妹効果!!

早いもので
ハスキーの結を妹として我が家に迎えて約1年半たちました。

実は最近になって凛に変化が…

なんと甘えん坊さんになりました~っ(笑)

もともと触られるのが苦手な凛!なので
父さん・母さんに寄り添って座ることなど全くありませんでした!!

ところが今ではこの通り♪



もしかして結の真似??
自分から寄り添うようになったんです(≧∇≦)b
しかも引っつき虫?!まで体に住みついたらしく
移動するとついてきます(゜ロ゜;)

体を密着させる仕草が結そっくり(^^)
どう見ても結化してる~っ(笑)

かといって、結にヤキモチを焼くことはないので
喧嘩にならないんですよ(;^_^A

仲良し姉妹に
ぜひ、応援のクリックお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村黒柴犬
スポンサーサイト

comment

No title

可愛い~(*´∀`*)ノ
凛ちゃん ひっつき虫が付いたのね~(^_^;)
家なんて、側によると避ける、≡≡≡ヘ(*--)ノ
自分からなんて絶対くっついてきませんよ~(・_・;)
寂しい~(>.<)
こんなに甘えてくれるならこたにもひっつき虫
分けてもらえませんか?

No title

凜ちゃん、撫でられるの苦手って言ってましたもんね。飼い主にとっては嬉しい変化ですよね♪
結ちゃんも大きな体で寄り添ってくるんですね。
うちはヤキモチなのか、ハヤテが時々私にさくらを近づけないようにしようとすることが増えてきちゃいました。嬉しいような、それじゃいけないような複雑な心境です。

Re: No title

> どりあさん

同じですね~っ(;^_^A
うちも、以前は側によると逃げてました(^^ゞ
なんか、さみしいですよね…

ひっつき虫を寄生さすには、多頭飼いがいいようなので(笑)
どりあさんも、こたくんの弟か妹
いかがですか?(≧∇≦)b
楽しいですよ(^_-)

Re: No title

> chirikuさん

撫でられるのも、そばにこられるのも嫌がってただけに
嬉しい妹効果?!です。

ハヤテくん、ママさんを独占しようとしているのかなっ?
きっと、さくらちゃんは引いちゃうから
喧嘩にはならないと思うのですが…

ご飯や散歩、声掛けや抱っこも
すべて先住犬を先にした方がいいと言われる方もおられるし
逆に飼い主がリーダーなら、どちらが先でも問題ない
飼い主がトップなら喧嘩にならないと言われる方もいらっしゃいます。
多頭飼いも、そういう面が難しいですね(^^;)

No title

こんばんは☆

凛ちゃん、ピッタリくっついてカワイイですね(*^-^*)
ピッタリくっつくとワンちゃんの体温が伝わって来て
なんとも言えない温かい気持ちになりますよね。


うちのチョコもピッタリくっついていたんですよ。
というか、私達の方からもチョコにくっついていました(^_^;)

凛ちゃん、移動するとついてくるなんて
ますます可愛いですね(*^-^*)

素敵なお写真に、胸がほっこりしました💖

Re: No title

> チョコmama☆さん

いつも訪問&コメントありがとうございます┏○ペコッ
ほっこりして頂けると嬉しいです(*⌒▽⌒*)

ワンコがくっついてくれるだけで
癒やしオーラを感じて、体がほんわかしますよね(^_-)
たまりません(≧∇≦)b

チョコちゃんちは、ママさんがひっつき虫だったんですねっ(笑)
確かにわかります♪
チョコちゃん、可愛いから
周りはみんなひっつき虫になりそうです(^^)v


Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR