スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
モンキードッグ認定試験!
2015 / 02 / 25 ( Wed ) 14:32:40
モンキードッグの認定試験は、全犬合格で終了♪

飼い主は、まだまだ合格点に達しないようで
引き続き修行?!の身となりました(笑)

次は、いよいよ実地訓練です。
参加者の方が農園と山を提供して下さるそうなので
そこで、本格的な呼び戻しレッスンの開始となります!
猿、出てくるかなぁ…

さてさて、柴スキー結の本領発揮か?!
音符♪が飛んで、自由人、いや自由犬になりませんように(;^_^A




ランキングに登録しています。
ワンコ達に、頑張ったクリックお願い致します┏○ペコッ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬
スポンサーサイト
モンキードッグ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<犬笛 * HOME * 密かな楽しみ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

結ちゃん、モンキードッグ合格おめでとう!!
すご~い!!やりましたね♪

これからは実地訓練に入って本格的に始動なんですね。
ママさんは訓練もしっかりされてるから余裕のよっちゃんでしょ?
猿、出てきてくれるといいな!
また活躍してる結ちゃんの姿、楽しみにしてまーっす。
by: リアン&カイママ * 2015/02/25 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとぉ~ ございます♪

凛ちゃん ♡ 結ちゃん、モンキードッグに認定ですか
おめでとうございます☆
さて、初出動はいつになるのかなぁ~?

凛ちゃん ♡ 結ちゃん、大活躍を期待してます
是非、ブログにして下さいね
あぁ~~今から楽しみだわぁ(^v^)♪
by: chiku-chiku * 2015/02/26 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

結ちゃん、おめでとうございます。
飼い主さんも試験があるんですね。。。ビックリです。

ママが合格出来ないと。
モンキードッグにはなれないのですか?
by: ごまねぇ * 2015/02/26 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

結ちゃんモンキードッグ認定合格おめでとうございます!
初めてモンキードッグを知りましたが
なかなか大変そうだけど、役にたつ任務なんですね
頑張れ!凜結ママさん!結ちゃん!
by: りんはは☆ * 2015/02/27 06:32 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> リアン&カイママさん

有り難うございます┏○ペコッ

やっとスタート地点かと…(^^ゞ
初めての場所なので、テンションアゲアゲ!!になって暴走しそうです(;^_^A
考えると、私もドキドキしてきましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
余裕、全くナシですぅ(T_T)

サルも、突然、人間と犬の団体が現れたら
ビックリして、姿を見せないですよね~(^^ゞ

猿、出て来~いっ!!
って、念を送って下さい\(^o^)/



by: 腹黒母さん * 2015/02/27 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: おめでとぉ~ ございます♪

> chiku-chikuさん

有り難うございます┏○ペコッ

次回の実地訓練は、参加者の方が所有されているフルーツ農園と山なんです。
結、初めての場所なので、めっちゃテンション上がりそうです。

次のブログのタイトルは…
「結、暴走!!自由犬になる♪」
だったりして?!(笑)
by: 腹黒母さん * 2015/02/27 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> ごまねぇさん

有り難うございます┏○ペコッ

大丈夫ですよ~っ\(^o^)/
飼い主がダメ出し?!(笑)されても、モンキードッグになれます(^_-)

もともと、モンキードッグは
飼い主自身が愛犬に服従を教えていきます。

年配の参加者の方などは、これまでスワレ・フセ・マテなど教えられた事がなく
ワンコも、全く出来ない状態でした。
でも、飼い主さんが、訓練士さんにやり方を教わりながら
自分でスワレ・フセ・マテ、呼び戻しや左側に付けて歩かせる等の
服従訓練をしていき4ヶ月後の認定試験にのぞみました。
最初は、全く出来なかった子が、最後はバッチリ出来るようになってるので
飼い主さんもワンコも凄いです(^_-)

職員さんも「次の練習日までに、自宅で毎日訓練するか、しないかで…大きく差がでてきます。」
と、言われていたので(;^_^A
犬が試験に合格したからといって、訓練を止めることなく、毎日一緒に続けて下さい!
愛犬と日々、精進して下さい!!という意味かな??
と、勝手に解釈してます(^^ゞ
で、飼い主はこれからも修行ですね(笑)
by: 腹黒母さん * 2015/02/27 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> りんはは☆さん

有り難うございます┏○ペコッ

次回は参加者の方が提供して下さるフルーツ農園と山での実地訓練です。
すぐにテンションMax、頭の上に♪が跳びそうな予感も…(笑)

何事もなく無事に終了するよう祈って下さ~いっ(^^ゞ


by: 腹黒母さん * 2015/02/27 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

結ちゃんの認定試験合格おめでとうございます!
全犬合格~一緒に頑張ったお仲間と先に進めて良かったですね♪
モンキードッグハスキー!かっこいい!!
次は飼い主とワンと力を合わせての実地訓練なのですね。
本番さながらに猿が出てきてくれるといいですね~
結ちゃん、♪を飛ばさず頑張ってね^^v
by: あずき(アズキ)母 * 2015/02/27 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> あずき(アズキ)母さん

有り難うございます┏○ペコッ
みんな一緒に合格出来て良かったです(≧∇≦)b

本来なら、隣市で、職種も年齢層も違う方々なので
知り合う事もなかったはずですが…
こうして、レッスンを通して交流し、親しくなれた事も
大きな財産になりました。
お陰様で、今年はフルーツ狩りが堪能できそうですよ~っ(^_-)
動機が不純?!(笑)

結、基本的に期待を裏切らないタイプ??らしく…
猿を見た瞬間、頭上に
♪をたくさん飛ばしてくれると思います(笑)
こう、ご期待ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



by: 腹黒母さん * 2015/02/28 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう~(*^。^*)/

結ちゃん、モンキードッグ合格おめでとう~~~e-460
お恥ずかしい話、モンキードッグって今まで、知らなかったので
いろいろ調べて分かりました~e-330
すごいね。結ちゃん、実地訓練も絶対合格して、困っている人たちをいっぱい助けてあげてくださいね。
モンキードッグ!ほんとうに素晴らしいです。
いっぱい応援しています。
結ちゃんの活躍期待していますっe-420
by: さくらmama * 2015/03/01 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/02 16:23 * [ *編集] * page top↑
  Re: おめでとう~(*^。^*)/

> さくらmamaさん

有り難うございます┏○ペコッ
私も知らなかったのですが…
数年前にローカルニュースで
モンキードッグの訓練の様子を紹介してのを見て
初めて、その存在を知りましたが
「へぇ~っ」って感じでスルーしてました(^^ゞ
でも、この辺りにもサルが出没するようになり
たまたま結が追い払ったことから
モンキードッグの事を思い出して
トライしてみようと思いました(^_-)

なんせ楽しい事、大好きな結なので
フリーになったら、テンション上がりまくりなので…
これからが勝負所?!かと(笑)
 「結、脱走!!」
なんてタイトルにならないよう頑張ってきまーす♪




by: 腹黒母さん * 2015/03/03 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> 鍵コメさんへ

そうなんです(^^ゞ
いつもそのまま送信をクリックしてて…

わざわざ有り難うございまーすm(_ _)m

実地訓練で、結が、珍・事件を起こさないよう
しっかり監督してきまーす(笑)

by: 腹黒母さん * 2015/03/03 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

合格おめでとうございます!
これから実地訓練なんですね〜
わんこ以上にニンゲンが大変そうです…

by: のぉなぁ * 2015/03/07 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

>のぉなぁさん

有り難うございます┏○ペコッ

飼い主がしっかりリードしていかないといけませんね(^^ゞ
今後も、年に一回は、飼い主のテスト?!があって
試験の時と同じ内容の訓練科目での勉強会があるそうです(;^_^A
継続って大事ですね~!

by: 腹黒母さん * 2015/03/08 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://0801otokudayo.blog.fc2.com/tb.php/191-d399506b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
