スポンサーサイト


天岩戸神社

通常なら、初詣の様子をアップして
新年のスタートとさせて頂くところですが
昨年10月に不幸があったので、初詣はナシということで
念頭は、昨年からの続きにて
ブログ始めとさせて頂きたいと思いま~す!

では、ご挨拶が遅れてしまいましたが
今年もスローな柴スキー凛&結ブログを
どうぞ宜しくお願い致します┏○ペコッ

では、早速、続きで~すっ(^^ゞ

柴スキー凛&結一行が
高千穂峡を出て向かった先は天岩戸神社!!
ワンズには再度、車の番をしてもらうことにして…
人のみで参拝。

天岩戸の神話で有名ですよね





その後は天安河原へ。


父さん、太鼓橋にて変なポーズ(;゚д゚)
何やってんの~っ?!(-_-#)






石を積みながら祈ると願いが叶うといわれており
河原にはたくさんの石が積み上げられています。


早速、我が家も願いを込めて…


叶うといいなぁ(^_-)

御朱印を頂き、チビ&キューの待つ自宅に向かって出発です!
2014120118361351c.jpg

  写真、デカッ(笑)

帰る途中で、超・遅い昼食をとりました。
すごく美味しかったのでアップしますねっ(^_-)

ガイドブックに掲載されていた『ごはん処まるでん』さんにて…

201412011834178e9.jpg

母さん注文のあか牛カレー
2014120118341788f.jpg

父さん注文のあか牛ステーキカレー
20141201183613df2.jpg

カレーが手作り感たっぷりで美味しかったです(^_-)

締めは、九州に行ったら必ず食べる佐世保バーガー!
今回は古賀SAにて調達♬
やっぱり、これを食べないと九州に行った気がしないほど
佐世保バーガーにハマってる私達です(笑)

201412011836131ac.jpg

ご覧頂き有り難うございました。
年越しをしてしまった旅行記から新年スタートの凛&結ブログ♪
今年も応援クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬



スポンサーサイト

comment

こんばんは。

天岩戸神社・・、すごく厳かなパワースポット的な場所ですね。
私もこういうところ大好きです。
いつも毒吐いてばっかりだけど、こういうところへ行くと心が洗われるような気がします。
きっと凛ちゃん結ちゃんファミリーの新年はすばらしいことがいっぱい待っていますよ。
ちょっとは絆&魁もあやからして下さい☆
今年もよろしくお願いします。

メールさせてもらいたいのですが、iPhoneの扱いがまだ不慣れでうまくいかないの(涙)
もう少し待っていてもらえますか? スミマセン・・・

新年今年もどうぞよろしくお願いします

おはようございます。
天岩戸神社 歴史を感じる神秘的な所ですね~…。
カレーにバーガー(*^^*)美味しそうです!
バーガーはベーコン入りですか?
どちらもボリュームありそう(‥;)
今年もどうぞよろしくお願いします(´▽`)ノ

新年も相変わらず雇うこと決めたらしいね…ドラえもん!タイムマシーンのメンテも万全の様で(笑)
しかし…私的には父さんが食された『牛ステーキカレー』!ヤバイと見たぁ!美味しそう、以外の言葉が見つからんしぃ…

それと、佐世保に10年住んでた私的には佐世保バーガーには拘りオオアリ!なので凛&結一家が食べた(親“だけ”が食べて楽しんだ(笑))バーガーに物申したい気持ちも???そこはお口チャックしとくねぇー!

今年もよろしく ♡

凛ちゃん、結ちゃんのおかあさん
未の年も雛共々
よろしくお願いいたします
いつも雛に会いに来て下さって
ありがとうございます(^^)
年明け、更新がないので心配していましたが
お元気のようで安心しましたぁ~♪

あのi-190
1升瓶 x 2 = 2升瓶の赤ワイン
アッ・・・と云う間に無くなった
飲み干しましたよぉ~~ん(^v^)v
元旦までは足りず。。。(;_:)

Re: タイトルなし

> リアン&カイママさん

こんばんは♪
もしかして、リアン&カイママさんもパワースポット好きですか?
パワースポットの御利益?!があったのかは疑問(笑)ですが
気持ちの問題!!って事で巡ってま~す(^^ゞ

まずは、今年の目標に向かってワンズと頑張ります(^_-)
ママさんも前進あるのみ!!
で、一緒にやりましょう\(^o^)/

Re: 新年今年もどうぞよろしくお願いします

> どりあさんへ

今年も間違いなくノロノロ更新となりますが
どうぞ宜しくお願い致します┏○ペコッ

神社って、神秘的なので大好きです(^_-)
やっぱり落ち着きます♪
どりあさんも神社巡りは如何ですか?
御朱印を集めるのも楽しいですよ\(^o^)/

バーガーは、もちろんベーコン入りで
美味しくて病みつき!!
マイブームです(^^ゞ

Re: タイトルなし

> Uさん

今年もタイムマシンは健在です(^^)v
しかも、年末年始でメンテもバッチリ♪
びしばし活用していくのでヨロシクです(笑)

父さん、カレーもあか牛もダブルで美味しかったから
「よし、また食べに行く!!」って言ってたよ~\(^o^)/

そして、、、なんとまぁ~灯台下暗し~っ(゜◇゜)
佐世保にいたって事は・・・
もしかして通?!?!
美味しいお店を教えてよっ(≧∇≦)b

Re: 今年もよろしく ♡

> chiku-chikuさんへ

ご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します┏○ペコッ

有り難うございます。
気にかけて頂いて嬉しいです。
年末に続き、年始も雪が積もり
忌中で初詣にも行けないので、寝正月してました(>_<)

