大御所様と全治一週間の過去!!

201408131454115a7.jpg

凛の視線の先にあるのは…

2014081314541198a.jpg

久々の登場♪
我が家の大御所様『チビ』で御座います!
御年18歳のボス(^_-)
父さん、母さんも恐れ多くて
手出しのできないお猫様です(笑)
気軽に撫でようとするものなら
アッという間に病院送りにされます(||゜Д゜)ヒィィィ!
過去には、全治一週間という記録付きでごさいます(>_<)

寒い冬の夜のこと、チビに襲撃され
手足が血まみれになった母さん(+o+)
夜間救急病院にて応急処置をしてもらい
翌日、紹介状を持参して掛かり付けの病院に行きました。
紹介状を読まれていた先生がいきなり爆笑(゜◇゜)
「猫と喧嘩したって?猫に反省の色なし!!と書いてあるぞ~」

まさに目がテン…

どうりで夜間救急の先生が、紹介状を書きながら
「今、その猫は何してる?」と、聞くわけだっ(;^_^A
テレビ(当時はブラウン管で猫が乗れた)の上で寝てたと
母さんが返答したから
猫は反省してないって思われたらしい(笑)

で、掛かり付けの先生には
「はい、全治一週間!猫と仲良くしなさいね」
と、お説教されてしまいました(ToT)

ユーモアたっぷりの先生方でした(≧∇≦)b

18歳となって今でも、性格・動きも衰えることなく
大御所として、皆を束ねておりまする~っ(^^ゞ

頑張っているチビに応援のクリックお願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬
スポンサーサイト

comment

こんばんは。

チビちゃん18歳って、すご~い!!
全然そんなお年に見えないのもすごい。
そして母さんを病院送りにするのもすごい。

結ちゃん、凛ちゃんの上に君臨する、まさしく大ボスだわ。
かあさん、やすやすと私に触るでないゾってことかな(笑)

いつまでも元気でいてね。

Re: タイトルなし

>

コメントありがとうございます┏○ペコッ

そうなんですよ~っ♪
ワンコみたいに、ヒゲや顔が白くならないので
見た目は結構若いかも?!(^^ゞ
動きも俊敏、フードもモリモリ食べて
夏バテしらずの大ボスです!
触れないのが玉にきずではありますが…(笑)


もし、よれしければお名前を教えて頂けると嬉しいです(≧▽≦)










管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの猫も今年で19歳ですが、ボスは明らかに若いですなぁ。
全治、1週間って、ママさんは何をしようとして引っかかれたんでしょう。(引っかかれたんですよね、噛まれたんじゃないですよね)

猫は犬と違って、抵抗する時はどんなに言い聞かせようと、本気ですもんね・・・。

Re: タイトルなし

> 鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございます┏○ペコッ
後ほどブログにお伺いさせて頂きます(≧∇≦)b

Re: タイトルなし

> chirikuさん

いいですねぇ~っ\(^o^)/19歳!!
ぜひ、長寿猫日本一を目指して、一緒に頑張りましょう♪

チビが窓越しに、野良猫さんとフーフー唸りあっていたので
野良猫さんを退散させようと、『わっ!!』って脅かしたら
ビックリしたらしく、いきなり飼い主を襲撃(;゚д゚)
引っかかれ~の、噛まれ~の…のダブル攻撃で
ひどい目に合いました(ToT)

猫の喧嘩はスルーに限ります(笑)

怪我大丈夫ですかと言いたいのですが。
先生のコメントに座布団1枚だわ。

チビちゃん、18歳に見えない。
若々しいですね。
「私が頑張れねば〜」と思っているのかしら?

Re: タイトルなし

> ごまねぇさん

お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

本当にユーモアたっぷりの先生で(^^ゞ
1本取られちゃいました(笑)

あれ以来、猫の窓越しの喧嘩はスルーしてます(;^_^A
そして、完全室内飼いのニャンコなので
爪も切るようにました(^_-)
おかげで今はとっても平和?!です♪

この夏は、雨ばかりで、猛暑にならなかったせいか
食欲も体重も落ちることなく元気に過ごしてます!
この家の城主は自分だと思っているので
まだまだ頑張ってくれそうです\(^o^)/

Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR