スポンサーサイト


震える柴と退場犬

と、ある休日・・・
みんなで海辺のレストランにランチに行ってきました
到着したのは三原市のすなみ海浜公園内にある
「ZONA FORTUNATO」さんで~す 
   
 
   1-2014-02-025.jpg

こちらのテラス席がワンコなのです(^_-)-☆
   1-2014-02-242.jpg

事前に電話を入れて予約していましたが、まだ寒いせいか?
テラス席には先客が1組だけでした。
   1-044.jpg
父さんは瀬戸内魚介の盛り合わせセット
母さんはZONAランチをオーダーしました
凛&結コンビもテーブル横にスタンバイです。
テラス席にフックがなかったので、結は母さんが体を張って係留(笑)
凛のリードはカフェ・リードなのでテラス席横の柵に係留しました。
   1-2014-02-243.jpg
ここで、突然結がテーブルに手(前足)をのせてしまい
母さんから1枚目のイエローカードが出ましたよ!


そして、懲りずに再びテーブルの上に
またまた手をのせちゃったので
2枚目のイエローカードが出ました!!

で、いきなりレッドカードも同時に出すという
暴挙に出た母さんです\(◎o◎)/!


テラス席の通路が狭くテーブルが小さい為、飛びついたら危険なので
結、退場となりました
かわりに持参したウマウマをプレゼントしておきました

父さん、お待ちかねの料理が出てきましたよ
   1-053.jpg
   1-055.jpg
   1-059.jpg
   
母さんのランチセットで~す
   1-057.jpg

デザートと珈琲を待っている時に、気が付いたのですが
アレッ?凛が揺れてる??
凛、寒くてブルブル震えてましたよ
確かに、テラス席は海沿いで日陰・・・
実は、私達も寒くて震えながら食べてたんです(笑)

でも、凛、あなた柴ですよね?
ハスキーの結には負けるけど、いちおう柴だよね??
何で震えるかな~っ???
震える柴に、父さん・母さん大ウケ(^^ゞ

まぁ、こんな柴にしたのは母さんですから、仕方ないか
ってことで、凛も退場、車で待機です。

デザート登場です
   1-062.jpg
   1-064.jpg

二人でデザート食べながら、こんな会話が・・・

母:「凛も結もいないのに、何でテラスで?」
父:「今さら、中に入るのも迷惑だろう!」
母:「他の人が見たら、何で寒いのにテラスで食べてるんだろう?
   変わってるって思われるよね??」
父:「確かに・・・」

ワンコがいるなら、テラスも納得ですが
人間だけが、震えながらテラスで食べてる姿は、とっても変だったと思いますよ(^^ゞ
奇妙な光景を作りだした父さん・母さんでした(笑)


※最後にスタッフの方にお聞きしたのですが・・・
テラス席は午後から日陰になるそうですよ。
私達は13時に予約して行ったので、完全に日陰で寒かったのですが
夏場には絶対におススメのテラス席で~す\(^o^)/
今度は、テラスが心地よい時期にリベンジ?してきま~す(笑)

そして、ワンコ連れの方にお知らせです。
現在、ワンコ用のご飯を検討されているそうなので
そのうち、ワンコメニューが登場するかもしれませんね(^_-)-☆

ランキングに登録しています♪
クリックしていただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

No title

わぁ、なんておいしそうなごはん!
テラス席はまだ寒かったかもしれないけど
素敵なランチタイムでしたね☆
理由は違っても二人とも車で待機だったんですねー。。
うちの先代犬の黒柴も超寒がりでした(笑)
ちなみにハスキーの葉月はヒーターの番してます。。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 葉月ママさんへ

いつもコメントありがとうございます\(^o^)/

さすがに海辺のテラス席は早かったかと・・・(笑)
ランチはとてもおいしかったので
テラス席が心地よくなってから
また行きたいと思います(^_-)-☆

二人とも車で待機、最後は人間のみという
思いがけない結末に苦笑いの私達でした(^^ゞ

葉月ママさんの柴ちゃんもですか??
実は柴って寒がりなのかもしれませんね(・・;)
で、そのあとを見事に葉月ちゃんが引き継いでるんですネ♪

Re: 大丈夫ですか?

> 鍵コメさんへ

御心配頂きまして、本当にありがとうございますm(__)m
おかげさまで全員無事で~すっ\(^o^)/

めっちゃ揺れましたが・・・
凛・結、冷静で、全く動じる事なく
普通にオスワリしてました(^_-)-☆
もしかして、怖くて固まってた??のかも(笑)
揺れが収まったら、丸くなって寝てました。

私は、眠れなかったのですが
父さんはすぐに大イビキでした(笑)
ありえん・・・

わざわざご連絡いただき
本当にありがとうございましたm(__)m

> 何かお手伝いできることがあれば
> ↑↑の携帯アドレスまでご連絡ください。
> 何事もなく元気でお過ごしでありますように!(祈)

No title

こんにちは(^_^)
ほんとに昨日の地震 こちらでも 揺れたのでびっくりしました。
夜中だと 更に怖いですよね。
被害がなかった様子 でしょうか?
でも お気をつけくださいね。
こちらでも お手伝い出来ることあれば、呼びかけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> どりあさんへ

こんにちは♪

お気遣い、本当にありがとうございますm(__)m
おかげ様で被害もなく、みんないつも通りの朝を迎える事ができました。

こうして、メッセージや心強い言葉をかけていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
あらためて、ブログをしてよかったなと思いました。

そちらも揺れたのですね(>_<)
こたくんは大丈夫でしたか?
地震直後から怖がって、落ち着きがなくなったワンちゃんもいたようです。

今後1週間は余震に注意するよう報道されていたので
ワンズ・ニャンズの様子をしっかり見ながら
体調管理に注意していこうと思います。

どりあさん、本当にありがとうございます!!

Re: 良かったです!

> 鍵コメさんへ

ありがとうございます\(^o^)/
昨夜は、また揺れたらどうしようかと心配でしたが
何事もなく無事に朝を迎える事が出来ました。

凛&結もいつも通りのマイペースで・・・
今日もやっぱり我が道を進んでま~す(笑)

ご心配いただきまして本当にありがとうございました♪


No title

一応ドライフードは一か月分余分にお猫様も居るのでケージをいつでも積めるようにそして猫砂にトイレ
水は近くが滝があるのでそこで組めるようにポリタンク
車はワゴンに変えてみんな積めるようにしました
でも人間は??
何も考えていない恐い私ですよ><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな素敵なところでお食事なんていいですねぇ~!
お料理も美味しそう!!眺めもよさそうですねぇ~♪
凛ちゃん&結ちゃんも一緒にっ・・・・・
方やお行儀、そして寒いって(^^;
我が家のあずきの場合は、入店も無理ですがっ(^^;
今度はお行儀よく、暖かい日にまた皆で楽しんでくださいっ!

確かに事情を知らない方が見たら、なんで今時期にテラスで?
って、思うでしょうねぇ~(^^)

Re: No title

> 茶チャママさんへ

さすが茶チャママさん!準備万端です!!
これならいつでも避難できますね。

我が家のニャンズはケージに入ることがないせいか・・・
ケージを嫌がります(>_<)
いざという時の為
これからトレーニングしておかないといけませんね(^^ゞ

Re: No title

> 鍵コメさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
あれからスーパーで探すのですが
やっぱり定番というか、2~3種類しかありませんでした。
田舎なので需要がないのでしょうか??
デパートとかもっと大きな店舗に行った時に探してみますね(^_-)-☆
ありがとうございました。

Re: No title

> あずかぁたんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
食事も眺めも最高でした♪

次は結にお行儀よくするよう言い聞かせ
暖かくなってから行きたいと思います(笑)

寒い中の海辺のテラス席で食事している人がいたら
私も・・・あの人達、大丈夫??って思ちゃいま~すっ(・・;)
今思い出すとチョット恥ずかしいです(^^ゞ
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
