スポンサーサイト


熊本城主にナルンデス!

井出チャンポンを大盛にすればよかった
と後悔しつつ…
次に向かった先は、父さん待望の熊本城
今、イケメンの武将さんがいるらしい

マジッ
そりゃあ、真偽のほどを確認しないとネッ(^^ゞ

二の丸駐車場に車を止めたのですが
観光ツアーバスの数の多さにビックリです
ほとんどが海外からのツアーバスで
聞こえてくるのは中国語かな??

二の丸広場にて1枚。


結は予定通り~っ!(笑)


でも、ギャラリーが多かったから
キョロリンは仕方ないね(^^ゞ

海外からのツアーの方々
とっても日本語が上手で、またまたビックリ 
「ハスキーですか?触っていいですか??」とか
「写真撮っていいですか?」と、言われるので
日中友好に協力したものの
呼び止められる回数が多すぎて、なかなか前に進めない(;^_^A
仕方がないので遠回りし、やっと西出丸に到着。

余談ではありますが
観光に来られている方のほとんどが
台湾からのツアーだそうです。
しかも、向こうではハスキーが人気になっているとか!?

どうりで…納得です(^^ゞ

西出丸でも人の居ない場所を探して1枚。


人通りがなくなるのを待つので
時間がかかります(^_^;)

で、ここで発表でーすっ

11月20日、熊本城復元募金『一口城主制度』に登録して
父さん・母さんは熊本城主となりました\(^o^)/

本当は、凛&結コンビを城主にしたかったのです。
「ワンコの名前で登録して、それをブログに掲載出来ますか??」
って、スタッフの方に確認したところ…
残念ながらでした(ToT)

この制度が、寄附金控除の対象になっているから
かもしれませんね(;^_^A



一口城主になると、嬉しい特典がたくさんありますよ~っ!
城主手形が発行されて、有料施設へ無料で入園できたり
土産物店での買い物が5%OFF、協賛店では城主特典があるそうです
そして、天守閣に名前が記入された板が掲示されちゃいま~すっ

でも、母さんが一番嬉しかった特典は…これっ(笑)
城主シールを貼って城内を散策すると
イケメン武将さんから『城主様』と呼ばれて
挨拶してもらえるんですよ\(^o^)/



母さん、すぐに城主シール貼りました(笑)

途中で出会った武将さんに『城主様!』と呼んでもらったり
ひざまずいて挨拶してもらって、テンションMAX(≧∇≦)b
一口城主になって良かった~っ

一方、凛&結コンビは、天守閣に着くまで
ずっと観光客の方々にサービスしてましたよ(^^ゞ
到着した時は、揃ってドヨーン
めっちゃお疲れって感じでした

天守閣前で、人が少なくなるタイミングを待っていると
イケメン武将隊も到着♪
加藤清正公や武将さん、やっぱり人気者で
皆さん、写真の順番待ちです。

武将さんとの貴重な1枚!

結:「誰ですか?」
2014120118171788c.jpg

結、隣が誰だか確認してる?
それとも…イケメン武将さんに見とれてる??(笑)

相変わらずリアクションに笑える結でした(^^ゞ

熊本城を堪能した後は、次の目的地に向かって…
の予定が、大幅に滞在時間オーバー(°°)
結局、時間がないので、次の目的地はカットとなりました(T_T)
残念

さぁ、宿に向かって出発進行です♬
急がなくっちゃっ!

まだまだ続きますよ~(^^ゞ


ランキングに登録中です!
応援クリック宜しくお願いします┏○ペコッ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬














スポンサーサイト

comment

No title

まあ、素晴らしい。天守閣まで、ワンちゃん達も御同行?イケ面武将には、おばさんも会いたい。何時か、日本旅行で、行ってみたいな。

Re: No title

> Jr.mamaさん

確認はしてないのですが
ワンコ連れの方にお聞きすると
ダメだと言われていたので…
とりあえず、天守閣の側まで行ってみました(^^ゞ

最近の日本は、イケメン武将やお侍さんが
迎えてくれる観光地が増えてます!

目の保養にもなりますし、やっぱり浪漫です(//∇//)
ぜひ癒やしを求めに来て下さい(^_-)

完全に、そして綺麗に熊本城の営業にドはまりだしぃ(  ̄▽ ̄)
と言いつつ…私もイケメン侍に敬われたい願望が不覚にもMAX…

Re: タイトルなし

> Uさん

ええ、完璧に営業マン?!にハマりまくりです(^^ゞ
お持ち帰りしたかった(笑)
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
