スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
一に反省、二に反省・・・
2013 / 10 / 06 ( Sun ) 21:41:30
先日、凛と一緒にCD1の試験を受けました。
結果は<合格>ですが・・・
改めてダメ飼い主、ダメダメ指導手を実感した試験でした。

規定2と選択3の計5科目です。
まず最初にリードを付けたまま歩きます
この時は、かろうじて冷静というか
なんとか平常心に近い状態だったと記憶
スタート地点に戻り、ホッとして、何気に周囲を見渡した瞬間に・・・

あのピーンと張り詰めた空気を感じてしまったのです
そして耳元でキーンと言う金属音が聞こえたなと思った途端に・・・
ハイッ凛、得意の硬直で~すっ
飼い主の緊張が伝わって、一緒に緊張
なぜかこういう時だけ飼い主に忠実な凛。

   

何とか5科目終了です!

確かにアジの時は
柴だけにシバ・シバ(失礼致しました)固まる事がありましたが
緊張感や空気が、ここまで影響しているなんて・・・
逆に、据座・休止を選択してたらパーフェクトだったのかなっ?(笑)

とにもかくにも
この試験を教訓に、初心に戻って、母さん1から修行します。。。

ランキングに登録中です。
応援よろしくお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アジ友さんのショップです(^_-)-☆
よかったら覗いて見て下さいネ♪
あみぐるみHP
【fairy 】
スポンサーサイト
服従訓練 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<脚本家になって下さ~いっ! * HOME * 引退だ!1(ワン)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは(^^)
凛ちゃん、ママさん。
お疲れさまでした(^^)
わたしも経験あります(笑)
(遠い昔のことですが^^;)
緊張って、伝わるものなんですね。
by: キキコ * 2013/10/07 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

すみません。
肝心なことを書き忘れていました。
合格、おめでとうございます!!!
ごめんなさい;;
by: キキコ * 2013/10/07 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> キキコさんへ

キキコさんも経験ありですか?!

やっぱり、場数を踏めば緊張しなくなるものですか??
どうしたら緊張しなくていいのか、ぜひ教えて下さ~い\(^o^)/

次の目標はPDなのですが・・・
飼い主のこの緊張感を何とかしないと
また伝わってフリーズしそうで心配です。
by: 腹黒母さん * 2013/10/07 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> キキコさんへ

わざわざありがとうございます。

不完全燃焼的な内容だったので
いつかCD2を受ける時には、緊張しないで
平常心で受験できたらいいなと思います(^^ゞ
by: 腹黒母さん * 2013/10/07 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

凛ちゃん合格おめでとーヽ(^o^)丿

緊張犬に伝わりますよね
特に柴犬はその傾向が強い気がします。
私と騅も同じです~
by: ocharumaru * 2013/10/08 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ様でした

でも凄いですよ^^
合格ですか^^おめでとうございます
絶対茶チャには出来ない事ですね><
毎日の訓練の賜物ですよ
by: 茶チャママ * 2013/10/08 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> ocharumaruさんへ

ありがとうございます!

騅くんが見事に合格してたので、凛も頑張ってくれるといいなぁ♪
と思っていましたが・・・
終わってみると、頑張らなくてはいけないのは
凛ではなくて、飼い主という情けないオチがついてました(>_<)

柴って結構、我が道を行く、マイペース型だと思っていただけに
緊張が伝わるなんて予想外でした(^^ゞ
アジの競技会で固まるのは
やりたくないという主張がメインだと思っていましたが
指導手の緊張感が伝わっていたんですネ。。。
柴の飼い主は精神力の修行も大切だとわかりました!

ありがとうございます(^_-)-☆


by: 腹黒母さん * 2013/10/09 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: お疲れ様でした

> 茶チャママさんへ

ありがとうございます!

合格したものの、飼い主の不甲斐なさが暴露されてしまいました。
これからは凛ではなく?!
飼い主(指導手)が訓練を頑張ります(^^ゞ

コメント本当にありがとうございました。
by: 腹黒母さん * 2013/10/09 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

凛ちゃんママさん合格おめでとうございます♪私も…ひまわりと夏の終わりに経験しました^^;あの緊張感たらっ!常歩行進も手足が一緒にでよるんじゃないかって程で、ひまわりに緊張感が伝わって集中せん事が^^;本当にお疲れ様でしたm(__)m
by: コーギー凛の母ちゃんです^^ * 2013/12/10 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> コーギー凛の母ちゃんさんへ

ご無沙汰してます!
凛にお祝いのコメントありがとうございます(^_-)-☆

今年の始めに、父さんの足の不調でアジができず
なかなかお話する機会がなくてスミマセンm(__)m
復活まで、しばらく時間がかかりそうなので
最近は服従ひとすじ?!なんですが・・・
これまた、こっちも悪戦苦闘しています(^^ゞ
同じ凛なのに、この違いは何っ??
って言いたくなりますよ。

ひまわりちゃんもCDⅡ合格おめでとうございます♪
試験って・・・いくつになっても嫌~なものですネ(^^ゞ
確かに両手両足一緒に出そうで、糸がピーンって張ってましたよ(笑)

by: 腹黒母さん * 2013/12/10 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://0801otokudayo.blog.fc2.com/tb.php/115-6d862c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
