畑の七野菜

今日1月7日は七草粥の日

我が家の場合は・・・野菜で代用~っ!!
名付けて「畑の七野菜」

   畑の

ほうれん草・白菜・水菜・かぶの葉・春菊・大根の葉・人参の葉 で7種類

以上「我が家流!畑の七野菜」でした(^^ゞ

やっぱ・・・邪道かなっ???

ランキングに登録中です♪
応援クリックしていただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

七草ですね~^_^;
自家製野菜!畑仕事大変でしょうけど出来た喜びは大きいですよね…
何より一番安心で美味しいと思います。
売ってるのって、消毒臭いのがあったりするので最近買うのやめました。小松菜はあるけど、あと代用葉っぱなににしようかな~‥…
そのまま送ってほしいくらい~(´▽`)ノ

Re: No title

> どりあさんへ

いつも訪問&コメントありがとうございます♪

結局、畑の七野菜
お粥ではなく、なぜか鍋の?材料に・・・(^^ゞ
そして最後に卵を入れて、七野菜雑炊になっちゃいましたよ(笑)
完全な別物~(>_<)ですね。。。

どりあさんもぜひ家庭菜園にチャレンジされてみてはいかがですか??
ただ、自家製だと、消毒の臭いとか農薬の心配がないので、その点は安心ですが
一度にたくさん採れるので、同じ野菜をずっと食べ続ける事になっちゃいます。
私はレパートリーが少ないので、いつもメニューに困って
同じものばかり作ってしまいます(^^ゞ


No title

遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします。
七草がゆ・・・作らなかったですが 胃によさそうですよね
でも私は 腹黒かあさんちの七野菜粥の方が好きです
野菜美味しいですもんね!!!

人間をペット化するっていうのをお友達のブログで見て
やってみたら 私腹黒なインコでした
腹黒つながりで 仲良くしてくださいね

Re: No title

> りんはは☆さんへ

たくさん材料があったので、たっぷり野菜が取れるように
七野菜粥ではなく・・・七野菜鍋に変身しちゃいました(^^ゞ
野菜たっぷり鍋で満腹でした(笑)

\(^o^)/人間をペット化するっていうのがあるんですネ!
とっても面白そうです♪

インコにも腹黒っているんですね(^_-)-☆
どんなインコか、興味深々です(笑)

腹黒つながりで今年も宜しくお願い致しますm(__)m

No title

そういうのがあるんですね。
凜ちゃんに、そんなに反応があったんですね。

早速、アドレスに行ってみたんですが、
文字が多かったので、ゆっくり時間が取れるときに
じっくり読もうと思います。
(歳をとると、駄目ですね)

Re: No title

> chirikuさんへ

私もスクールの先生にお聞きするまで全く知らなかったんですよ!
悲しいですが・・・
人・ワンズ・ニャンズにいつかはやってくる最期の時が
少しでも楽になればいいなと思い受講しました。

確かに文字が多いですよね~っ(>_<)
私も全部読んでいないので、きちんと読みたいと思っています(^^ゞ
chirikuさんも、いつか時間にゆとりができた時は
ぜひ読んでみて下さいネ\(^o^)/

Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR