スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ワンズ専用♪
2014 / 06 / 27 ( Fri ) 19:27:39
本来なら増税前にアップしたかったのですが…
写真を取り込んでいたパソコンが使えなくなったので
ネタにすることなく、お蔵入りになっていました(^^ゞが
車内を掃除した際、再度写真を撮ったので
アップする事にしました(^^;)

母さん愛用の軽自動車!
凛だけの時は後部座席にソフトゲージを置いてINさせていました。
多頭飼いとなり、結も一緒にソフトゲージにINする事にしま…
いやいや、そんな危険な事は勿論NG!
間違いなくソフトゲージが破れます(||゜Д゜)ヒィィィ!
そして後部座席でプロレスのゴングが鳴ること間違いなし(笑)

安全面を考慮してクレートを購入する事にしました(^^ゞ
となると、問題は配置です。
軽貨物車ではないので、車幅も狭く縦に2つ並ばないし
後部座席を倒すと段差ができ
クレートが傾くので、細工が必要になってきます(>_<)

不器用で面倒くさがりの母さんに
そんな芸当ができるわけないっ((((;゜Д゜))))

今回、車検だし…って事で
増税前の大勝負?!しちゃいましたよ(^^ゞ
もち○ーンですが…(笑)

父さ~んっ、ありがとう!しっかり働いてね~~っ♪

後部座席を倒すとこんな感じになります。

完全ではありませんが、ほぼフラットに近いです( ^o^)

汚れ防止・水漏れ防止に、おねしょシートを敷きます。
20140627185809669.jpg

クレートが動かないように、滑り止めのネットも♪
20140627185809041.jpg

このクレートは2ドアなので、こんな感じに横向で置けます(ゝω・)
奥にもう一つバリケンを置いて配置が完成です\(^o^)/
おかげで定員2名になりました(^^ゞ
20140627185809ff5.jpg

これで、お出掛けはバッチリ♪
と言いたいとこだけど…諭吉さん不在中
ここ最近のガソリン代の高騰?!で
安・近・短生活の腹黒一家なんです(^_-)


ランキングに登録しています(^^)
応援して頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村黒柴犬
スポンサーサイト
日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<妹効果!! * HOME * ワンコ川>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  私も買い換えましたよ><

緊急避難には御猫様と書くケージに食料など
積むのでバンにしたのです(NBOX って広くてビックリ)
茶チャは前からバリケンだったので三人乗りに
各自車を持っているからこれで扶養家族は私の物^^
赤ガシってこっちでは言うのですが赤と黒の模様なんですよ
お猫様が時々お土産に生きたのを・・・
茶チャと大騒ぎしてます><
蛇がダイッ嫌いな茶チャですがこの頃追い払ってくれるんです
自分だけの時には凄いビビリようなんです
皆さんいろいろ思案していますよ^^
by: 茶チャママ * 2014/06/28 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

私のステップワゴンも二人乗りですよ。
後ろはライレイの場所なんだけど、、、ライもレイもほぼ前に来たがるので後ろは広々としてます。。。遊び疲れた帰路しか活躍しない空間になってます。でも、その疲れて大の字になって寝てる二人を見てると小さい車に買い替えはできないなぁって。。
by: 朋 * 2014/06/28 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 私も買い換えましたよ><

> 茶チャママさん

万が一の避難生活等を考えると
バリケンやワンニャンズの生活用品が一式入る車は必要ですね。
なんせ、飼い主の生活用品よりもワンニャンズの荷物が多いので…(^^ゞ

赤ガシ、なんとなくわかるような!?
赤い模様がある蛇ですか??
御猫様お持ち帰りの際は、ぜひアップお願いします┏○ペコッ
それにしても、ニャンコって
蛇を捕まえるのが上手いですよね(^^;)
でも、飼い主に見せるのだけは止めてほしいですね。。。


by: 腹黒母さん * 2014/06/29 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

> 朋さん

ご無沙汰してます┏○ペコッ

朋さんの車も二人乗りですか~っ(笑)
広々社内で大の字!
しかも運転手付き??
なんて…優雅な兄弟なんだっ(≧▽≦)


by: 腹黒母さん * 2014/06/29 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  おじゃまします♪

先日拍手コメントをいただいたアズキ母です!
ありがとうございました!そして反応が遅くなってすみません~

柴スキー仲間!!と感動です!
柴とハスキーで柴スキー♪同じ発想の方がいてくれてとっても嬉しくなっちゃいました♪
しかも、茶トラ白猫チビちゃん!
我が家も4年前まで茶トラ白のニャーニャと暮らしていたのでますます共感しております♪
更に同じ「凛」ちゃんという柴友もいるので親しみを感じてしまいます~!

凛ちゃんと結ちゃんは服従訓練をしているのですね!更に凛ちゃんはアジも!すばらしい!
我が家は特に何もしていなくて、5~10月までの月1回のルアーコーシングにフラッと出ているだけです^^
山口から近い大会は…ごめんなさい分かりません~
北海道の大会を開催しているのは『DDS』という団体で、一昨年全国大会にあたる那須での Japancupに出場したのですが、その Japancupを主催しているのが『The N.P.A』です。

The N.P.AのHP http://r.goope.jp/the-npa/top

そこには「北海道・東日本・西日本」のくくりから出場しているので「西日本」の大会が開催されているのですが、大会の詳細は分かりかねます…大阪だという話は小耳に挟んだ事はあるのですが…
なんの情報提供もできなくてごめんなさい~

東日本の大会はとっても競争率が高くて、エントリー開始時間すぐに埋まってしまうそうです。
一転北海道はのんびりムードで出場頭数も少なくて当日エントリーもウェルカム!な状態なんです~
Japancupの出場枠確保のために東北から来て北海道大会に出た!なんて話も聞きました~
山口から北海道は…遠過ぎですね…
万が一おニューの凛ちゃん結ちゃんカーで北海道旅行を~なんて計画が出た時には、ぜひ北海道大会の開催日に合わせて来て下さい♪
安・近・短とは間逆なお話しですが(^^;)

柴スキーブログ繋がりでこれからもブログを楽しみに拝見させてもらいますね!
リンクさせてもらってもいいでしょうか?
今後もよろしくお願いします!!
by: アズキ母 * 2014/06/30 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: おじゃまします♪

> アズキ母さん

初めて訪問させて頂いたブログに、いきなり質問コメントなんて…
今思えば、かなり失礼だったと反省しています┏○ペコッ

やっぱり柴スキーというタイトルにご縁を感じて、思い切ってコメントさせていただきました。
こうして、御丁寧なお返事を頂いたので
思い切ってコメントさせていただいて、本当に良かったなと思いました。
有り難うございますm(_ _)m

東日本では人気のスポーツなんですね!!
詳細は教えて頂いたHPで確認してみますね♪

こちらこそ、柴スキー&茶トラ白ニャンコ繋がりで訪問させて下さい\(^o^)/

ありがとうございます!
リンク、とっても嬉しいです(≧∇≦)b
うちも、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
by: 腹黒母さん * 2014/07/01 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

再びおじゃまします!

リンクの件、もちろんOKです!よろしくお願いします♪
いつか北海道旅行にお越しの際はノーザンで一緒にお散歩しましょうね♪
by: アズキ母 * 2014/07/01 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: No title

> アズキ母さん

ありがとうございます┏○ペコッ
その時は、ぜひぜひご一緒させて下さいネ(≧∇≦)b

by: 腹黒母さん * 2014/07/02 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://0801otokudayo.blog.fc2.com/tb.php/155-f4686a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