ご心配をおかけしました。
スミマセン(T_T)

あの一升瓶、もうないんですか?!(゜Д゜)
正確には二升瓶?(笑)
あれから気になって、スーパーの酒コーナーを見たのですが
発見できず・・・
今度はもっと大きな店舗で探してみますね(^_-)
それにしても、さすが九州人♪
お見事な飲みっぷりです(^^)v


今年もよろしくお願いします。

うん十年前に、中学校の修学旅行で行きました!
とても懐かしいです(古い話ですが・・・)

あか牛カレーも美味しそうですが、お父さんのあか牛ステーキカレーに、目が釘づけになります!
留めは佐世保バーガーですか!

もう、何回でも行ってみたくなる気持ち分かりますよ~。
私も行きたい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不幸があって急遽、昨年の末から宮崎に帰ることになってなかなかコメントできませんでした。。。
日南もオススメですよ(^-<)
ぜひまた宮崎へ遊びに行ってみてください♪
そして今年もよろしくお願いします!
千葉に戻ったらもう一度ゆっくりお邪魔します(^^)

Re: タイトルなし

> ぴーちゃんさんへ

こちらこそ、宜しくお願いします┏○ペコッ

私も、中学の修学旅行は九州でした(笑)

ガイドブックに掲載されていたお店に行ったのですが・・・
後から入って来られたら女性の2人組みの方が
同じガイドブックを手にしているのを発見(°°)
ガイドブックのパワーおそるべし?!
思わず笑ってしまいました(^^ゞ

展覧会?!を口実に(笑)
九州遠征もいいかもしれませんね(^_-)

Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

わざわざ有り難うございます┏○ペコッ

その手があったんですね(^^ゞ
全く考えてなかったです(笑)
便利な世の中です♪

私も嬉しかったぁ(≧∇≦)b

Re: タイトルなし

>アレンママさんへ

お辛い時なのに・・・
わざわざコメント有り難うございますm(_ _)m

実は、父さんは日南にも行きたいと言っていたのですが
一泊なので、時間的に余裕がなくて断念しました。
次回は宮崎メインで計画してますので
オススメの日南、ぜひ行きたいと思います\(^o^)/

こちらこそ、凛&結共々、宜しくお願い致します┏○ペコッ

あわただしいなか、訪問&コメント有り難うございました。


すっかり遅くなってしまいましたが…
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

年末年始、凛結ちゃん地方も雪が積もったようですね。
凛ちゃんも結ちゃんも雪遊び楽しめたかな?

旅行記、いいですね~
私も旅に出たくなります!
北海道にはない深い歴史を感じる神社…
お願いも叶いそうな気がしますね!
(我が家が見かけた柴が御神体の神社もパワーありそうですがw)

なによりあか牛のカレーに佐世保バーガー!
以前の記事のコーヒーゼリーの入ったソフトクリーム!
おいしそう…(食欲バンザイですw)

柴スキー仲間として2015年もよろしくお願いします!
ご家族揃って素敵な楽しい年になりますように♪

こんなんは!
今年も宜しくお願いします。

旅日記楽しく拝見さえて頂きました。
高千穂地方も阿蘇山も熊本城も行って見たいところです!
でも遠くって(^^;
九州の風景はなんとなく違うように思えます。
凛ちゃん結ちゃん、良い子でお宿にお泊りできるんですねぇ~。
羨ましいなぁ~。
あずきさんは、車では良い子で寝てくれるんですが、お宿はなかなか寝てくれないんです。
カレーも美味しそうですねぇ~。
佐世保バーガー名前は知ってますが、食べたことないです。
興味津々です(^^;

Re: タイトルなし

> アズキ母さんへ

こちらこそ宜しくお願い致します┏○ペコッ

そうなんですよ♪
思いがけず、我が家地方にも雪がたくさん\(^o^)/

一番喜んでたのは、もちろん結!!
やっぱりDNAのなせる技?!
庭から脱走…
走り回ってました(>_<)

凛も最初は喜んでいましたが
冷たくて寒いと気がついた途端
家に入ってましたよ(笑)
アズキちゃんには、かないませんね(^^ゞ

今回の旅行はワンズより私達の方が楽しんでたかも?!
なんか食べてばっかりでしたね(^_^;)
でも、佐世保バーガーにあか牛はオススメです♪
機会があれば、ぜひ!!(^^)v

今年も柴スキーで頑張りましょうネッ(^_-)

Re: タイトルなし

> あずかぁたんさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します┏○ペコッ

九州、いいですよ~♪
父さんは、しばらく九州にドップリ浸かるそうです(笑)

私達としては車中泊が希望なのですが…
なんせ車が小さくて、バリケンを2つ入れると
シートも倒せなくて(^^ゞ結局、お泊まりに(>_<)

いつもリビングのような車内でお泊まりできるあずきちゃんを
羨ましく思っているんですよ(^_-)

佐世保バーガー、ハマります♪
九州に遠征や応援に行った時も絶対食べてます(^^ゞ
あずかぁたんさんにも食べて欲しい~っ\(^o^)/
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
