パワースポット!

先月、身内が入院した時の事です。
御利益のあるお守りがあると聞いて、急遽
平成の大遷宮で話題の出雲大社と周辺のパワースポットを巡ってきました。  
   

まずは、こちらの<祓社>に参拝して
心身のけがれをはらい清めていただきます。
   013_convert_20130819214522.jpg

鉄の鳥居の先には、見事な松並木が境内まで続いています。
   015_convert_20130819214619.jpg

参道の左側にあるのが<御慈愛の御神像>で
大国主大神様がウサギを助ける神話
「因幡の白兎」の一幕です。
   018_convert_20130819214732.jpg

凛は、粗相があってはいけないので、移動時はカートに入れてます。
そして<拝殿>では、凛も一緒に拝みましたよ。
   032_convert_20130819214833.jpg

「平安の大遷宮」中は<御仮殿>になっていました。
   054_convert_20130819215330.jpg

こちらが<八足門>です。
   037_convert_20130819214935.jpg

そしてスピリチュアル・スポットと言われている
<本殿>後方の一段高い場所に位置する<素鵞社>に参拝しました。
   048_convert_20130819215150.jpg

暑いのに・・・なぜかここは涼しくて、空気が冷たい?!
   049_convert_20130819215251.jpg

次は先日、「はなまる」で紹介されていたパワースポットの
<命主社>に行くことにしました。
銅の鳥居と<ムスビの御神像>の間の小道から社家通りを進むとすぐでした。
   058_convert_20130823140023.jpg
   055_convert_20130823135829.jpg

参拝されている方も少なく、もし番組を見ていなかったら
私達も知らないまま、行くことがなかったと思います。
   061_convert_20130823140128.jpg
   062_convert_20130823140313.jpg

樹齢千年と言われているムクの巨木が神秘的でした。
   065_convert_20130823140542.jpg
   067_convert_20130823140703.jpg

<命主社>の参拝後は再度、出雲大社の参道を通って
<祓橋>を渡り次の目的地?に・・・
   083_convert_20130823141157.jpg

と、その前に参道で癒しのスポット??発見\(^o^)/
   084_convert_20130823141344.jpg

気持ちよさそうに寝てる姿に萌え萌えでした。
   085_convert_20130823141525.jpg

で、参拝後はやっぱりこれでしょう(^^ゞ
蕎麦とぜんざい
出雲大社近くのご縁横町の「坂根屋」さんでぜんざいをいただきましたよ。
   090_convert_20130823141639.jpg

もちろん凛は見てるだけですが(^_-)-☆
   091_convert_20130823141806.jpg

この後、父さんは出雲蕎麦を食べに行ったのですが
蕎麦アレルギーの母さんは、凛と留守番してました
そして、いよいよ御利益のあるというお守りをいただきに
次の神社(パワースポット)目指して出発です。

もう少し続きがあるのですが、今回はこれにて
いったん休憩で~すっ(^^ゞ
続きは、後日アップさせていただきます

ランキングに登録しています。
応援していただけると嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ワン友さんのお店なので、よかったら覗いて見て下さいね♪
あみぐるみHP
【fairy 】


  






comment

神社や御神木って本当に何かの力を感じますよね。
凛さんも一緒でいいですねぇ~♪
出雲大社って人がいっぱいいるイメージでしたが
この暑さでしょうか?お写真ではいい感じのスキ具合で。。。
これだとのんびりお参りできていいですね~♪
私もお清めに行かなくては!!

出雲大社に行ってきたのですね。
今年はとっても人が多いのかなと思ってたのですが
人が少ないように見えます。
暑いからかな?
出雲大社には何時頃に行ったのですか?

次の神社はどこなのかな?
次回が楽しみです。
親子3人でしっかりお参りしたので
きっと御利益ありますね。
入院中の身内の方が早く元気に退院できること
願ってます。

Re: タイトルなし

> ひなさんへ

平成の大遷宮で参拝される方が多く
しかも、この暑さなので、早目に行きました。
到着したのが7時半頃だったので、参拝される方も
比較的少なく、駐車場も空いていましたよ。
また出雲大社周辺には、出雲発祥のぜんざいをはじめ
ご縁グッズやご縁グルメなどのお店もあり
参拝後のまち歩きも楽しめますよ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

> ショコママさんへ

平成の大遷宮で参拝される方が多いと聞いていて、しかもこの暑さ・・・
涼しいうちに参拝しようと思い、早朝に出発しましたよ。
到着したのが7時半くらいだったので
参拝される方も比較的少なく、駐車場も空いていました。
もし、参拝されるなら早目に行かれる方がいいですよ(^_-)-☆

お守りの御利益かなっ?!
その1週間後には退院することができましたよ♪
ありがとうございます!

はじめまして 博多で柴犬りんと暮らしているりんはは☆です  ちょこちょこ覗かせていただいておりました

今年出雲大社に行こうと思っていて その時に近辺でまわれる所はないかな?っていうことと
カートが必要だよな~どれもなかなかいいお値段だし・・・
3輪か4輪か??4輪ならこの水玉がいい!!!って
最近私が 考えてた事が このブログに詰まっておりました
びっくりしました
これを参考にさせてもらいます!

ちょっと質問なんですけど 参道ってジャリが多いように
思うのですが カート押しやすかったですか??

初めてなのに いろいろ書いてしまいましたが
これからも凛ちゃん 結ちゃんのブログ楽しみにしてます

Re: タイトルなし

> りんはは☆さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
私も、名前が同じなので時々覗かせていただいていました。

平成の大遷宮でパワーアップされた出雲大社はオススメです!

ご質問の参道ですが・・・
ベビーカーで参拝できるように、アスファルトで舗装された道もきちんとありましたよ♪
ブログ内の<松の参道>も、ジャリ道と、その両サイドに
アスファルトで舗装されたベビーカー用の道がありました。

出雲大社は、リードで参拝できるのですが
凛はマーキング犬なので、粗相がないようにと思いカートを使用しました。

カートの購入って、本当に悩みますネ・・・
ネットやカタログ、ワン友さんのブログを参考にしたのですが
なかなか実物を見ないと、イメージというか実感がなくて
長い間、思案していたのですが
偶然、このカートを購入したワン友さんにお願いして、凛を乗させてもらいました。
すると中でまったりしたので、これに決めました♪

りんちゃんとりんはは☆さんのお気に入りのカートが見つかるといいですネ♥

これからも凛共々よろしくお願いします。
また遊びにいかせて下さいね♪




Secret

プロフィール

腹黒母さん

Author:腹黒母さん
山口県在住
犬2匹猫2匹の
微妙な三角関係を
楽しんでます。

黒柴:凛(腹黒)
レッドハスキー:結(天真爛漫)
白黒猫:キュー(小心者)
茶トラ白猫:チビ(凶暴)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR