スポンサーサイト


脱・アナログ人間に??

昨夜21時頃、いつもブログを訪問して下さっている方々に
年末のご挨拶をさせていただこうとネットに接続を試みたものの
ずっと接続できない
焦りまっくている母さんでしたが、無情にも時間だけが経過(>_<)
とうとう除夜の鐘が聞こえ、そのまま新年を迎えてしまいました(T_T)
ゴーン!いや、ガ~ンッ!!です。。。
そこで、来年は早目にご挨拶させていただくことにします(^^ゞ
もう、来年の話かっ??
って自分で突っ込みたくなった暇な??母さんでした(笑)

では、改めまして年末年始のご挨拶です。

昨年はのろまな亀更新のブログを多くの方に訪問していただき
本当にありがとうございました
感謝・感謝の1年でしたm(__)m

そして・・・
明けましておめでとうございます!!
本年も早々にのろまな亀更新ですが
どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m


ちなみに我が家は毎年、年賀状は外注・・・
要はコンビニっ(笑)に頼んでますが
昨年はワンコイン!デジカメ・パソコン講座で
作り方を教わったので(^^ゞ初めて作ってみました♪

今年からは脱・アナログ人間目指して頑張ってみるか~っ
でも父さんが後ろで「無理・無理!!」と言ってます(笑)



ランキングへ登録中です
今年も応援していただけると
とっても嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

凛&結ママさん、明けましておめでとうございます!
先日は、ブログへのコメントありがとうございました。
ひめは自分のクレートと私の布団を自由に行き来していますが(笑)、
寒くなるとピッタリとくっついて寝てくれますよ。

ネットのトラブル、解消しましたか?
私もアナログ人間というか、スマホ、PCやネット関係、年賀状はもちろん、
殆ど旦那まかせですよ(汗)
そんな私がよくブログを続けているなぁって、
時々自分で感心してしまうことがあります(苦笑)

今年も凛ちゃんや結ちゃんとのワンコ生活を楽しみにしていますね♪
どうぞよろしくおねがいします!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(*^-^*)
パソコンで、ブログ作られてるんですから、十分脱アナグロですよ~…( ^_^)私タブレットしかさわれませんから(;^_^A
凛ちゃんと結ちゃんの可愛い年賀状ですね~デジカメパソコンで、作れるなんてすごいです(^o^)
今年もどうぞよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

あけましておめでとうございます
健康仲良しで今年の年末も迎えれますように(*^^*)
インターネットもFC2側のサーバも混んでるんでしょうね。あげたい時に記事が上げられないとイライラしますよねぇ。わかります。

それと、
温かいコメント頂き、有難うございます(T_T)
こういう時、人の言葉、優しさが見にしみます。
退院したらお正月やり直しまーす\(^o^)/

No title

あけましておめでとうございます。
新年早々のコメントありがとうございました(^^)

わかります~
わたしもパソコンなど、翻弄されっぱなしなので
今年こそ手のひらで転がしてやろうと思ってます(^^;
腹黒母さんも、無理と言ってる旦那さまを
あっ言わせましょう!

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

Re: No title

> susie(スージー)さんへ

明けましておめでとうございます。
コメントどうもありがとうございますm(__)m

大晦日、ネットに接続できなくなった時は
年末のご挨拶ができなくなる(>_<)どうしよう(涙)
ってハラハラ・ドキドキで
同時に、ネット社会を実感しました。。。

私もsusieさんと同じですよ(^^ゞ
ブログを始めた頃は、アップするのに半日以上かかったので
更新はいつもノロノロ亀さんv-406
アップ出来なかった記事もたくさんありました。

今でもその時と状況はほとんど変わらず
アップできなかった記事が残ったままで(涙)
私自身もこんな状態でよく続けているなって思います(>_<)

でも、ブログは愛しい我が子の成長の記録なので
可愛い我が子の為に(^^ゞお互い頑張っていきましょうネ(^_-)-☆


No title

あけまして おめでとうございます

我が家の賀状は我が家で作ります
写真をどれにするか・・・
迷って迷って? 31日に投函でした
要は怠け者と言うことなんですけどね

今年もどうぞ よろしくお願いします

No title

あけましておめでとうございます
やっと決算だけは終わりましたよ^^
ちょっと一息つけます
パソコン講座で凄いですね(00)
前は私もしていたんですが・・・
いつの間にかしなくなって忘れてしまったんですよ><
時々二頭飼いって良いな~何て思うんですが・・・・
ワン仲間が居ないと茶チャのテンション下がってしまうので
今年も宜しくお願いいたします

あけましておめでとうございます(*^_^*)
訪問コメありがとうございました!!
私もアナログ人間なのでスマホやPCに翻弄されておりますe-260
年賀状綺麗に仕上がりましたね!!
これに慣れると結構便利です。
うちも何年か前から筆ぐるめってソフトで作ってます^m^
大昔の手書き&プリントゴッコが懐かしい~~(^v^)
今年もよろしくお願いいたします^m^

Re: あけましておめでとうございます

> どりあさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

いまだにブログをアップする為に、半日も費やしているので
まだまだ立派なアナログ人間です(^^ゞ
今年はもっと短い時間でアップできるようにしたいと思います。
そうすればノロノロ亀さん更新も解消できるかも??ですネ(^_-)-☆

ワンコイン・パソコン&デジカメ講座も残り3回となりました!
年賀状が作れるようになっただけでも
受講したかいがあったように思います(^^♪

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
また訪問させて下さいね♥

Re: タイトルなし

> タツの母さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

年内に皆様にご挨拶を・・・と、思っていたので
焦って余計にイライラしてしまいました(>_<)
もっと余裕を持って先にアップしておけばよかったと後悔しています。。。
お正月はいろいろと計画を立てておられたただけに
かなりのショックを受けられたとは思いますが・・・
1日も早く元気になって退院後に、お正月を
倍返し?いや、2倍楽しんで下さいネ(^_-)-☆

Re: No title

> あずさくさんへ

いえいえ、こちらこそ
訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

(笑)いいですねぇっ~
「手のひらで転がしてやろう」発言!
私も「その計画、のった!」って言ってしまいました(^^ゞ
今年の目標は、手のひらで転がす!!で決まりです(^_-)-☆
ついでに父さんも?!
一緒にやっちゃいましょうネ(笑)

本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

Re: No title

> ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

明けまして おめでとうございます

そうなんですよねぇ・・・
兄弟が多いと、誰かがよそを向いてしまい
みんながバラバラな向きになったりと
写真を撮るだけでも困りますし
年賀状に使う写真選びも大変ですよね(^^ゞ

ちなみに我が家も、毎年かなりギリギリに投函してますよ(^^ゞ

Re: No title

> 茶チャママさんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

決算終わってよかったですね\(^o^)/
これから、みんなでゆっくりお正月を楽しんで下さい♪

講座も後3回で終了です。
私の性格だと、行かなくなってしまうと・・・
きっとリセット??
次の年賀状はまた外注(セブン)に戻っていそうです(笑)

Re: タイトルなし

>チロママさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

チロママさんも苦手なのですか??
意外です!
では今年は一緒に脱・アナログ人間めざして頑張りましょう\(^o^)/

年賀状は、インクジェット写真用を使いました。
10円アップになりますが
写真を使う時は仕上がりが綺麗になるそうですよ(^_-)-☆

手書きに、プリントゴッコ~~っ!
スゴく懐かしい響きです(笑)
押し入れにプリントゴッコのインクがいまだに残っていますよ(^^♪
私も若い頃は随分お世話になりました(^^ゞ
いいですねぇ~~v-218

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

佳いお年になります様に

凛ちゃん ♡ 結ちゃんのおかあさん
明けましておめでとうごさいまぁ~す(#^.^#)
今年も雛共々に
どうぞよろしくお願い致します

(@_@;)おぉ… ネットが繋がらない
これって、焦りますよね^^;
わが家でも、時たま起こる現象ですよ
もぉ… イヤになります(/_;)

腹黒母さん、負けないで☆
 

No title

自分で作った年賀状は格別ですよねぇ。
今はPCが頭が宜しいので、手伝ってもらえて助かります。(笑)
今に旦那様をビックリさせられる腕前になって下さいね~~!

今年も自己中な内容で更新していきますね~。
どうぞ宜しくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします (^J^)

本日、ようやくアプリポアゼさんへお邪魔出来ました。
結ちゃんに会えて嬉しかったですヽ(^o^)丿

これからもチョクチョク行きますので、お会いできる日を楽しみにしていま~す♪

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますv-290

私は超~アナログ人間なので
はなから年賀状を自分で作るなんて考えたこともありません^^;
母さんさん、すご~い♪
見習わなくては!!

Re: 佳いお年になります様に

> chiku-chikuさんへ

いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
こちらこそ今年ものろのろ更新ブログを
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

「よっし、ブログ更新するぞ!!」って思っても・・・
ネットが繋がらないと、やる気なくなります(>_<)
う~ん・・・更新しない言い訳に聞こえますが(笑)
頑張りま~す♪

今年は九州を攻めたい?!
いえいえ、九州中心にお出掛け!!してみたいと思いますので
いろいろ教えて下さいネ(^_-)-☆

Re: No title

> なっつばーさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪
我が家も自己中心的なブログで更新していきますので
一緒に我が道で頑張りましょうね~(笑)

ワンコインデジカメ&パソコン講座も
残すところ後3回・・・
父さんをビックリさせる腕前になれるとよいのですが。。。
頑張りま~すっ(^^ゞ

これからもちょくちょく遊びに行かせて下さいね(^_-)-☆
よろしくお願いいたしますm(__)m

Re: No title

> 助さん&ちぃちゃんさんへ

明けましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

本日?ってことは・・・
恒例のアレは??
我が家は、なんとか3日の夕方に駆け込みで
ぜんざいをいただくことができました(^^ゞ

結と遊んでいただき、どうもありがとうございましたm(__)m
超・ハジけてたから、みんなビックリじゃなかったですか?

でも、残念・・・ココアちゃんに会いたかったで~すっ(>_<)
めっちゃ可愛い着物姿が忘れられないですっv-10
いつか、あの着物姿を生で見せて下さいネ\(^o^)/

>
> これからもチョクチョク行きますので、お会いできる日を楽しみにしていま~す♪

Re: No title

> カリヨンママさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

ママさんがアナログ人間??
いえいえ
とても器用で何でもサラっとこなす
スマートな女性で、憧れです(^_-)-☆
ママさん目指して頑張りま~すっm(__)m

では今年も宜しくお願い致します♪
Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹との
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(2009.09.16生)
ハスキー:結(2012.11.13生)
茶白猫:チビ
(2016.11.17に20歳で天国へ)
白黒猫:キュー
(2016.08.11に15歳で天国へ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
