沿いに整備された遊歩道がついてます\(^o^)/

   

しばし、自然とコンビを満喫して下さいませ(笑)

  

   

   

結の笑顔で、ココがどんなに気持ちいいか
がよ~くわかります(^^)v

   

   
  
   

散歩を済ませ、昼食をとろうと
先ほどの店に戻ったのですが…ほとんど売り切れ
残念......

とりあえず
父さん念願の大河ドラマ館に行ってみることにしました(^^ゞ
入館料500円をケチった母さんは(正確には、興味なかったので)
凛&結コンビと車内で留守番してました(笑)

※ドラマ館の感想は父さんに聞いて下さいませ

せっかく萩まで来て勿体ないのですが...
一応、ドラマ館に行きたいという目的だけは達成したので
来る途中にあった道の駅で遅~い昼ご飯を食べて
帰宅することにしました。

道の駅『萩往還』で名物の瓦そばを頂きました

   

父さん、瓦そばも食べたい!とは言ってたから…
いいよね??

とうとう、最後まで
行き当たりばったりのお出掛けで
とっても疲れた母さん。。。
ナビに翻弄された腹黒一家でした

無計画なお出掛けはもう懲り懲りです(_ _ )/ハンセイ

ナビに翻弄された経験のある方は是非
私も~~っ!!のクリックをお願いします┏○ペコッ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬







スポンサーサイト
日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<厳島神社にて! * HOME * 柴距離ナンデス>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

今晩は。
分かりますー(^_^;)
ナビってホント 何故か遠回りしてるでしょ~というときが多々あり、家も結構無視する事多し(*^-^*)
余りにもナビのいうこと聞かないので、ナビが怒ってるんじゃないかな?と思うことあります(^_-)
この瓦そばって茶そば?初めて見ました( ^_^)
ボリュームたっぷりですね~^^;美味しそう!
by: どりあ * 2015/04/16 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

> どりあさん

でしょう!でしょう!!
ほんと、ナビって...柴ですよね~っ(笑)
サッパリわかりません(^^ゞ
うちもナビの指示通りに走らないので
ルート検索でよく固まって
怒ってますよ~(゜◇゜)
お仲間がいて嬉しいです!

そうなんです♪
茶そばが焼いてありまーすっ(^_-)
スーパーでも買えるので
家庭ではホットプレートで焼き
牛肉や錦糸卵をトッピングして、つゆにつけて頂きます。
鍋や焼き肉同様に、一家団欒に一役かってます(笑)
美味しいですよ\(^o^)/
機会があれば是非食べてみて下さい┏○ペコッ
by: 腹黒母さん * 2015/04/16 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

おはようございます (^o^)

萩に行かれたんですね
萩は我が家の出没場所なんですよ 

ここの川の橋はよく車で通るんですが河川敷に降りた事が無くってて言うより
降りる場所がわからないんですよ (>_<)

ここは沢山の人が運動してたり散歩しているのを橋の上からよく見かけていました 一度は行ってみたいな(笑)

我が家はナビ持っていないので
急な遠出の時は車に道路地図を置いて確認してます
前もってお出かけする時はグーグルマップで調べてコピーしてますよ
その内腹黒母さんの所に出没したりして・・・^m^

私は麺類が好きなので我が家も瓦そばよく作って食べてますよ(^_^)v

あっ 腹黒母さんのブログ 勝手にリンクに追加させて頂きました <(_ _)>


by: クリクリかーちゃん * 2015/04/17 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

同じです。
今まで何度ナビに翻弄されてきたことか!
先にもバックも出来ない場所についたり
運河を渡るルートになってたり(水中を走れと?)
知らない場所になると狂うし。
ナビの言うこと聞かないで走ってると無言になり
キゲンがなおると(自分の知ってる道にでると)いきなりナビをはじめたり。
(T_T)

私も以前萩には行ったことあります。
瓦そば美味しいですよね。
by: ocharumaru * 2015/04/17 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

> クリクリかーちゃんさんへ

あちゃー(>o<)
萩は、クリクリかーちゃんさんのお庭?だったんですね...
案内して貰えばよかったです(^^ゞ
残念...

川の側にある道沿いを走ると車を止める所がありましたよ(^_-)
それから市役所に向かい、その橋を渡ってすぐ左側に
整備された駐車場がありました。
そこから、川の遊歩道へ降りる所がありましたよ(^^)v
私もとても気に入ってしまったので
また行きたいと思いま~すっ\(^o^)/
その時はぜひ、ご一緒して下さい♪
あっ、瓦そばもセットで~~っ!(笑)

なんだか、ナビより地図の方が全体が見えるだけに
ロスが少なくてすむような気がします♪
我が家地方に来られる時は連絡お待ちしてます(//∇//)

うちもさせて頂きます┏○ペコッ

by: 腹黒母さん * 2015/04/17 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

> ocharumaruさんへ

きゃー(ToT)
仲間ですね~っ!
ナビの被害者続出!って感じですね~

変に遠回り?!かと覚えば
普通に近い道を案内してくれたものの
車一台分の道だけだったりで(T_T)
振り回されてます(笑)
いっその事、カーナビ被害者の会を結成しませんか(笑)

萩まで来られたのですね~っ(^^)
観光はいかがでしたか?
名物の瓦そばまで堪能して頂きまして
有り難うございます┏○ペコッ
県知事にかわって、観光のお礼申し上げます(笑)




by: 腹黒母さん * 2015/04/17 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハハッ~、うちもナビには騙されてばかり。
なので、とうちゃんはナビを全く信用してませ~ん。
一応、出かける時は設定するんだけれど、絶対その通りにはいかないんですよ。だったらなんで設定すんねん(怒)
なんかナビを試してやってる感覚なのかしら?
ナビも解らなければ、とうちゃんも意図もわかりませ~ん。

山口県はとってもきれいでステキなところがいっぱいですね。
一度行ってみたいです。
凛ちゃんも結ちゃんも幸せですね❤
by: リアン&カイママ * 2015/04/18 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナビで田んぼのあぜ道みたいな道を通ったことと
山越えばかりを選択して 人っ子一人いない山の中を走ったことが
ありますが、うちは基本ナビ頼りです
私は道がわからないし 旦那は方向音痴なので
遠回りしてるのがわかってないのかもしれません・・・


今の時期の萩も行かれた公園も気持ちよさそうですね
ここなんてところですか?今度行ってみたいです
名前わかったら教えてくださいね
海鮮も捨てがたいですが 瓦そばも美味しそう
山口県美味しいものたくさんありますね~
休みが取れたら行きたいなって思いました 
by: りんはは☆ * 2015/04/20 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> リアン&カイママさん

被害者続出ですね~(笑)

以前、現地集合!って事で出掛けたのですが…
我が家だけが、全く違う場所に連れて行かれたこともありました(^^ゞ

ご主人、ナビを試せるなんて凄いですね(//∇//)
うちの父さんは、少し?方向音痴??(笑)なんで
頼るものがナビしかないようですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ぜひ、ご主人のその余裕を分けて頂きたいです(^^ゞ

我が家方面に来られる事がれば、ご案内しま~すっ♪

by: 腹黒母さん * 2015/04/21 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> りんはは☆さん

あぜ道に、人気のない山の中なんて…
想像するだけで怖すぎます。
運転しながら脂汗が出そうです(||゜Д゜)ヒィィィ!
いっそのこと、被害者の会を発足?!させますか~っ??(笑)

うちの父さんも、方向音痴音痴なんで…
騙されても騙されても、つい頼ってしまうみたいです(^^ゞ

この川ですが…
駐車場に、阿武川って書かれた看板があったような記憶があります。
道の駅『萩往還』から
大河ドラマ館のある萩市役所方面に走っている時に見つけました。
街中でしたよ♪
あっ、でも九州方面からだと、逆になるんでしょうか??
詳しい事が分からなくてスミマセン┏○ペコッ
by: 腹黒母さん * 2015/04/21 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://0801otokudayo.blog.fc2.com/tb.php/198-8ae15074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
