スポンサーサイト


初めての展覧会♪

日本犬保存会の展覧会が市内で開催される
と聞いて見学に行きました(*^^*)
ちなみに父さん、この土・日は仕事で留守(^^)v
でも、午前中に終われば見学に来るらしい…

母さん、JKCのドッグショーは何度か見学に行ったことがあるものの
日本犬保存会の展覧会は初めてなんです。
犬を連れて見学に出来るのか?
写真撮影はOKなのか?
雨女の重要確認事項…雨天決行なのか??
何時から開催されるのか??
などなど、よく分からなかったので
事前に、展覧会に参加されているブロ友さんにコメントして(^^ゞ
いろいろ教えて頂きましたよ!!
ありがとうございましたm(_ _)m



こちらの目録は受け付けで頂けるそうです。

20141104193221506.jpg

会場内は柴・柴・柴\(^^)/
柴まみれ~っ!
でも、こんなにたくさん柴がいるのに
みんなガウガウすることなく、とっても静か!!
さすがです♪

小型雌・成犬組の柴ちゃん
可愛くて写真撮らせて頂きました(^_-)

201411041953402c9.jpg

20141104195340c4f.jpg

20141104195340e62.jpg

中型犬の部は、紀州犬と四国犬が出陳されていました。
母さん、紀州犬を見ると思い出すテレビドラマが~っ!
『黄金の犬』と『炎の犬』です♪
年齢がバレバレ??(笑)

甲斐犬も見たかったのですが、出陳されていませんでした。
残念…
携帯で写真を撮ったものの、ブレブレでアップできず
ダブルで残念…

で、、、ビックリしたのは、中型犬が出る前の場内アナウンス(°°)
「中型犬が出ますので接触事故のないよう注意して下さい!」
と、何度も注意を呼びかける放送がありました(;^_^A
やっぱりワイルド~っ!!!
紀州犬も四国犬も格好良かった(//∇//)

それから、今回の展覧会で新しいお友達が出来ましたよ♪
岡山から来られたら琳&さらちゃんファミリーです\(^o^)/
琳太郎君とは深~い??ご縁もありました(^_-)

なんと琳太郎君の名前、我が家と同じく
勝海舟の幼名、麟太郎から頂いたそうです♪

※我が家も雄なら凛太郎、雌なら太郎をとって凛
凛々しくなるようにと思っていました。
そのせいか?!今では凛々しくなりすぎて
父さん母さん困ってます(笑)

琳太郎君とさらちゃん、同胎の兄妹だそうです。
兄妹で一緒に暮らせるなんて幸せですね♪
2014110419534005e.jpg
赤が琳太郎君、黒がさらちゃん♬

岡山に行った時には、また会えるといいなぁ(//∇//)

いつも訪問&応援クリックありがとうございます┏○ペコッ
本日も宜しくお願い致しますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬



スポンサーサイト

comment

あれまぁ。

 我が家の『琳&さら』をかわいく撮影して掲載してくださり、ありがとうございます。
また、ぜひお目にかかりましょう~。


 日本犬保存会、次年度の全国大会の会場は、広島か岡山という話があります。
お気に入りのワンコや、自分とこの子の親戚ワンコ、仲良くなった飼い主さんのワンコなど、目録を見ながら会場やリングを追いかけると、なお楽しく見学ができますよ~。

 

Re: あれまぁ。

> 琳ちゃん&さらちゃんママさん

2人とも可愛くて、いい子ですね(^_-)
鬣が、立ちまくっていた凛とは大違いです(^^ゞ
もう少し女の子らしくなるといいのですが…
一生無理みたいです(笑)

次は岡山か広島ですか?
しかも全国展♪
今度こそ、甲斐犬見れそうですね(^^ゞ
その時は一緒にいかがですか?

琳ちゃん、出陳されるなら、応援しますよ\(^o^)/


展覧会のご報告、楽しく読ませていただきました。
初めての方も良くわかる記事でしたよ~。

凛ちゃんは避妊したのですね、残念です!
また機会があったら、展覧会にも挑戦してみてくださいね。
太古の昔から、日本人に寄り添ってきた日本犬。
私たちは、それを保存してあげたくて、こんなことを真剣にやっているのですが、なかなか奥深いものです。

中型は一見おっかないけれど、よく見るとかわいいですよ~。

来年の全国展は、広島の呉市であるそうなので、良かったら来てみてくださいね。
小型、中型で二日に分かれて開催します。
私も近いので、出陳したいと思います。
場合によっては、千頭近く集まることもあるので、圧巻ですよ~。


ざ!じゃぺぇーーーん!

素晴らしく和を感じるねぇ!幟にしても目録にしても!!

ヤッパり和犬はスッとした賢そうな顔してるわぁ…

ニッポン万歳!!

と言いたくなってしまうblogだぁー(笑)

Re: タイトルなし

> ぴーちゃんさん

いろいろ教えて頂きありがとうこざいました┏○ペコッ
お陰様で、初めての展覧会見学を楽しむ事ができました(≧∇≦)b
和犬の良さを認識する事が出来ました♪

スゴいっ!
全国展って、そんなにたくさん集まるんですか?
ぜひ、来年の全国展に行ってみたいです!
応援させて下さい(^_-)
あっ、でも雨を降らせないようにしないといけませんね(笑)


Re: ざ!じゃぺぇーーーん!

> Uさん

うちの和犬は、ちょっと変わってるからね(笑)
ほんまもんの柴!を見たって感じです(^^ゞ
散歩中にサルや猪を見ても
チラッと見るだけで、そのまま普通にスルーしてますから…
柴疑惑の凛です(^_^;)

Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
