何事もありませんように…

(゜◇゜)大型台風の通り道になってる??
予報を見た瞬間から心臓がドキドキ…
明日から台風に備えて準備したいと思います。

実は腹黒一家の住んでいる地域、2005年の台風14号で河川が氾濫!!
地区の約半分の家が浸水して集落が孤立状態となりました。
夜間で停電の中、懐中電灯を片手に…
水がどの辺りまできているのか?何度も外に確認しに出た事を思い出します。

我が家は何とか無事でしたが、床上1m60cmまで浸水した家もありました。
翌日から被害にあったお友達の家の片付けを手伝って回りましたが
本当にひどい状態でした。
これ以上表現するのは辛いので…

それ以来、梅雨や台風の影響で川が増水し、ダムの放流があるたびに
心臓がドキドキして恐怖感に襲われるようになりました。。。

今回は梅雨前線も伴っているので心配です(>_<)

何事もありませんように…
祈らずにはいられない母さんです。

ランキングに登録しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです┏○ペコッ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬

スポンサーサイト

comment

No title

台風 心配ですよね。
今週はずっと雨の予報ですしね…
お散歩も大変になるし、考えると憂鬱ですが、被害が無いように
祈るばかりです。

Re: No title

> どりあさん

有り難うございますm(_ _)m
かえってご心配をおかけしてすみません┏○ペコッ

相手が自然だと、どうしようもないですね。
後は祈るのみです…

No title

こんばんは☆

大型台風、本当に心配ですね。

天気予報を見る度、その大きさにドキドキしています。

被害を及ぼすことなく通り過ぎる事を祈るばかりです。


ここ数日はご心配の事と思いますが、

体調を崩さないようお身体ご自愛くださいね。

Re: No title

> チョコmama☆さん

ご心配をおかけして申し訳ありません┏○ペコッ
幸い今日は雨が降らなかったので増水していた川の水も減っていました。
それを見ると少しだけホッとできました。
少しずつ準備して台風に備えたいと思います。

暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

No title

台風、心配ですね。
どうか何事もなくうまく通り過ぎていきますように。(祈)
凛ちゃん結ちゃんも
お散歩できなくて大変だけど
おうちの中で楽しくすごしてくださいね。

No title

特別警戒などという心配な情報もあり、より心配が強くなりますね。

そうですよね、いちどそういう経験されるとどうしてもトラウマになり、いっそうドキドキします。
何事もなく早く過ぎてくれることを祈るばかりです。

Re: No title

> 葉月ママさん

ありがとうございます┏○ペコッ
浸水の事をアップしたばかりに
心配をおかけしてしまいました。
すみませんm(_ _)m

ニュースを見ると、あちこちで被害が出てるようなので
進路にお住まいの皆様には十分お気をつけ頂きたいと思います。

凛&結、飼い主の不安を察して心配してくれる様子…
は一切なく(笑)我が道を行く、マイペースな時間を過ごしてま~すっ(;^_^A

Re: No title

> リアン&カイママさん

ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m

そうなんです。。。
被害にあった友達も増水した川を見るのが怖い!
と、同じことを言っていたので、みんなトラウマになっているみたいです。
ニュースを見ると、東北も台風の影響で豪雨になり
被害がでているようですね(>_<)
これ以上被害が大きくならないといいのですが…
リアン&カイママさんも気をつけて下さい┏○ペコッ

ありがとうございますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさん

お心遣いありがとうございます┏○ペコッ

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR