これも御利益?

前回のブログに少しだけ、正確には小さな字で書きましたが
な、なんとっ母さん
今年に入って、車の事故に巻き込まれそうになること3回!!
そして、理由あって?!転倒し側頭部を強打
打ちどころが悪ければ危なかったという経験までしちゃいました(>_<)

心配した父さんが一言「神社に行こうっ!」

確かに、危険な目にあったのは運がなかったと言えますが
逆に、大事に至らなくて
運がよかったなぁと思った母さんでしたが
参拝することは良い事なので
行ってきましたよ~っ下関

到着したのがこちらの住吉神社です。
長門国一の宮で、イザナギノミコトが穢れを清めた時に出現された
住吉大神を祀ってあるそうです。
   

神池に厳島社が祀ってあります。
   1-014.jpg
  
   1-013.jpg

   1-015.jpg

石段の先に桜門が見えます。
   1-016.jpg

こちらが拝殿です。
   1-017.jpg

参拝後、ご朱印を頂いてから、次の目的地に向って出発しました。

 ※今回、社務所と神池の間にある小道の入り口で
  「犬の散歩は御遠慮下さい。」という張り紙を見つけたので
  念の為、ワンコは車で留守番させました(^^ゞ
  でも、帰りの石段で小型犬を抱っこされた方とすれ違ったので
  確認すればよかったなと思いました(^^ゞ

さぁ、凛&結お待ちかねの時間で~す(^_-)-☆
到着したのはドッグカフェ「ラ・フィオーレ」さんに併設されているドッグランです。

早速、一緒に追いかけっこを始めました
   1-2014-02-241.jpg

アジの設備があるので、結もチャレンジしてみましたよ(^_-)-☆
おやつにつられて、とりあえず出来ました。
   1-026.jpg

   1-027.jpg

   1-028.jpg

ハードルも同様にチャレンジ♪
   1-029.jpg

最後は、オヤツなしで、声と手で指示してみましたが
見事に横をすり抜けてました(笑)

ランを満喫して疲れた凛&結コンビと向った先は
本日最後の目的地、皆様方よく御存じの赤間神宮です。
耳なし芳一のお話で有名ですよね!!

ワンコと一緒に参拝をされているのをブログで拝見していたので
我が家も凛&結と一緒に参拝する予定でした。
でも、ラン効果??なのか、と~っても静かな姉妹
そのまま撃沈させておきました(笑)
   1-031.jpg

   akama2.jpg

   akama.jpg

   1-034.jpg

ご朱印をいただき、これにて本日の任務が終了(^^♪
   1-079.jpg

赤間神宮前の駐車場から、関門橋がよく見えましたよ\(^o^)/
   1-039.jpg

雨女一家の我が家にはめずらしく、雨の降らない暖かい1日
父さんから喜びの言葉が
「今日は、めずらしく喧嘩が少なかったなぁ~」
どんだけ喧嘩してるんだっ???って話です(笑)

ランキングに登録しています!
応援していただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
  

3月5日、医療センターの先生に血腫の心配はないと言われ
ホッとした母さんです\(^o^)/
神様、ありがとうございますm(__)m   
  
スポンサーサイト

comment

No title

ママさん危機一発、本当に大変でしたね(>_<)
お宮参り、どちらも立派な建物です。
ちゃんと神様は見ていてくれてますね。

凛ちゃんも結ちゃんもドッグランで遊べて楽しかったですね♪
結ちゃん、飛んでる姿、カッコイイです!(*^^)v
いっぱい遊んで爆睡。。
理想的です~(≧▽≦)

No title

おはようございます(*'▽'*)
アジリティー、いいなー…凄い!できてるじゃないですか!
こたは、おやつでつっても多分無理(‥;)横道それまくりで終了だと(^^;)若いときにちゃんと訓練すればよかった………としても、
性格上無理かも?ですが。
赤間神宮 すてきなところですね~…
行ってみたいです…
よいお天気で良かったですね(*'▽'*)

No title

早速、明日香にお誕生日のお祝いのコメントを下さりありがとうございます。
明日香ママに今朝お話したら。
とっても喜んでいました。

怖い思いをされたのですね。
ん・・確かにご利益が有ったのかも。
喧嘩する程仲がいいといいますから。
ラブラブなんですね。

No title

何と!!危ない目に遭われていたのですか!?
でも無事で良かったですー…。
車の事故って、こちらが気を付けていても、あちらが突っ込んできたら回避しようがないから怖いですよねv-12

結ちゃんと凛ちゃん楽しそう~♪
暖かくなったらゼロとも遊んでやって下さいな。
私も姉妹とそのお母さんに久々にお会いしたいですv-238

Re: No title

> 葉月ママさんへ

コメントありがとうございます。
神様に感謝です!

アジ設備のあるランは少ないので、久しぶりにアジができて楽しかったです。
でも結の頭の中には、オヤツのことしかなかったようで
どう見ても、アジが楽しいって感じではなかったです(^^ゞ
ちょうど同じ年頃の柴の男の子と楽しそうにガウガウしてました。
いっぱい遊んで<疲れた犬はイイ犬>状態になっていました(笑)

No title

えぇ?!大変な目に遭われてたんですね。
でもそれを運がよかったととらえられるとは、前向き!!
神社も犬が一緒にお参りできるとことか増えてきたんですね。
うちの近所にも大きな神社があるのですが、
緑も多くて散歩するには最適なんですが、やはりまだダメです。
でも、マナーのない人もいるから、なかなか難しいんでしょうね。

最後の「今日はめずらしく喧嘩が少なかったなぁ~」
って、誰のことなのか気になりました(笑)

Re: No title

> どりあさんへ

いつも訪問&コメント、どうもありがとうございます♪

残念ながら、結の頭の中に<跳ぶ>という内容は全く残ってませんでした(笑)
ぜひ、こたくんもチャレンジして下さい\(^o^)/
ハマるかもしれませんよ(^_-)-☆

そうなんです(^^ゞ
雨女一家の我が家にしては、めずらしくよい天気だったので
これも御利益という事で・・・!!
そして、これからも守っていただけるように
月1回は神社に参拝することにしました(^O^)
これからも神社ネタがたびたび登場しそうです(笑)

Re: No title

> ごまねぇさんへ

いつも、仲の良いお友達がいて羨ましいなぁと思っていました(^_-)-☆
これからも仲良し二人組のかわいい写真をたくさんアップして下さいね!

雨女の我が家にしてはめずらしく天気もよかったので
これも御利益?という事で、しっかり参拝してきました(^^♪

えっ?!ラブラブですか~っ??(^^ゞ
照れますね(笑)
できれば・・・喧嘩なしのラブラブだともっといいかもしれませんね(^_-)-☆

Re: No title

> ゼロの母さんへ

御無沙汰してます。お元気ですか?

ほんと、事故って・・・
いくら自分が気をつけていても
相手が突っ込んでくると、どうしようもないので怖いです(>_<)
こうなると「運が良かった!」とか「運が悪かった!」って思ってしまいますよね。

ぜひぜひ、凛&結コンビと遊んでやって下さい\(^o^)/
シバッシュのお誘い待ってま~す(^_-)-☆
結、めっちゃ喜びそう♪

Re: No title

> chirikuさんへ

訪問&コメントありがとうございます!

車やバイクが目の前にあった時は、血の気が引いて頭の中が真っ白・・・
我にかえった時はゾッとしました(>_<)
助かったと思うと同時に、運が良かった!!って
なんか自然にそう思えたのです(^^ゞ
そして、これからも守っていただけるよう
月1回は参拝したいと思います。

ワンコと参拝できる神社が増えるよう、みんなで
マナーは守らないといけませんね(^_-)-☆

そうそう、喧嘩が多いのは凛&結です・・・
と、言いたいところですが(^^ゞ
おわかりのように、もちろん人間で~すっ(笑)



Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR