

高千穂へ

お宿を出発して約1時間半。

到着したのは「天孫降臨」の地、高千穂にある







高千穂神社です!!

神話大好き、神楽大好き母さんの聖地なんです。

ワンズは、車で待機してもらって、早速参拝♪

この日は、翌22日から行われる神話の高千穂夜神楽まつりの準備中で
いつもと違う雰囲気だとか?!



参拝後は、隣の神楽殿の見学と
夜神楽に関するお話を聞かせて頂きました。
次は、この夜神楽を見る為に
高千穂に来たいと思いました!

20141201182229dfe.jpg






神社内にある2本の杉の幹がひとつになった夫婦杉の周りを
好きな人と手をつないで、3回まわると幸せになるとか?!
案内して下さった方に勧められましたが…
そのままスルーしちゃいました(^^ゞ

2014120118222981a.jpg

そして、高千穂神社のパワースポット「鎮石」に手をかざして
パワーをゲット!!



201412011834179b5.jpg

そして、御朱印を頂き、高千穂峡に向かいました(^^)

20141201183613a93.jpg

高千穂峡の遊歩道をワンズ歩くことにしました。

201412151109552ac.jpg

が、こちらにも観光バスツアーの外国人が方々がたくさん…
狭い遊歩道をワンズと一緒にすれ違うのが大変でした。
しかも、前日同様、ツアー客の方に囲まれて
「写真撮らせて下さい」「触っていいですか?」
と言われて、なかなか前に進めません(;^_^A

次の予定もあることなので
早々に切り上げ退散?!することに(笑)

そして、次の目的地に向かってGO!です♪

年内に旅行記のアップが完了するのか??
めっちゃ不安な母さんに
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬






comment

こんばんは☆

みなさんで一緒に旅行なんて羨ましいです(^-^)

パワースポットでは「鎮石」から
パワーをゲット出来たなんてますます羨ましい限りです(*^-^*)

凜ちゃんと結ちゃんは観光客の方々から大人気だったみたいですね。
凛ちゃんも結ちゃんも可愛いんですもの仕方ありませんね。
予定はあっても皆さんから人気があるって
とってもうれしい事ですよね(^^♪

旅行記の続きを楽しみに待っています♪

Re: タイトルなし

> チョコmama☆さん

こんばんは(^^)
今年もたくさんの訪問&コメントありがとうございます┏○ペコッ

鎮石から頂いたパワーで、来年も頑張りたいと思います(^_-)

高千穂峡、眺めが良くて、奇麗でしたが(^^ゞ
ここだけの話…高所恐怖症の私には
橋から下が覗けませんでした(;^_^A
たびたび、ギャラリー?に囲まれて動けなくなったお陰で
早めに退散出来て、実は嬉しかったかも~っ(笑)
海外ツアー客様々?!

続きは、年越しとなってしまいましたが
懲りずにまた遊びに来て下さいね♪

来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい!

チョコちゃん、来年もヨロシクね(^_-)


Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
