歯石が取れた??

超・久々にガムを購入!
アキレスは歯磨きのかわり時々与えていましたが
ガムは・・・1年ぶりくらい???

なんせ凛、ガム類が小さくなると
ほとんど丸のみする傾向があるので怖いのです
そこで、常に凛を監視できる状況下にある時だけ
ガム類を与えるようにしていました。
しかし、凛を見張るのが面倒になった怠慢母さんは
しばらく・・・ガム等は敬遠(^^ゞしてました!

でも最近、凛の歯石が目立っているような感じがしたので
久しぶりにガムを与えると大喜びでした。
   

凛、久しぶりのガムに出血です(笑)
   1-011.jpg

熱心にカミカミしている凛の側に、薄っぺらのうろこのようなもの発見
触ると硬くて白っぽい・・・これは何っ??
   1-014-002.jpg

なんと、凛の歯石でした
スゴ~イっ
歯石が取れてる~っ\(^o^)/

っていうか・・・こんなに大きくなるまでほっとくな~~っ!

って突っ込まれそうですが・・・
ありがた~いっガム様々のお話でした(笑)

もちろん、ガムは半分くらい噛んだところで
撤収しましたよ(^_-)-☆

ランキングに登録しています!
応援クリックをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

No title

わぁe-405歯石が取れてる~e-451
素晴らしいぃe-420e-420e-420

ガムの威力、すごいですね。
あまり硬いと歯が欠けちゃったりして困りものですが
にっくき歯石が取れるなら大歓迎ですね。

因みに牛のヒヅメで、さくらは5歳になる前に
犬歯が2本先っぽが欠けてしまいましたe-330

Re: No title

> さくらmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

まさかあんなに大きな歯石が取れるとは思わなかったです!
私の怠慢ぶりが、あの大きさなので(^^ゞ
かなり凹みます(>_<)

あまり硬すぎると歯が欠けることがある!!
と聞いた事はあるのですが
さくらちゃんもそうだったのですね・・・
ヒヅメは要注意で、ガムも与えすぎないように
そして長時間噛ませないように気をつけます(^o^)

No title

わ~、すごい!!歯石とれてる。
私も怠慢で、一応歯磨きグッズいろいろ買うのですが、買っただけでやりきった感で終わっちゃうんです(汗)

先日、牛さんのお骨をもらった時は歯ピカピカになりましたよ♪
でも固すぎると歯って欠けるんですね。
やっぱりガムにしておこうっと。

そうそうガムを噛むと歯茎から血がでませんか?
はい!出ます。血だらけになりながらもおいしそうに噛んでます(^^)v

No title

お久しぶりです!
コメントありがとうございました(*^_^*)
すっごくうれしかったです♪

歯石、風吹はすぐに歯石がついてしまうのでスケーラーで
退治していますよぉ~(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガーーん、衝撃!歯石がポロッと取れた?凄いねー。

Re: No title

> リアン&カイママさんへ

訪問&コメントありがとうございます\(^o^)/

大きな歯石だったので、ブログにアップすると
私の怠慢ぶりを暴露?!する結果になるので悩みましたが、、、
歯石が取れた嬉しさで、ついついアップしてしまいました(^^ゞ

私も買うだけで満足派なのですっ(笑)
買ったらそれだけで十分、やりきった感いっぱいになります(>_<)

結も大きな牛の骨を退屈しのぎに噛ませていましたが
やっぱり欠けると大変なので、ガムだけにしました!
考える事はみんな同じなんですネ(^_-)-☆

やっぱりみんな、血だらけなんですね(^^ゞ
でも、止められない・止まらない!!
のガムなんですねぇ(笑)




No title

こんばんは☆
さっそくお邪魔します(*ゝω・*)

凛ちゃんかなり出血してますねww
ララもガムやマローボーンなど白いものガジガジすると
いつも出血してます^^;
すごい!!歯石きれいにとれてますね~♪
うちもガム噛んだ後チェックすると歯が綺麗になってることあり、
期待して噛ませるとそれほど綺麗になってないこともありw

ガムで綺麗に歯石取れるなら楽ちんだし最高ですよね♪

Re: No title

> mayuりんさんへ

こちらこそコメントありがとうございます\(^o^)/

すご~いっ!
歯石、自分で退治されているなんてビックリです!!
器用なんですネ(^_-)-☆
私が使うと・・・歯茎を突き刺してしまいそうです(^^ゞ

Re: No title

> 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪

心強いです♪(笑)

Re: No title

> Jr.mamaさんへ

はいっ!
衝撃的でしょう(笑)

大きな歯石が取れると、ついついガムに頼りたくなってしまいますが・・・
最後の方を丸のみされるのが怖くて
完全にガムに頼れないところが複雑なんです(^^ゞ

Re: No title

> あじゃさんへ

でしょう、でしょう!!(笑)
同じで~す(^^ゞ

ガムで綺麗になるなら、ずっとガムで\(^o^)/
って、思っちゃいますよね~
で、期待して噛ませると、以外に取れてないし・・・

そういう時に限って、途中でガムを丸飲みするという
期待を裏切らないところが怖いです(笑)

何事もほどほどが一番?!ってことです(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメさんへ

こんばんは☆
いつもありがとうございます!

ブログ拝見させていただきますネ(^_-)-☆
そしてこれからもよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR